07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

トフィーに首ったけ

トイプードル トフィー・こむぎ・いちごとのハッピーライフ☆

ごあいさつ

みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっています♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
お忙しい中、いつも投票クリックありがとうございます♡

■ドッグカフェのあと向かった目的地は・・ 

ちょっとおしらせ♪

「ペット大好き!」というペットの総合情報サイトの「おすすめブログ」コーナーで
今日から1週間、このブログが紹介されることになりました。

▼ペット大好き!
http://www.petoffice.co.jp/

▼おすすめブログコーナー
http://www.petoffice.co.jp/chg/index.cgi?shop=honten&pg=blog/index.html

▼公開予定日
2012/4/24(火)17:00~5/1(火)17:00

(すでにこのブログを見てくださっている方にはあまり関係ないと思いますが、嬉しいので一応ご報告ですf^^*)



葉っぱライン




では、昨日の続きです。 (昨日の日記はこちら ⇒ ドッグカフェ☆フラウヘンへ



* * *



フラウヘンをあとにして、とふぃこむ家が向かった先は、去年も一昨年も桜を見に行った
近くの公園でした。


平日のお散歩の時、桜とこむぎのアップを撮ろうと試みたんですが(こむぎの方が軽いので)



チューはいいから
※過去画像より



一人で抱っこして写真を撮るのは思った以上に難しく、舐められるだけ舐められた挙句



めがね
※過去画像より



やっと撮れた写真はこんなお粗末なもの↓だったので



こっちね
※過去画像より



抱っこ要員(とーたん)がいるこの日こそチャンスと喜び勇んで行きました。




だのに~~なーぜ~~~、、、

散っちゃってんのよぉぉ・・・nukogif16.gif




フラウヘンのあたりは、もう見頃は過ぎたもののまだ結構咲いてましたが、フラウヘンより
ちょっと標高が低いこの公園はもうほとんど終わりかけといった感じでした(涙)


で、しかたなく諦めて次なる目的地へ。




でも、神様は私たちを見捨てなかった顔文字 おねがい


なんと、次の目的に向かう途中、目の前にこんな光景が飛び込んできたんです♪



桜のトンネル


満開の桜のトンネル☆彡


やったー、まだ満開のところがあった♪


本当は車を降りて撮影したかったんですが、次の目的地への到着を急いでいたので
帰りに寄ることにしました。


で、ほどなく到着したのが、、



御神木



立派な御神木がある、ここ椿大神社です。



椿大神社



しょぼく見えますが(バチあたり!)実はなかなか由緒正しい神社のようです。
※興味のある方は(あまりいないとは思うけど^^;)上の太字をクリックして見てね。


ちなみにこれ↑は獅子堂(交通安全祈祷殿)で、うんと奥の方に立派な本殿が建ってます。




もうおわかりだと思いますが、ここへは新車のお祓いにやってきました。
(我が家は、クルマを買うたびにここでお祓いしてもらってます)


何時が最終なのかわからなかったので急いでいたというわけ。


結局私たちは16時少し前につき、16時からのお祓いに間に合いましたε-(;-ω-`A)フゥ



お祓い






無地お祓いを終えると、帰り道すがら先ほどの桜を見に行きました。


ソメイヨリノよりも少し濃いめのピンクで花弁が大きめの桜でした。



桜



なんて桜かしら。。


夕方且つ曇っていたので、色がきれいに出ていませんが、実際はとても可愛いピンクでした。





では、抱っこしてくれる人もいることですし、早速撮影会とまいりましょうか♪


まずはとふぃたんから。。



桜トフィー




続いてこむたん。



桜こむぎ



う~ん、、やっぱ色が悪いけど、ま、しょうがないか。。





最後はとふぃこむ一緒に♪


桜とふぃこむ




当然一発OKになるはずもなく、何枚も撮っていたので、とーたん腕プルプルさせながら
「ま、、まだぁ・・・?」と震える声で言ってました(* ̄m ̄)プヒヒ



プルプル
私信 : とーたん、いつもご協力ありがとん(^з^)-☆chu



◇◆◇ ブログランキングに参加しています ◇◆◇
応援していただけるととふぃこむ家一同すこぶる喜びます♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 トイプードル   人気ブログランキング
※ポチッとしていただくとランキングが上がる仕組みです(1日1回まで有効)




みわりんの日常をつぶやきなう|* ̄ノ∇ ̄)ボソッ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

よかったら見に来てね~(・ω・)ノ

Posted on 2012/04/24 Tue. 15:47 [edit]

category: おでかけ

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 18

24

コメント

 

車のお祓いに行ってきたんですね~
私今まで一度もしたことがなかった・・・
今度から行こうかな?

桜ととふぃこむちゃんの写真、ばっちり撮れてますよ~
パパさんの協力あっての力作ですね。

私は写真が下手なので、毎回ハッピーを抱きかかえる役なのです。
だからパパさんの大変さ、わかるなぁ~

URL | あきねぇね #- | 2012/04/24 16:18 | edit

 

おすすめブログコーナーで紹介されるなんてぇ!!
すごい~(^^)/
今日の夕方から、そちら経由でブログお邪魔してみますね。

旦那様、よく頑張りました~(*^_^*)
桜をバックにしっかり取れてますよぉ~!
又ソメイヨシノとは違って、可愛い感じの桜が
とふぃこむちゃんにバッチリ合ってますね。

新車も光ってるぅ~☆

URL | miyu #- | 2012/04/24 16:39 | edit

 

お父さん、がんばった甲斐がありましたね。
すごくキレイに撮れてますよ!
協力的だぁーー

うちの桜も葉桜になりつつあります。
美しいものの命は短いのね。
ということは、私は・・・
ええ、ガッツリ長生きです。

URL | ムック母 #eP1cGWnA | 2012/04/24 18:40 | edit

 

みわりんさん、すご~い!(^^)!
でも、本当に楽しくて癒されるブログだから納得だよ!

桜咲いててよかったね♪
花の色綺麗に撮るの難しいよね
でも桜もとふぃこむたんも可愛く撮れてるよ^^

おとうたん、ご苦労さまです!(^^)!

URL | anまま #- | 2012/04/24 20:13 | edit

 

i-260あきねぇねさんへ

私も独身の頃は一度もしたことなかったですよ(^m^)
旦那の家族は、信心深いとまではいかないけど
そういうことやっとかないと気持ち悪いみたい。

あきねぇねさんのとこは、あきねぇねさんが
抱っこ担当なんですね。
女性だと腕力もないからもっと大変ですよね。
逆にハッピーちゃんのおかげで腕力がつくって
考えればいいのかもー(*´∀`*)

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2012/04/24 21:41 | edit

 

i-260miyuさんへ

そのサイト私も見てみましたが、お役立ち情報
盛り沢山だったので、是非行ってみてください♪

ありがとうございます♪
とーたんに、よく頑張ったで賞あげときます(笑)

なんていう桜かわかりませんが、ぽんぽんが
いっぱい付いたような咲き方でとっても
かわいかったです。
私も桜をバックに写真撮ってもらえばよかったなぁ。

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2012/04/24 21:59 | edit

 

i-260ムック母さんへ

私のカメラの腕がいいのかと思ってたけど
とーたんの腕(上腕二頭筋?)がよかったんですね~。

あの桜、葉桜になってきたんですね。
黄桜なら、めでたい感じでよかったんですけどねー。
※桜の樹の下でカッパが踊ってるイメージ
(支離滅裂!)

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2012/04/24 22:06 | edit

 

i-260anままさんへ

はい!私やりました!
やりましたよ~(;つД`)
(大げさ!)

桜ととふぃこむのアップ、今年はもう無理だって
諦めてたらあの桜!
もー、テンションあがりまくりでしたわ♪

桜の色、天気がよかったらもう少しきれいに
出たと思うんだけど。。
(決して自分の腕が悪かったとは言わない(* ̄m ̄))

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2012/04/24 22:16 | edit

 

こんばんは。
昨日はココアにお祝いコメントをありがとうございました♪
トフィーちゃんとお誕生日近かったでしょ?(^^)
同級生のよしみで仲良くしてもらえると嬉しいです♪

おすすめブログ掲載おめでとうございます。
こういうのって嬉しいことですよね~(^^)
これからも楽しませてくださいね!

トフィこむちゃん、桜とのショットかわいく撮れてうらやましいです。
うちは真っ黒なので桜と撮るとどうしてもどちらかがぼやけたりして残念な写真になってしまいます。
最後の写真が特にいいな~っ(*^^*)

URL | mikuro #- | 2012/04/24 22:19 | edit

 

ショーンです
すごい、すごい!
假屋崎さんと並んで紹介されてる
じゃないですか!
おめでとうございます!
見る人はちゃんと見てるんですね

URL | トイプードルのふぅ #R5uPEqOw | 2012/04/24 23:36 | edit

 

i-260mikuroさんへ

ありがとうございます^^

なるほどー、ブラックの子と桜をどっちもきれいに
撮るのって難しいんですね。
普通に撮るのさえ、うまく表情が写りにくくて
黒い子の飼い主さんはご苦労されてるみたいですものね。

最後の写真ですか!?
やっぱり、とーたんの腕プルプルがポイントでしょうか。
個人的には、とふぃこむ(特にトフィー)のアンヨが
びよーんとのび太もとい伸びた感じが萌えです(●´ω`●)



URL | みわりん #ukJBmdBM | 2012/04/25 05:44 | edit

 

i-260ショーンさんへ

ありがとうございますー。
假屋崎さんと並んでご紹介いただけるなんて
なんだか恐縮でしたヾ(´ε`*)ゝ
假屋崎さんの煌びやかさにとふぃこむの地味さが
際立っておりますf  ̄. ̄*)ポリポリ
でも、お花と一緒に撮った写真を掲載していただいた
ので、なんとなーくお花つながりってことで(笑)

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2012/04/25 05:54 | edit

 

スゴ~い(=´∀`)人(´∀`=)
トップじゃないですか!
その様なブログに出会えて幸せ♥

ご主人ご苦労様です!
ハルはしたことありませんが、
息子が小さい頃のビデオ撮影を思い出しました。
あんな軽いものでも持ち上げて撮影って腕がプルプルして来ます(^^;;

URL | たつママ #- | 2012/04/25 08:44 | edit

 

いつも楽しくブログを読み逃げ?させてもらってま~す。
はじめてコメントします(^^♪
みわりんさんが激写した、そのサクラ・・・
「コシノヒガン」って種類じゃないかしら?
違っていたらすいません(^^ゞ

ず~っとブログを読み続けてきましたが
取り上げられるのも納得です♪♪
ステキな楽しいブログだもの
おれからも頑張ってくださいね~
大変だとは思いますが・・・。

URL | えんちゃん #- | 2012/04/25 09:07 | edit

 

きゃ~ん!みわりんさんスッゴーイ!!
私も誰かに話したくなるような素敵なブログだと、ずーっと思ってます☆

とふぃこむちゃん×桜、キレイに撮れてるー。
ウツクシイ~、ポストカードにしたい!

とーたんさん、頑張りましたねー。
上腕二頭筋がもりもり鍛えられますなっっ
・・・私も凛の抱っこで二の腕がレスラーのようになりつつあります。。。

URL | ASK #- | 2012/04/25 14:02 | edit

 

i-260たつママさんへ

早速見てくださったんですね^^
ありがとうございます~♪

息子くんならハルくんどころの
重さじゃないですよね。
なんだかんだいっても、お子さんを
育て上げたママですもの。
私よりは確実に腕力があると見た☆彡

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2012/04/25 23:04 | edit

 

i-260えんちゃんさんへ

はじめましてー。
いつもブログを見に来てくださってるとのこと
とても嬉しいです♪

あの桜、コシノヒガンって言うんですね!
(確認したところ、大当たりでした☆彡)
お花の名前に詳しいんですね~。
教えてくださってありがとうございます♪

これからも読み逃げでも構いませんので(笑)
とふぃこむに会いに来てくださいね(=・ω・)ノ

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2012/04/26 16:39 | edit

 

i-260ASKさんへ

きゃ~ん、ASKさんありがとうございますぅ♪

ポストカードだなんて褒めすぎー(照
でも、とーたんのおかげで今年もなんとか
桜ととふぃこむのアップを撮ることができて
満足満足です~(*^o^*)

レスラーですか!?
かっこいー♪
私もぶら下がっていいですか?

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2012/04/26 16:52 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://toffee1.blog84.fc2.com/tb.php/520-47b66bde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list