07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

トフィーに首ったけ

トイプードル トフィー・こむぎ・いちごとのハッピーライフ☆

ごあいさつ

みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっています♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
お忙しい中、いつも投票クリックありがとうございます♡

■出産祝い&珍ペット大公開~☆彡 

昨日の日記の続きです。





部屋に入ると、挨拶もそこそこに早速撮影会開催~♪


撮影会




ベビちゃんたちは落ち着いたものでしたが、ママの方が、こんなに人と接するのは
久々で緊張する~と大汗かいておりました(笑)


汗だく




むっちむちのあんよに萌えww(*´Д`*)♡


むちむち


指なんてポークビッツみた~い( ̄¬ ̄*)ジュル・・




あ、、そうそう、とふぃこむはお留守番です。


ポークビッツはむはむしたりしたら大変ですからねー(^m^)

(きなこさんはじめ、とふぃこむの出演を楽しみに来てくださった方ゴメンナサ~イ(*_ _)人)



* * *



さて、それでは昨日の日記でチラ見せした出産祝いを公開しますね~☆彡


うちは子供がいないので、どんなものが喜ばれるのか全く見当がつかないんですが
ネットでいろいろ調べて、今ちまたで大人気というコレにしました。



Bunbo



バンボというポリウレタン製の柔らかいベビーソファーです。


首のすわった赤ちゃんならひとりで座らせることができて、体重がかかると前の部分が
自然と手前に倒れてロックされた状態になるので、自力では抜け出しにくいんだとか。
※トレーは取り外し可能


安定感もあって赤ちゃんがおとなしくしていてくれるので、離乳食や散髪や爪切りも
ママの両手が使えて便利なんですって。


一人でも大変な子育て。
双子ちゃんとあらば、きっといくつ手があっても足りないだろうから、これはもってこい
なんじゃないかと思って決めました。


少しでもラクになってもらえるといいなぁ(#^.^#)





ちなみに、実物(と言っても写真だけど)はこんな感じ↓
(もう一つはピンクにしました)


バンボ





っと、そこへ友人宅のペット登場~☆彡



アザラシ




そう、なんと彼女の家にはアザラシがいるんです!! ⊂≡゚ω゚)≡ゴマゴマ



犬だよ



あら、ほんと!
よく見たら犬でした U・ω・)ノ


時々ゴマちゃんに変身するこのわんこは、ポメラニアンのポンちゃん。
(“メラニア”の最初と最後の文字を取って“ポンちゃん”)←安易すぎないか(笑)


かの有名なアイドル犬、ポメラニアンの俊介くんも真っ青のカワユさでしょ~(人・㉨・)♡




実はトフィーがパピーの頃(生後4ヶ月)、一緒に遊んだことがあるんですよ。


なかよし


その時の日記はこちら ⇒ 【わん友が遊びに来てくれました】



ポンちゃんがトフィー(=のび太)、トフィーがこむぎ(=ジャイアン)に見えたでしょ(^m^)


今ではすっかり老け込んで(まだ2歳なのに!)こむぎにやられっぱなしのトフィーですが
パピーの頃はあんなに元気ハツラツだったんですねー。


自分で書いた日記ながら、久しぶりに読んでちょっと衝撃でした(笑)


次回へつづく~次



◇◆◇ ブログランキングに参加しています ◇◆◇
応援していただけるととふぃこむ家一同すこぶる喜びます♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 トイプードル   人気ブログランキング
※ポチッとしていただくとランキングが上がる仕組みです(1日1回まで有効)




みわりんの日常をつぶやきなう|* ̄ノ∇ ̄)ボソッ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

よかったら見に来てね~(・ω・)ノ


Posted on 2012/04/20 Fri. 14:45 [edit]

category: おでかけ

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 14

20

コメント

 

双子ちゃん、可愛い!
私もポークビッツに触れたいッ☆
その可愛さも大変さもすべて2倍ですものね。
機能的でいて安心感のあるデザインのみわりんさんの贈り物はとっても役立つのでは?
(私の贈り物リストにもメモしちゃお♪)

ポンちゃんも可愛い!
なんて整ったお顔をしているんだー。
ホント俊介くん、真っ青ですな。

URL | ASK #- | 2012/04/20 16:45 | edit

 

あら!かわいい双子ちゃん!
ポークビッツみたいなお指に、おばちゃん食いつこうかしら。(とふぃこむちゃんより危険)

去年、私の同級生も赤ちゃん産んだのですが、
産後の日だちが悪く、お祝いに行けずじまい・・・
また連絡してみようっと。

ポンちゃんもかわいい!
きりっとしたお耳がgood!

URL | ムック母 #eP1cGWnA | 2012/04/20 16:48 | edit

 

赤ちゃんの手触りって最高ですよね~(^ ^)
ムチムチ加減がなんとも言えない 思い出すわぁ~♪( ´▽`)

ベビーソファーいいですね!
息子も(10年以上前ですが)似たような椅子を使っていました!
実はお風呂用f^_^;)
倒れないし、拘束できるし便利でしたが
ある時からヤドカリの様にお尻に椅子を背負って動く様になりました(>_<)
双子ちゃんがヤドカリに進化しなことを祈っています(^人^)

URL | たつママ #- | 2012/04/20 17:06 | edit

 

i-260ASKさんへ

ポークビッツに触れたい?
食べたいじゃなくて?(笑)

双子ちゃんほんとに可愛くてこの日は
思いっきり癒されました(●´ω`●)

出産祝いってほんと何贈ったらいいかわからないから
一番悩むんだけど、気に入ってもらえたみたいで
よかったぁ(。´▽`。)

ASKさんも俊介くん知ってるのね♪
俊介くんがかわいいのは周知の事実だけど、ポンちゃんも
相当カワユイのー((o(>▽<)o))
絶対負けてないと思うわっ。

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2012/04/20 17:57 | edit

 

i-260ムック母さんへ

ね?ね?
思わず食いつきたくなっちゃうでしょ~♪
赤ちゃんってどうしてあんなにおいしそうなのかしら~ヾ(゚Д゚ )ォィォィ

私たちと同い年(23歳だっけ?)での出産は大変そうですよね。。
お友達早く元気になられるといいですね。

ポンちゃんもめっちゃかわいかった~~(*´Д`)=3
双子ちゃんに負けず劣らずの人気モノでしたよ♪

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2012/04/20 18:05 | edit

 

i-260たつママさんへ

赤ちゃんってほんとむちむちプルプルですよね~。
こんな干からびた手で触るのが申し訳ないほど!
って言いながらも、ベタベタナデナデ思いっきり
セクハラしてきましたけどね(* ̄m ̄)

ヤドカリ! (;゚;ж;゚; )ブッ
息子くんなかなかの強者ですね~(笑)

昨日はメールありがとうございました。
温かいお言葉胸に沁みました。

そうそう、金環日食があるんですよね。
おかげさまでだだっ広い空があるので
家からなら見えるかもー(* ̄m ̄)ムッフーン

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2012/04/20 18:14 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2012/04/20 18:42 | edit

 

イヤイヤイヤ(>_<)
とふぃたんが元ジャイアンだったとは!
まんま、こむぎちゃんだよね(笑)
ん~ますます多頭飼いしたくなったぞ^^
anの違う一面が見れるのかな^^

お友達のbabyたん、双子ちゃんだったんですね
ワンコグッツもそうだけど(一緒にするな?)ベビー用品もどんどん便利なものが出てるんですよね
孫の為にみわりんさんのプレゼントもメモっとこ(^_^;)

URL | anまま #- | 2012/04/20 21:13 | edit

 

ふたごちゃん、かわいいですね^^

それからプレゼントも素敵!
自分が子供産んだら欲しいかも~><

そしてポメ好きの私にはポメちゃんの写真もたまりません!
(前飼ってたえりがポメ系ミックスでしたので・・)
可愛いなぁ。
ポメちゃんいいなぁ・・。

URL | ななゆう。 #- | 2012/04/20 23:19 | edit

 

i-260鍵コメさんへ

ありがとうございます。
そう言っていただけると嬉しいです。
おかげさまで、すっかり元気を取り戻しましたので
またよろしくお願いします(*^_^*)

双子ちゃんかわいかったです~。
ミルクのにおい、そういえば気づかなかったわ^^;
今度は気をつけてすんすんしてみよっと。
(とふぃこむか!)

おとなしいお友達ワンコに吠えちゃうとのこと
遊びたくてたまらないのに相手がつれないから
一生懸命興味を引こうとしてるのかな。

ダメと言うよりも、吠えたらクレートかケージに
入れて無視し、静かになったら出すという方法
がいいような気がします。

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2012/04/20 23:39 | edit

 

i-260anままさんへ

でしょー?
パピーの頃のトフィー、まんまこむぎよね!
じゃあ、もし3匹目を迎えたら、こむぎも
のび太になる可能性ありってことか!?

むふふー
anままさんの多頭飼い熱また上がっちゃった?(笑)

ほんとにどんどん新しいベビーグッズが出てくるよね。
前回出産祝い探してるときはバンボの存在知らなかったもん。

そっかー、anままさんの子供さんたちもう大きいから
そろそろお孫さんができてもおかしくないのよね~。
ちょっと驚き!(@_@。

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2012/04/21 00:10 | edit

 

i-260ななゆうさんへ

えへへー、なかなか実用的なお祝いでしょ?
ななゆうさんもご出産の時は、お友達に
おねだりしてみては?(^m^)

ポメラニアンもかわいいですよね~♪
このポメのポンちゃん、可愛いだけじゃなくて
とってもおとなしくて人懐っこくてめちゃめちゃ
癒されました~(*^_^*)

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2012/04/21 00:15 | edit

 

赤ちゃんのあんよ、パクッとくわえたい~なんて思ったら、
ポークビッツって・・・、あはは~、
みんな考えることは同じですね~(^-^)

このベビーソファ、「安定感もあって赤ちゃんがおとなしくしていてくれるので、
離乳食や散髪や爪切りもママの両手が使えて便利」って、
犬用のはないでしょうかね~( ̄▽ ̄)
あったら、欲しい(^^ゞ

トフィーちゃんの小さいとき、レオンの小さいときとそくり~♪
色が同じだからですね。
性格は、こむぎちゃんだけど(^^ゞ

URL | きなこ #VaOHpDF6 | 2012/04/21 00:21 | edit

 

i-260きなこさんへ

赤ちゃんって全身むっちむちでおいしそうだから
ついはむはむしたくなっちゃうんですよね(^m^)

あははー、わんこ版もあったらいいですよねー。
バンボの会社に直談判してみる?(笑)

トフィー、今では随分退色しちゃって何色!?
って感じですが、パピの頃はちゃんとレッド
だったんですよね~。
過去日記見て、それにも軽く衝撃受けてました。

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2012/04/22 01:00 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://toffee1.blog84.fc2.com/tb.php/516-022a24c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list