07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

トフィーに首ったけ

トイプードル トフィー・こむぎ・いちごとのハッピーライフ☆

ごあいさつ

みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっています♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
お忙しい中、いつも投票クリックありがとうございます♡

■ベランダでお花見/新しいスリッカーブラシ届きました☆彡 

今日、ベランダの花に水やりしてたら、とふぃこむ窓から身を乗り出して空中をすんすん。



すんすん



春のにおいでもするのかしら~(^m^)



ベンチの上にのっけてあげたら、あったかくて気持ちいいのか、私が水やりしている間
ひなたぼっこしてました。



ぽかぽか



お花見といえば、、
あちこちのブログではもう桜が咲き乱れているというのに、こことふぃこむ地方は
まだ全然なんです。



現在(昨日の夕方撮影)こんな感じー。。


つぼみ






それはさておき、、
水やりの途中で、ワタクシあることに気づきました。


「あれ?ビオラ(の鉢植え)がない」


そして、思い出しました。


「そうだ! 一昨日(暴風雨の日)ベンチの中に避難させたんだった」




で、とふぃこむにいったん下りてもらって、ベンチの座面を開けると、そこは・・・



春だった
なんつって(*^~^*)ゝ



さぁさ、それじゃあ桜の代わりにビオラでお花見といきましょかね♪


おーい、酒もってこーい(* ̄0 ̄*)ノ



お花見



なーんて遊んでたら(やばいでしょうかワタシ)、みるみるうちに空が暗くなってきて
バラバラと雨が降り出してきました。


も~~、せっかくお花見ごっこしてたのにー。


おっと、ぶーたれてる場合じゃなかった!
洗濯物 洗濯物~




* * *




洗濯物を取り込んでいると、こういう時に限って「ピンポ~ン♪」と宅配便。


ベランダから「1分待ってくださーい!」と声をかけ、大急ぎで取り込んでから
荷物を受け取りました。(宅配便のお兄さん待たせてゴメンナサイ(´。・д人))




届いたのはコレ。


フルーツ村



フルーツ村のスリッカーブラシ。


実は、今年初めから巷で人気の武蔵を使い始めたんですが、ソフトタイプでも結構
ピンが硬いせいか、とふぃこむがブラッシングを嫌がるようになってきまして。。


で、先日ゆっちさんdioママさんのブログでこれを見て、よさそうだったので
試しに注文してみましたの。



食べましょう



これはブラシですよー。
食べられませんよー。



早とちり



あら、はにかんじゃってかわゆいではないの。


そんなキミにはこれをあげよう~♪



りんご




これも一緒に買いました。
(ほかにもあれこれ~(* ̄m ̄))




食べていい?



おなか壊すからやめとこうねー(´-ω-`;)
(とふぃこむは、なんでも食べるよい子(?)なので要注意)




スリッカーブラシを使った感想については後日レポしますね(・ω・)ノ



メモ




ブログランキングに参加中~。 応援おねがいしまーす☆彡

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 トイプードル   人気ブログランキング
※ポチッとしていただくとランキングが上がる仕組みです(1日1回まで有効)

いつもありがとうございます




みわりんの日常をつぶやきなう|* ̄ノ∇ ̄)ボソッ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

よかったら見に来てね~(・ω・)ノ



Posted on 2012/04/05 Thu. 23:14 [edit]

category: 犬用品

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 20

05

コメント

 

昨日は本当にお天気のよい一日でしたね。
トフィこむちゃんも気持ち良さそう。
おとなしく日向ぼっこをしているトフィこむちゃん本当に癒されます。
我が家は今日お花見の予定ですが、関西は夜中に雨が降り桜は大丈夫かな?といったところです。
でもこれからがお花見日和ですもんね!
トフィこむちゃんのお散歩も楽しくなりますね。
ブラッシングの感想も楽しみにしてます!

URL | プーさん #- | 2012/04/06 08:45 | edit

 

2ぴきで仲良く日向ぼっこ~♪
かわいぃ~☆
間に割って入りたいなぁー。
(↑これを両手に花と言います)
ビオラさん達、無事でよかったですね!

ついで買い、私もしちゃうぅ。
スリッカーのレポも楽しみにしてまーす!!

URL | ASK #- | 2012/04/06 10:39 | edit

 

ブラシのレポ楽しみです!
そっか、武蔵は少し硬めなのですね。
だからムックも嫌がるのかなぁ。
ただ私、比較対象がダイソーブラシなので・・・
(友人は、ブラッシング講座に行った時に
「ダイソー製だけはやめてください」と言われたそうです)

URL | ムック母 #eP1cGWnA | 2012/04/06 10:57 | edit

 

わ~~~みわりんさん、このりんごちゃん私ももってますの~。
cocoroがガブガブしすぎて葉っぱのところが
すでに危なそうになってきました!

スリッカーきになります。またレポ楽しみにしてます。
私が使ってるのはローレンスのものなのですが
それより柔らかいといいな~~~
http://item.rakuten.co.jp/pet-dougu/pycr100622/
また教えてくださいね。

URL | chiaki #- | 2012/04/06 12:56 | edit

 

あら~、今dioママさんのところで見たのよ。
このスリッカー。
お友達ブロガーさんの中でも評判いいんだよねー。
お家に帰ったら早速ポチしよっと思ってたけど、
みわりんさんの感想見てからにしよう。
あっ。感想は急がなくていいよ!

今日もとふぃこむちゃんに癒されたわ~♪
お昼からの仕事も頑張りまっす!

URL | mayu #- | 2012/04/06 13:04 | edit

 

i-260プーさんへ

プーさん地方では一日中いいお天気だったんですね。
このへんは、午前中は晴れてたんですが、午後から
ずーっと雨でしたー(´;ω;`)

プーさん、今日はお花見なんですね!
い~な~、うちも早くとふぃこむ連れて行きたいな~♪
昨夜の雨で桜散っちゃってないといいですね^^

おニューのスリッカーの感想、近々書きますので
もうしばらくお待ちくださいね~(=・ω・)ノ

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2012/04/06 13:47 | edit

 

i-260ASKさんへ

私、床でゴロ寝するとき、よく両手に花
やらせてもらってます(^m^)

ひなたぼっこはシミが怖くて参加できない
お年頃なので。。

ビオラのこと、思い出してよかったです。
避難させたつもりが気づかずに枯らしちゃった
なんて悲しすぎますもんね。

スリッカーのレポどうぞお楽しみに~♪

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2012/04/06 14:12 | edit

 

i-260ムック母さんへ

武蔵を初めて手にしたときは、あまりの
ピンの硬さにハードと間違えたかと思いました。
あれでソフトなら、ハードはいったいどんだけ
硬いんだろう。。

ムック母さん御用達の(!?)ダイソーブラシ
一度見てみたいんだけど、すぐ忘れちゃうのよね。

ブラッシング講座での話を聞いたら、よけいに
ダイソーブラシが見たくなりました。

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2012/04/06 14:22 | edit

 

i-260chiakiさんへ

chiakiさん(cocoroちゃん)もこのりんご
持ってるんですね!
これ、めっちゃかわいいですよね☆彡

cocoroちゃんもお気に入りなんですね♪
こむぎもすごく気に入った様子で
一心不乱にガジガジしてるので
壊されるのも時間の問題です^^;

ローレンスも気になってました。
ローレンスは柔らかめなのかしらん。
レポ、しばらくお待ちくださいませ~♪

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2012/04/06 14:28 | edit

 

桜のお花見もいいけど、
ビオラのお花見も楽しそう~
何より、なんだかオサレーな感じがするわ♪
そちらの桜は、もうちょっと先みたいですね^^
お花見散歩、今から楽しみだね~!

このスリッカー、
本当に大流行中ですよね♪
そう言うわが家もGetしましたー(笑)
とふぃこむちゃんの、使い心地はどうかな?
楽しみにしてます^^

すももの誕生日に、
お祝いの言葉をありがとうございました^^
あっという間の3歳!
本当に早いですよね・・・
(とふぃちゃんも、2009年生まれ・同級生ー♪)
何はともあれ、これからもお互い
沢山かわいがっちゃいましょう^^
3歳になった
(けど、中身は相変わらずジャイアン・汗)
すもも共々、どうぞよろしくお願いしますヽ(^o^)丿

URL | ★すももママ★ #- | 2012/04/06 14:30 | edit

 

i-260mayuさんへ

そっか~、やっぱり評判いいのね
このスリッカーブラシ。

ワングッズ買うときに見かけてはいたんだけど
おもちゃみたいなので、買おうとは思わなかったけど
意外とこういうのが掘り出し物だったりするのよね~。
感想、もうちょっと待っててね~(´。・д人)

あ、、今お仕事中だったんだー。
今日は花金(古っ!)
あと数時間でお休みだ~。
がんばってね~(=・ω・)ノ

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2012/04/06 14:36 | edit

 

我が家は、岡野製作所のブラシ使っています!

あれ?
みわりんさんのブログで知ったのかな?

ハルはおやつで釣りながらブラッシングしないと
ブラシをさせてくれないのです(T_T)
今回のレポ楽しみにしています。

URL | たつママ #- | 2012/04/06 15:33 | edit

 

トフィこむちゃんは普段から
ブラッシングお利口にさせてくれるから
ホント羨ましいわ。
ねねも、以前よりは段違いに嫌がらなくなったわ♪

URL | ゆっち #- | 2012/04/06 19:27 | edit

 

ショーンです
ゆっちさんの記事、私も読みましたが、
実はその前にサロンでこの話、聞いたんです
武蔵より却ってこの安いブラシがよかったり
するって・・ ショックでした
でも、そちらのサロンではホントに使われてました

URL | トイプードルのふぅ #R5uPEqOw | 2012/04/06 21:48 | edit

 

このブラシ、私もとっても気になってたんです^^
レポ楽しみにしています♪

桜でのお花見も もうすぐですね!(^^)!
anもとふぃこむたんと同じで なんでも食べる良い子ですぅ(泣)





URL | anまま #- | 2012/04/06 23:07 | edit

 

i-260★すももママ★さんへ

すももママさんもこのスリッカー買ったんですね!
良いところとそうでないところがありました。
スリッカー選びもなかなか難しいですね~。

もう一つ気になっているスリッカーがあるので
この際それも試してみたくなりました。
(意外と凝り性かもー^^;)

すももちゃんと同級生で光栄です♪
こちらこそこれからも仲良くしてくださいね~☆彡

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2012/04/08 15:22 | edit

 

i-260たつママさんへ

岡野製作所のブラシ、私ブログで紹介したんでしたっけ?
(すっかり忘れてたけど、そういえばそんな気も。。)
そう、確か一番初めに買ったスリッカーです、それ。
あのブラシはピンが細くてしなやかでよかったです。
もう一度、買って他のと比べてみようかしら。。
なんて最近ちょっと考えてます。

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2012/04/08 15:27 | edit

 

i-260ゆっちさんへ

とふぃこむ、ブラッシングは決して好きじゃないんだけど
我慢してくれてる姿が健気なので、その姿にキュンキュン
しながらブラッシングしてるおバカな飼い主よ(* ̄m ̄)

ねねちゃん、あのスリッカーでブラッシング嫌い
克服できたみたいでよかったね~♪
うちもなかなかいいかんじ(*^_^*)

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2012/04/08 15:32 | edit

 

i-260ショーンさんへ

へ~~~
サロンでも使ってるんですね!

フルーツ村、なかなか侮れませんね~。
知名度や値段に惑わされがちだけど
隠れた名品ってあるんですね。
最初に気づいた人すごいなぁ。

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2012/04/08 15:47 | edit

 

i-260anままさんへ

anままさんもワン友さんのブログで見たのかしら?
今、フルーツ村のスリッカーブラシ、かなり熱いよね(^m^)
レポ、もうちょっと待っててね~♪

桜、同じ県内でも咲き方にだいぶバラつきがあって
この辺は結構咲いてるけど、昨日お花見に行った辺りは
全然咲いてなくてガッカリだったわ~。
ので、来週リベンジするつもり。
晴れるといいな~☆彡

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2012/04/08 15:54 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://toffee1.blog84.fc2.com/tb.php/500-58ab2deb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list