07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

トフィーに首ったけ

トイプードル トフィー・こむぎ・いちごとのハッピーライフ☆

ごあいさつ

みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっています♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
お忙しい中、いつも投票クリックありがとうございます♡

■初めて&久々の外出先でのお留守番 

車(主にとーたんの通勤用)を買い換えることになったので、印鑑証明を取ってきてと
頼まれました。


で、先週の木曜日、お散歩がてら市役所に行くことに。



お散歩



前日は雨でお散歩に行けなかったので、とふぃこむ嬉しそう♪(いつも嬉しそうだけど^^)


でも、私は内心ちょっと心配でした。


というのも、手続きの間とふぃこむに外で待っていてもらわなくちゃならないから。。


まだトフィーだけの頃、市役所に用事があり、初めて外で待たせたことがあるんですが
食い意地なら誰にも負けないトフィーが、置いておいたおやつにまったく手をつけず
かわいいと寄ってきてくれる人がいても無視している姿を見て(いつもならウレション)
よっぽど不安だったんだなと思いました。


その後、郵便局や銀行のATM(ガラス越しに私の姿が見えるのでハードルが低いかなと)
に行くときには敢えて連れていき、おかげですっかり慣れましたが、こむぎが来てからは
(私の記憶が確かなら)一度もやったことがないのです。。


トフィーにとってはたぶん1年半ぶりくらいの、こむぎにとっては初めての外でのお留守番。
(しかも、今回はATMと違って姿が見えないので、実は私のほうがドキドキかも。。)


さてさて、できるかな~?





歩くこと約20分。 市役所に到着ー。


リードを繋留すると、一瞬不安げな顔をしましたが、秘密兵器(長時間カミカミできるおやつ)
を出すとこのとおり。



ごゆっくり



すぐ帰ってくるから、これカミカミしててね♪ と封を開けようとしたら、あれ?切り口がない!


なんとハサミがないと開けられないタイプの袋でしたΣ(|||▽||| )ガーン!!


ご、、ごめんね、とふぃこむー


そんなわけで、トレーニング用に持ち歩いているフードを代わりにあげて市役所の中へ。。


私が立ち去る時、2匹で追いかけてこようとして、こむぎがキュンキュン。


後ろ髪引かれる思いでしたが、入れ違いで出てきた女性二人が「わぁ、かわいい~♪」と
駆け寄っていくともう大喜び。

私の存在は一瞬できれいさっぱりとふぃこむの頭から消えていたようですnukogif7.gifヒュルル~




* * *



~市役所に入って~

うちの子たち可愛いから(!)早く戻らなと誰かに連れ去られちゃうかも。。と思うと
気が気じゃなくて(だったら置いていくな?)慌てて請求用紙に必要事項を記入しようと
ペンをとった瞬間、大事なことに気づいて思わず「あっ!」と声を上げてしまったワタシ。
(みなさん驚かせてしまってスミマセン)


あろうことか免許証(身分証明できるもの)を忘れちゃったんです!

2度手間になるのは嫌なので、行く前にわざわざ電話で問い合わせて確認したのにーnukogif16.gif


そんなわけで、家に取りに行くハメに。。
(翌日ディーラーに提出しなければならなかったもので・・)






とふぃこむですか?


私が戻る直前まで先ほどの女性たちが遊んでいてくれたようで、全然平気な様子でした^^;



おかえり


なんだか悔しいほど余裕綽々でしたよー。





それはそうと、実はこの日は歯医者の予約が入っていて、予定通りコトが運んだとしても
ギリギリだったので、慌てて家に帰ってとふぃこむのあんよを洗うと、乾かす時間もないので
タオルドライだけして、すぐにまた市役所へ向かいました。
(歯医者のあとで、、とも思いましたが、もし歯医者が混んでいたら市役所の受付時間に間に合わないので)


こうして(たっぷり2度手間かけて!)印鑑証明無事ゲットでとりあえずはemoji46.gif




ちなみに、この時の時刻が↓


市役所
おいおい、写真撮ってる場合か、自分ヾ(゚Д゚ )ォィォィ




歯医者の予約時間まであと11分。




診察券



果たして間に合うのか!?





そして、、

歯医者に着いた時間がこちら↓



セーフ
歯医者に着くなり時計の写真を撮る怪しい女^^;


ギリギリまにあいました~nukogif14.gif



ふ~、なんだかいろいろありましたが、、終わりよければすべてよし!っと☆彡




【 おまけ 】


治療中、ハンカチ出すのを忘れていたことに気づき、手探りでバッグから出したら
トフィーのおぱんちゅまで一緒に出てきて、ぅひゃ~~~emoji52.gif



おぱんちゅ



もしかしてワタシ怪しい人だと思われたかしら・・(´-ω-`;)



そんなことないよ、よくあることだよ、とお慰めのポチよろしくなの

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 トイプードル   人気ブログランキング
※ポチッとしていただくとランキングが上がる仕組みです(1日1回まで有効)

いつも応援ありがとうございます。 更新の励みになってます



みわりんの日常をつぶやきなう|* ̄ノ∇ ̄)ボソッ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

よかったら見に来てね~(・ω・)ノ


Posted on 2012/04/16 Mon. 16:24 [edit]

category: 失敗談

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 20

16

コメント

 

はじめまして☆コメントするのは初めてですが、ブログはいつも楽しく拝見しています!

我が家の場合、マナーベルトの下にいつもオムツ(外出時はナプキンで代用)を持ち歩いているのですが、転職の面接の時にハンカチを出そうとして、出したモノがハンカチに包まれたナプキンで…
恥ずかしかった(^^;
合格してその職場で働いてますが、その件には触れない事にしています。

URL | ふうたママ #- | 2012/04/16 20:25 | edit

 

見えない所につなぐと誘拐されそうで怖くないですか?
私も1,2回あるけどドキドキしちゃってダメ~(>_<)
自意識(?)過剰かな(^_^;)

歯医者でオパンツ(笑)
かなり気まずいですね~(ーー゛)

URL | anまま #- | 2012/04/16 20:30 | edit

 

私も、連れ去らりそうで繋いどくのって
恐い気がする~
・・てか、その前にうちのお嬢
大泣きで無理なんだけどね(^^;)
トフィこむちゃん、お利口に待ってられるんだね。
バッグからオパンツ(笑
焦るみわりんさんを想像しちゃったわ(^m^)

URL | ゆっち #- | 2012/04/16 20:56 | edit

 

とふぃこむちゃん今回は短い時間(^^)とはいえ、
お外で仲良く待っていられるなんて
かしこぉ~♪
うちは車の中でのお留守番でもダメですよ・・・
落着きないったら(^_^;)

歯医者さん間に合って良かったぁ。
間に合うのかぁ??ってドキドキしちゃいましたよ!

URL | miyu #- | 2012/04/16 21:42 | edit

 

とふぃこむちゃん、おりこうですね~

それにしても、みわりんさん!歯医者さんにギリギリ間に合うとは流石です!!
私なら、免許証忘れに気付いた時点で、遅れます~って電話しちゃうかもです(笑)
でも、時計の写真を撮ってるみわりんさんにブロガー魂感じましたっ(^-^ゞ
ぽちぽちぽちっとー♪

URL | COCO #- | 2012/04/16 22:51 | edit

 

ショーンです
私もそうです、外でつないで用事を済ますなんて
とてもできません
誘拐されるって強迫観念がどうしても邪魔をします
公園のトイレも外へ繋いでおけなくて抱っこして
トイレに入ります
もちろんふぅテン両方です
おしっこしにくいったらありゃしない・・

URL | トイプードルのふぅ #R5uPEqOw | 2012/04/16 23:57 | edit

 

i-260anままさんへ

いやいや、自意識過剰じゃないよー。
実際anちゃんめっちゃ可愛いもん^^

私もホント言うと、もう気が気じゃなくて
ダッシュで行ってダッシュで戻ったわ^^;

おぱんちゅ、まじ焦った~(~ω~;)))
で、あとでおかしくなってきて、車の中でひとり
ケタケタ笑ってました(やっぱ怪しいヒト?)

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2012/04/17 00:40 | edit

 

i-260ゆっちさんへ

うん、実は私もめっちゃ怖くてドキドキだったー。。
やっぱ、精神的によろしくないので、ATMが限界かも。
(とふぃこむより私の方が^^;)

とふぃこむ、2匹で心強かったのもあるかもしれないけど
今回は、たまたま通りすがりの人が遊んでくれたから
平気だったんだと思う。。

バッグからおぱんちゅ出てきたときは、驚きのあまり
キョドってたと思うわワタシ(´Д`υ)))

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2012/04/17 00:47 | edit

 

i-260ふうたママさんへ

はじめましてー。
いつもブログを見てくださってたんですね!
ありがとうございます♪
うれしいです(*´∀`*)

あはー、ふうたママさんも同じようなこと
やっちゃったんですね(^m^) 仲間仲間~♪
でも、見事その会社に合格されたんですね!
よかったよかった♪

恥ずかしいお話を告白してくださってありがとう
ございました。
おかげで勇気と希望が湧いてきました☆彡

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2012/04/17 00:58 | edit

 

i-260miyuさんへ

とふぃこむが今回いい子で待っていられたのは
短時間だったし、2匹だったし、なにより
遊んでいてくれる人がいたからだと思います。

もう一回試してみたい気もするけど、やっぱり
見えないところに置いていくのは、怖いので
今度は旦那もいる時にどちらかがこっそり
見張ってやってみようかしら(^m^)

うちも車の中のお留守番苦手ですよー。
未だにトレーニング中です^^;

ギリギリなのは私の人生そのものです(笑)

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2012/04/17 01:06 | edit

 

i-260COCOさんへ

はい、なんとか無事間に合いました。
実は“ギリギリ”は私の専売特許なのですー。
何をするのもギリギリなので、綱渡りの人生を
歩むやつと言われております(* ̄m ̄)

時間がないのに写真撮ってる単なるアフォな私に
ブロガー魂を感じでいただき恐縮です(^ω^;)ゞ

本当は急いで行くより、遅れると1本電話する方が
よっぽど安全で賢い生き方なんでしょうけどね(´-ω-`;)

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2012/04/17 01:21 | edit

 

i-260ショーンさんへ

私も本当はあんなことできないくらい
とふぃこむに関しては心配症なんですが
トレーニングの一貫として、ちょっと
がんばっちゃいました。

でもやっぱりもうイヤ。。
寿命が縮まりました~~~(;つД`)

ふぅちゃんとテンちゃん両方抱っこして
おしっこ!?
ショーンさん強者ですね!!

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2012/04/17 01:28 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2012/04/17 03:27 | edit

 

みわりんさん、勇気ありますぅ~(^^;
とふぃこむちゃん達、本当におりこうさんですね♪

先週パピーちゃん(名前はプティになりました!)来ましたが、いつか外でのお留守番も出来るようになるかしら?
今はサークルに入れると泣きまくっています・・・
トイレもサークルから出すと全然シートにはしてくれません・・・

前の動画でとふぃこむちゃん達がおトイレ中、みわりんさんが声をかけていたと思うのですが、トイレ以外でした時もかけていたんですか?
全然関係ない質問ですみませんf^_^;

後、トレーニング用のおやつはどんな物をあげてますか?
まだ、プティは食べられないと思いますが・・・


URL | みるち #- | 2012/04/17 06:47 | edit

 

なんてお利口さんなん!
Colleはワンワン!と、もし他人さんにガウッ!したら・・・
って考えたら置いてけんのよね(^_^;)
出来へんよってに、こういうお散歩に憧れる~
誘拐されへんでよかったです!(>_<)



URL | uranmama #dgXeOF5. | 2012/04/17 09:17 | edit

 

東京では繋いではおけません(>_<)
見たことはありませんが、連れさらわれた話を聞きます…
でも、そんな世の中って残念ですよね。
逆にいろんなお店にフックがあって
ワンコ連れでも買い物ができる環境が理想と思いますけど…

あっ!
事後報告ですが、パナのバリカンの記事
勝手にリンク貼らせていただきました。
ごめんなさい。
問題アリなら削除しますのでご連絡くださいm(_ _)m

URL | たつママ #- | 2012/04/17 09:47 | edit

 

i-260鍵コメさんへ

鍵コメさん、温かいご意見ありがとうございます。

ほんとにその通りだと思います。
たとえ好意でやってくれたとしても、大変な事態を
巻き起こすことだってあるかもしれませんもんね。
軽率な行動だったと反省しきりです。

こんな至らない飼い主ですが、これからもどうぞ
よろしくお願いします(*^_^*)

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2012/04/17 11:45 | edit

 

i-260みるちさんへ

今回(たまたま!)とふぃこむお利口にお外待ちできましたが
やっぱり危険な行為だったと今更ながら反省してます。
ので、悪い見本だと思って、みるちさん宅のパピーちゃんには
決してしないでくださいね~ヾ(´ε`*)ゝ

プティちゃんって名前を付けられたんですね。可愛い~♪
サークルに入れれば鳴きまくる、出せばあたり構わずチッコする
と大変な時期だと思いますが、多かれ少なかれ誰もが通る道なので
いつかできると信じて、気長にガンバです\(*⌒0⌒)♪

トイレの掛け声は、正しい場所(トイレトレーまたはシートの上)で
するときだけです。

トイレトレーニングには、特におやつは必要ないと思いますが
(褒めてあげるだけで十分)あげる場合は普段あげているフード
一粒(大きい場合は半分なり4分の1などに割って)でいいですよ。

ずっとあげ続けると、ご褒美がないとしない子になりかねないので
少しずつあげる頻度を減らしていくことをおすすめします^^

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2012/04/17 12:30 | edit

 

i-260Uranmamaさんへ

とふぃこむがお利口で待てたのはよかったんですが
ワンだけで置いとくのはやっぱ危険だったなぁって
反省中です(´-ω-`;)ゞ

人間大好きで食いしん坊なとふぃこむのこと
簡単に誘拐できちゃうだろうし、与えられれば
何でも食べちゃうと思うので。。

犬連れでどこでも入れるとありがたいんですけど
なかなか難しいでしょうね(*´Д`)=3

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2012/04/17 12:42 | edit

 

i-260たつママさんへ

こんな田舎だしとどこかに根拠のない安心感も
あったかもしれません。
でも、今の世の中どこにどんな人がいるか
わからないので、やっぱり外に繋いでおくのは
危険だったなぁと反省してます(u u;)

これだけ犬飼さんが多くなった今、もう少し
犬を同行できるエリアが増えるとありがたいと
思いますが、いろんな問題があるので
難しいでしょうね。

リンクの件、了解です!
ありがとうございます☆彡
のちほど見に行きますね~(=・ω・)ノ

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2012/04/17 12:59 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://toffee1.blog84.fc2.com/tb.php/512-ecf29c11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list