07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

トフィーに首ったけ

トイプードル トフィー・こむぎ・いちごとのハッピーライフ☆

ごあいさつ

みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっています♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
お忙しい中、いつも投票クリックありがとうございます♡

■今年最後の桜のお話 

桜の開花を今か今かと待ちわびてたのが、つい最近のことのような気がしますが
美しいときはあっという間に通り過ぎてしまいましたねー。


今ではもう青々とした葉を枝いっぱいにつけてます。


季節が流れゆくのは本当に早いものですね~~旦_(-ω- )シミジミ


枯葉




さて、今日は1週間ほど前(桜が散り始めた頃)のお話です。



* * *



桜玉もようの道をお散歩するとふぃこむ



桜玉模様



一面に落ちている花弁が気になるご様子(^m^)



すんすん



すんすんしていたら、、



ん?



下唇に花弁がくっついてました( *´艸`) (さすがアンダーちゃん♪)




あー



今度はそれがベロについちゃいましたが、レロレロやってどうにか吐き出せたみたい。


昔は葉っぱでもお花でも進んで食べに行ってたのに、トフィーも大人になったのねー。


なんだかんだ言ってももうすぐ3歳だもんね。



ごち



たたたた食べたんかいっ!((((((o_ _)o ~☆


3歳を間近にしても未だ成長なし。。





フェンスの向こうは中学校で桜の木がたくさん植わっているので、桜玉もよう
この先もずっと続いてました。



桜道





しばらく歩いていくと、ちびっ子たちに遭遇してあっというまに囲まれました(@_@。
(実際はこの2~3倍くらいいました)



ちびっこ



昔は、ちびっ子に会うと私のお股の間や後ろに隠れてブルブル震えていたトフィー。


さすがにこむぎほど積極的には行けませんが、今では、もじもじしながらも嬉しそうに
寄っていくようになりました。


うんうん、やっぱりちゃんと成長してるんだよねー。


母はうれしいよ(#^.^#)



* * *



季節柄、桜のお話をたくさんしてきましたが、今日で最後です。(たぶん^^;)
ので、早くしなくちゃ(汗)とずっと気になっていたお話が、やっと明日できそうです。



◇◆◇ ブログランキングに参加しています ◇◆◇
応援していただけるととふぃこむ家一同すこぶる喜びます♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 トイプードル   人気ブログランキング
※ポチッとしていただくとランキングが上がる仕組みです(1日1回まで有効)




みわりんの日常をつぶやきなう|* ̄ノ∇ ̄)ボソッ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

よかったら見に来てね~(・ω・)ノ

Posted on 2012/04/25 Wed. 22:33 [edit]

category: 散歩

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 8

25

コメント

 

もう散ってしまっているのですね~
こちらは、まだ蕾です(*^^*)

ずっと気になっていたお話しってなんだろ??
気になります(笑)

URL | COCO #tIzNQ2cE | 2012/04/25 22:46 | edit

 

ショーンです
トフィーたん、桜の花びら、ちゃんと
吐き出すんだ、えらいなって思ったのに(笑)
ウチのテンも食べたんかいっ!です
桜の話題って旬があるから記事アップが
早足になりますよね
で、早くしなくちゃなお話ってなんだろ?

URL | トイプードルのふぅ #R5uPEqOw | 2012/04/26 00:14 | edit

 

トイプードルはどこへ行っても子供達の人気の的(標的の的?)ですよね!
しかもこんなカワユイの2匹も連れてたら、あなた!

これとは正反対にジャンゴ連れてても誰も寄って来なかったなぁ。
逃げられたぐらいです。(笑)
自慢じゃないけど近所の嫌われ者だったんですよ!

URL | ムック母 #eP1cGWnA | 2012/04/26 13:50 | edit

 

i-260COCOさんへ

そうなのー。
こっちはもうすっかり満開?の葉桜ですよー。

えーーっ、そっちまだつぼみなんですね!
やっぱ、ほっかいどーはちゃっぷいどーなんだー。

ずっと気になってたのは、スリッカーブラシの
お話でした~♪

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2012/04/26 16:56 | edit

 

i-260ショーンさんへ

はい、どうやら食べちゃったみたいです^^;
テンちゃんも同じタイプなんですねー(笑)
ちなみにこむぎもです(今回は食べなかったけど)

家でも、ちょっと糸くずでも落ちていようものなら
2匹ともとりあえずペロっパクっですから(苦笑
味がするとかしないとか関係ないのねー┐(´ー`)┌

早くしなくちゃなお話は、スリッカーブラシの
使用比較でした~☆彡

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2012/04/26 17:05 | edit

 

i-260ムック母さんへ

むっくん“も”可愛いから標的の的(笑)ですよね(^m^)
(“も”強調!)
私ももしむっくんみたいな子を見かけたらきっと
駆け寄って行っちゃうと思うわー。
「かわいい仔馬ですね」って。(それはシドくん!)

そっか~、、ジャンゴくん大きいからどうしても
怖がられちゃうんですね~。
本当はあんなに心優しくていい子なのにねぇ。。
(知ってんのか!)

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2012/04/26 17:17 | edit

 

みわりんさんスリッカーたくさん持ってるのねー。
うちが最初にペットショップで買ったのは、
よく私の手に刺さってねー。痛かった!
でも、そんなもんだと思い込んでたんで・・・
りん琴も痛かったよねー(>_<)

旅行楽しみだね~。
GW中にユーチューブにトライしてみようかな♪

URL | mayu #- | 2012/04/29 10:44 | edit

 

i-260mayuさんへ

もっといいのないかなぁって買ってるうちに
いつの間にかこんなに貯まってまったの^^;

で、これだけ使った結果、結局一番初めのが
一番良かったという(爆)

せっかく撮ったりんちゃんと琴ちゃんの動画
このまま消えちゃうの絶対もったいないもん
ぜひYouTubeトライしてみてみて~♪

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2012/04/30 21:20 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://toffee1.blog84.fc2.com/tb.php/522-bcf43a6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list