09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

トフィーに首ったけ

トイプードル トフィー・こむぎ・いちごとのハッピーライフ☆

ごあいさつ

みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっています♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
お忙しい中、いつも投票クリックありがとうございます♡

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

■スリッカーブラシの使用感比較【その1】 

先日(今、わんブログ界一熱い?)スリッカーブラシを買ったという話をしておきながら
「感想は後日」と言い残したまま放置・・というか、他に書きたい記事がいろいろあって
後回しになっちゃってましたが、今日はその感想を書かせていただきますね。

※関連記事 ⇒ 【ベランダでお花見/新しいスリッカーブラシ届きました】


   メモ





実はワタシ、これまでに結構いろんなブラシ(スリッカーブラシだけでもこれだけ↓)
を買ってきたんですが  ※一番左が今回買ったスリッカーブラシ



スリッカーブラシ1
スグ入ってきたがる犬はお気になさらず~



えーー、コホン、、率直な結論から言いますと・・


満足度70%くらいでした。
(あくまで私の個人的な感想なので鵜呑みにしないでねー)



なんだかビミョ~な数字ですが、他のは同じくらいかもっと低いので充分好成績だと思います。
(ただし、一つを除いてv(*'-^*)-☆)



スリッカーブラシ2
↑手前から新しいもん順です(中間あたりはちょと記憶が怪しいですが^^;)



今回購入したスリッカーブラシ(一番手前)の細かい感想は後でさせていただくことにしまして
まずはその他のスリッカーの感想をざっと。。


●手前から2番目の“武蔵”は評判がいいようですが、とふぃこむには一番不評でした。

確かにフワッフワモッコモコになるんですが、ピンが密集しているため
いきなりこれでブラッシングすると、毎日欠かさずブラッシングしていても
かなり引っかかるので、私は他のブラシで一通りブラッシングしたあと
使うようにしています。



●手前から3番目のも武蔵同様不評。

どうやら岡野製作所のは、ピンがかなり硬めのようです。
間違えてハードを買ってしまったと思ったほどですから。
で、ムートンのブラッシング用となりました~(^ω^;)



●真ん中のは、ピンの硬さは悪くないんだけど、とふぃこむにはちとデカすぎました^^;

約12cm×6cm


●奥から2番目3番目はピンの先に玉が付いたタイプで、皮膚を傷つけずに済みそうですが
引っ掛かりが大きく毛がよく抜ける気が。。

ということで、、


●一番奥のスリッカーブラシが、この中では一番使い心地がよかったです。

老朽化+サイズが小さい(約6cm×4.5cm)ため、現在使ってませんが。。



ちなみに、一番奥のはこれです。(メーカー名不詳)



っと、、ここで一つ訂正です。
先ほど岡野製作所のスリッカーは、ピンがかなり硬めのようだと書きましたが
今、購入履歴(楽天で買ったので)から商品を調べてみたところ、両端を除く
すべてが岡野製作所のものだと分かりましたm(_ _)m




次つづきはまた明日~



お次は、今回買ったスリッカーブラシ(ペッツルートのフルーツ村)の詳しい感想です。



◇◆◇ ブログランキングに参加しています ◇◆◇
応援していただけるととふぃこむ家一同すこぶる喜びます♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 トイプードル   人気ブログランキング
※ポチッとしていただくとランキングが上がる仕組みです(1日1回まで有効)

いつも応援ありがとうございます



みわりんの日常をつぶやきなう|* ̄ノ∇ ̄)ボソッ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

よかったら見に来てね~(・ω・)ノ

Posted on 2012/04/26 Thu. 15:53 [edit]

category: 犬用品

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 22

26

コメント

 

みわりんさん、たくさん持ってますね~
ハルは玉の付いているやつ使っています!
でも、イヤイヤで…
ハルに負担をかけないブラシを見つけてあげたいです!
後編、楽しみです!

URL | たつママ #- | 2012/04/26 17:32 | edit

 

こんにちは。
けっこうな数のスリッカーをお持ちですね(^m^)
参考になりました。
実はパピーの頃から使っているスリッカーがそろそろ変え時で、どうしようかと迷い中で、早や数ヶ月。
迷いすぎやろっていう感じですが(^^;)
みわりんさんが新しく購入されたスリッカー、他のワン友さんのところでもけっこう目にしていて、それにしようかと思っていながらまだ迷い中です(笑)
武蔵はソフトでもピンがかたいとトリマーさんから聞いて、うちの子は皮膚が弱いので不向きらしい。
他のはどうなんだろうと思ってもひとつしか使ったことがないと比較ができなくて・・・。
うちはブラッシングはわりと好きなので、スリッカー次第でもっと好きになってくれそうな気がします。
くわしい感想楽しみにしています。
コメが長くなっちゃった(><)ごめんなさ~い!

URL | mikuro #- | 2012/04/26 17:56 | edit

 

スリッカーブラシって色々あるのですね。
うちはくしの部分に玉が付いている物です。
超小型犬用なので使い心地は比較的ソフトですが
それでも自分の手で試してみると少し痛い感じがします。
もっと優しい使い心地の物があるといいんですが。
ペッツルートのフルーツ村のブラシに興味深々。
次回の感想楽しみにしています。

URL | りのこ #- | 2012/04/26 20:05 | edit

 

ペッツルートフルーツ村のスリッカー!
気になってましたぁ~。
(名前も可愛くて気になってた(*^_^*))

うちは初めて買ったものを
ずっと使ってるんですけど
なつめの嫌がり具合を見てると・・・
ちょっと痛いんだろうなぁと思ってて
でも毛玉は取りたいしぃ。。で(^^)
どうなんだろう?って思ってたんです(*^_^*)
次回楽しみ~。

URL | miyu #- | 2012/04/26 20:29 | edit

 

i-260たつママさんへ

ハルくん、玉なしだけど玉付き(あらやだん(ノ´∀`*))
なんですね。
やばい、、品格を疑われる発言をしてしまった!!

たぶんその玉付きブラシ、うちと同じやつですよね?
ハルくんが嫌がらないブラシが見つかるといいですね♪

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2012/04/26 23:07 | edit

 

i-260mikuroさんへ

パピーの頃のスリッカーが(替え時とはいえ)
まだ使えてるなんて、物持ちがいいですね。
きっと、よほど丁寧に使ってたんですね^^

ココアちゃん、皮膚が弱いとのことなので
ブラシ選びも慎重になりますよね。
お互いいいブラシが見つかるといいですね。

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2012/04/26 23:15 | edit

 

ショーンです
私は武蔵のソフトタイプです
プードルにはハードがいいという情報もあります

今回の伊豆旅行でちゅんこさんからダメ出しくらいました
ピン先は皮膚に当たらないよう細心の注意を払うこと、
小分けして少しずつスリッカーをかけること、
スリッカーは決して力を入れないこと
確かに彼女はこれでブラッシングできてるの?って
くらいソフトにスリッカーを動かしていました

深いぞ、スリッカーの使い方。。。

URL | トイプードルのふぅ #R5uPEqOw | 2012/04/26 23:49 | edit

 

ウチはもっぱらローレンスのスリッカーです(o^-')b
パピーの頃に小型犬用→中型犬用と買って、今は大型犬用がメインです(^▽^;)
ぼんは体が大きいのと長毛なので案外ピッタリだったり。

フルーツ村のスリッカーの使用感、楽しみにしています(^▽^)

URL | ぼんファミリー #qB3jh64I | 2012/04/27 03:25 | edit

 

スゴイ数のスリッカー!!(笑)
でも、これも愛ですよね^^

武蔵はわが家もNG・・・
ソフトなのにピンが固すぎる~(>_<)
一時期流行ってたけど・・・・・・
なのでずっとローレンスです☆
フルーツ村も、毛が少ない子にはいいと思うけど
ナッツは毛量がハンパないので、
根元まで届かないんですよね~(汗)
お友達も同じ事を言ってました☆
薄毛のすももんには、ベストですが^m^

みわりんさんの使用感想、楽しみしてまーす♪

URL | ★すももママ★ #- | 2012/04/27 09:48 | edit

 

待ってましたー、スリッカーレポート!!
ウチは武蔵を使ってますが、ちょっと痛そうで皮膚に負担がかかってるんじゃないかって思ってたのです。
(私のやり方にも問題あるかも、ですが。)

みなさま方のコメントも参考になりますっ!!
ホントありがたいです。
ブログって便利で楽しいぃ~♪(←トートツだな)
その2、も期待してます!!

URL | ASK #- | 2012/04/27 10:16 | edit

 

我が家もブラシいっぱい持ってると思ってましたが
みわりんさん家には及びませんでした
ブラシも奥が深いですね
球付きブラシも武蔵も使ってましたが
我が子には不評で
今は最近はやりのフルーツ村使ってます
私の髪の毛梳いてみたんですが
武蔵よりソフトに感じました

あずきのことご心配頂いてありがとうございました

URL | もも&あずきまま #- | 2012/04/27 14:37 | edit

 

i-260りのこさんへ

メルシーちゃんは玉付きのなんですねー。
じゃあ、ピンで皮膚を傷つけるリスクは
少なそうですね。

私もブラッシングの時はできるだけピンが皮膚に
当たらないよう気をつけているつもりですが
わんこって痛みに鈍感って聞くので、きっと
知らず知らずのうちに皮膚を傷つけちゃってる
こともあるんだろうなぁとよく思います。

URL | みわりん #KfZkMB1M | 2012/04/27 21:42 | edit

 

i-260miyuさんへ

そっかー、そんなに嫌がるとこみると
なつめちゃんちょっと痛いんでしょうね。。

スリッカー自体が合ってない場合もあるけど
歯ブラシ同様、ピン先が広がってきたら
(長く使ってると結構あっちゃこっちゃ
向いちゃいますもんね)買え替え時とも
聞くので、もしかしたらそろそろ
交換すべき時期なのかもしれませんね。

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2012/04/27 22:01 | edit

 

i-260ショーンさんへ

そうそう、昨日のショーンさんの日記見て
思いましたよ。 あ、武蔵だ!って^^

私もできる限り皮膚を傷つけないようにと
いつも心がけてブラッシングしてるつもりですが
なかなか難しいですね~。

一度ちゅんこさんの技を見せていただきたいものです♪

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2012/04/27 22:08 | edit

 

i-260ぼんファミリーさんへ

わぉぅ、ローレンス!
それです、今気になってるものの一つ♪

そっかー、ぼんちゃんはパピーちゃんの頃からローレンス
一筋なんですね~。
現在大型犬用を使ってるというのにはびっくらこですが(笑)
きっとそれほどぼんちゃんに合ってるってことですね♪

とふぃこむにはどうかなー。
早く試してみたいなぁ。
でも、ポイントがぁ。。(笑)




URL | みわりん #ukJBmdBM | 2012/04/27 22:15 | edit

 

i-260すももママさんへ

あのスリッカーたちを無駄な買い物と言わずに
愛と言ってくれてありがとうございますぅ~(´;ω;`)

おっ、やっぱローレンスも人気なんですね♪
実は私も今気になってるブラシの一つなんです。

そうそう、毛量が多い子だと、やっぱフルーツ村
届きませんよね。
とふぃこむは毛量は多くはないけど、只今毛長?の方が
伸びまくりなので、いまいちフルーツ村のよいところを
発揮できないでおります^^;

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2012/04/27 22:44 | edit

 

i-260ASKママさんへ

大変長らくお待たせいたしました~^^;

ASKさんも武蔵なんですねー。
やっぱこれだけ有名なので持ってる人
多いけど、プロ仕様だけになかなか
使いこなすの難しいのかもですね。。
(もちろんワタシもその一人っす)

でも、ソフトでもあれだけ硬いので
ハードってどんだけぇ~って感じですね。
欲しくはないけど一回触ってみたい(^m^)

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2012/04/27 22:50 | edit

 

i-260もも&あずきままさんへ

もも&あずきままさんちもたくさんあるんですね!
そして、玉付きも武蔵も不評だったんだー。
やっぱ人間だって毛を引っ張られれば痛いので
わんこだって引っ掛かりの大きいものは
嫌なんでしょうね。

あずきちゃん、その後どうですかー?
あとでまた伺ってみますねー。

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2012/04/27 22:57 | edit

 

フルーツ村のスリッカーブラシ、うちも流行にのっかって、使ってますよ^^
アニーは、これに変えてから、わりと大人しくさせてくれます。
でも、たしかにモフモフになるとやりにくいかも。。
また、参考にさせてもらいますね♪
そういえば、我が家も5月1日~3日と伊豆旅行です。何処かでお会いできると良いですね^^

URL | アニーママ #- | 2012/04/28 09:54 | edit

 

i-260アニーママさんへ

フルーツ村のスリッカーブラシ使ってらっしゃるんですね♪
今ほんとに大人気ですよねー。
ペットルーツさんも驚いてるんじゃないかしら(^m^)

ちょっと気になるところもあるけど、ブラッシング嫌いの
わんこがさせてくれるっていうのはやっぱりすごいですよね。

アニーママさんのお宅伊豆にご旅行なんですね。
ワン連れで行ける所って限られてるので、本当にどこかで
バッタリ!なんてこともありえるかもしれませんね♪

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2012/04/28 10:38 | edit

Happy Birthday 

トフィーちゃんお誕生日おめでとう!

URL | 愛知県民 #- | 2012/05/02 03:00 | edit

 

i-260愛知県民さんへ

せっかくお祝いコメントくださったのに
お返事遅れてごめんなさ~い。。

ありがとうございます!
とっても嬉しいです☆彡

おかげさまでトフィーも3歳になりました♪
これからもどうぞトフィーの(もちろんこむぎも)
成長を温かく見守ってくださると嬉しいです(*^_^*)

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2012/05/04 14:57 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://toffee1.blog84.fc2.com/tb.php/521-3075ebae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

