07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

トフィーに首ったけ

トイプードル トフィー・こむぎ・いちごとのハッピーライフ☆

ごあいさつ

みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっています♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
お忙しい中、いつも投票クリックありがとうございます♡

■エイプリルフール/とふぃこむのブラッシング事情 

おはようございます。


今日から新年度スタート(実質)ですね☆彡


といっても、のほほん主婦にとっては、取り立てて何か新しいことが始まるわけでもなく。。


ま、あえてあげるとすれば“ごみ収集日程表”が上半期分に変わることぐらいでしょうか(~_~;)
(しょぼすぎる変化)


ゴミ
ついこの前、下半期分をもらったばかりな気がするのに、半年ってあっというまですね~(*´д`;)…




ところで、昨日はエイプリルフールでしたが、みなさん“ウソ”はつきましたか?


私はすっかり忘れていて、日付を越えてからそのことに気づき

「しまった~!嘘つくの忘れた~~」ととーたんに言ったら

「充分だよ」と一言返ってきました。


えーっと、、それってどう解釈すれば・・?




     タイツ               タイツ               タイツ




さて、昨日は珍しく真面目な日記を書いてしまいましたが、今日はいつものように
ゆる~い日記をお届けします♪



* * *



ある朝のこと。


「とふぃたーん こむたーん」



ほよ?
※実際はブラッシングやシャンプーなど、犬が苦手なことをする前は
 名前に嫌なイメージをつけないよう名前を呼ばないようにしています




「キレキレしよか(きれいきれいしようか→ブラッシングしようか)」




いそがしーの
こむ、犬相わるすぎー!



って、、遊んでるだけぢゃん(ーー゛)


「はいはい、で、どっちからキレキレするの?」




えっと




そして、結局、、




てへぺろ




長女の定め。。




さっこーい




「行きませんから」




はいどーぞ



「だから、いらんっつーの(;`O´)o」






5分後。


もっとあそぶ


ったく、困ったやつ┐(´ー`)┌



そんな困ったやつと性格が似ていると言われるワタシってorz




ブログランキングに参加しています。
みわりんの“やる気スイッチ↓”ポチっとおねがいしま~す 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 トイプードル   人気ブログランキング



みわりんの日常をつぶやきなう|* ̄ノ∇ ̄)ボソッ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

よかったら見に来てね~(・ω・)ノ

Posted on 2012/04/02 Mon. 12:08 [edit]

category: グルーミング(トリミング)

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 26

02

コメント

 

我が家も長女からです
次女はおねえたんが終わる前から
私の横でスタンバイして
入れ替わりでお膝に飛び乗ります
でもお手入れが始まると抵抗します
とふぃこむたんはお手入れ
大人しくできるんですね

URL | もも&あずきまま #- | 2012/04/02 13:35 | edit

 

嘘、つきませんでした(^_^;)
と言うのも、父の誕生日なんです(^^)
なんかそんな日に…って思うので

↓しつけのお話し、参考になりました。
やっぱり「ボス」になることは大事ですよね!
続編を楽しみにしていますo(^▽^)o

URL | たつママ #- | 2012/04/02 13:59 | edit

 

とふぃこむちゃん、ほんとかわいい~。
こむちゃんのブラッシング中、私は終わったとばかりにトフィちゃんが遠くからみてる姿が何とも言えませんね。

URL | プーさん #- | 2012/04/02 14:02 | edit

 

i-260もも&あずきままさんへ

あずきちゃん、ももちゃんのブラッシング中から
ママさんの横でスタンバイしてるんですね!
なんてお利口ちゃんなのー。
こむぎはあのとおり、おもちゃ命!の子なので
順番がくるまでずーっとおもちゃで遊んでます^^;

こむぎがおとなしいのは、寝てる時とお手入れのときと
お風呂の時とンコチッコしてるときだけです┐(´ー`)┌

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2012/04/02 15:04 | edit

 

i-260たつママさんへ

あらまー!
パパさん、エイプリルフールがお誕生日
なんですね~。
おめでとうございました☆彡
確かにそんな日に嘘は付けませんよね^^;

しつけのお話は、あくまでうちの例を
ご紹介しただけですが、多少なりとも
ご参考になればうれしいです(*^_^*)

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2012/04/02 15:09 | edit

 

i-260プーさんへ

えへへー
ありがとうございますぅ(*^~^*)ゝ

よくぞ気づいてくれました!
遠くからなにげ余裕の顔でこっちを見てる
トフィーU・ω・)
ちょっと笑えるでしょ(* ̄m ̄)

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2012/04/02 15:14 | edit

 

嘘。
自分につきました。
(空き缶を見て、、、)
「このビールは飲んでないー!」
なんて。。。
現実は背肉に腹肉に。。(きびし~)

↓しつけのお話。
記事にして頂いて嬉しいです!
ブログに書くとなると賛否両論いろいろあると思いますが、みわりんさんの細かな配慮が文章にちゃんと顕れていてスバラシイ!と心の中でひとり拍手喝采してました。
(☆パチパチパチ☆)
ホント参考になります!
ウチも楽しみながら頑張るぞ~♪

URL | ASK #- | 2012/04/02 16:10 | edit

おひさどす^^ 

いつも拝見してはコメができない寂しさに
しょぼくれてました(笑)

うちのpico&popoは片方だけを抱き上げて
バスに連れていきます。
そしたら離れるのが嫌なのか必ず着いてきます(してやったり)
んでどちらかを洗ってると階段を登ったり降りたり
騒々しく遊んでます。

自分ところも迷惑コメントが来ますが
やっぱり知らない人や通りすがりの人の
温かいコメントが嬉しくて誰でも書き込めるように
しています。
今後とも楽しいブログに期待してます。
頑張ってくださいませm(_ _)m

URL | タッチャン #90LdKUd6 | 2012/04/02 16:54 | edit

 

しつけの記事、すごく参考になりました。
私もがんばらなきゃなーー。
まずアイコンタクトからだな。
(最初からじゃん!)
がんばるぞ!
オーー!
みわりんさん、私の為にこの記事書いてくれたんだよね?
(うぬぼれ?)

URL | ムック母 #eP1cGWnA | 2012/04/02 17:38 | edit

 

i-260ASKさんへ

あははー(ノ∀`)
ご自分についちゃいましたか、嘘。
まー、年に一回くらいはいいじゃないですか♪
(でも、年に一回どころではないと見た!)

↓しつけの話。
そうなんです。
こういう話って、ほんとに賛否両論あると思うので
できればしたくなくて、今までやんわり避けてたんですが
これだけ本やネットに躾に関することが載っているのに
私に相談する人が多いということは、体験者の生の声を
聞きたがっているんだろうなと思ったんです。
ので、一部の人からは反感を買うかもしれないと思ったけど
書いちゃいました。

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2012/04/02 18:02 | edit

 

i-260タッチャンへ

タッチャン、お久しぶりです^^
コメ欄閉じている間に、遊びに来て
くださったんですね。
長いことコメ欄閉じっぱなしでしたからね、、
どうもすいませんでした(*_ _)人

pico&popoちゃんは、階段を昇り降りして
遊びながら待ってるんですね。
わんこもそれぞれですね(*^_^*)

そうですねー。
嬉しくないコメントより嬉しいコメントを
くださる人のほうがずっと多いですもんね。
励ましのお言葉ありがとうございます♪

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2012/04/02 18:12 | edit

 

昨日のお返事で動物好きなんですねとおっしゃって頂きましたが、実は自分は以前は犬が大の苦手だったんですよ。道ですれ違うたびに吠えられるし、犬を飼う人の気が知れんと思ってました。
たまたま妻の実家で犬を飼っていて妻の実家へ行った時に仕方なく散歩を手伝ったりしてるうちに少しずつなついてくれて最近では俺が行くと犬が凄い喜んでくれて…
そうなると不思議なもんでこれまですれ違うたびに見ず知らずの犬に吠えられてたのに最近じゃ全く吠えられなくなりました。やっぱり犬は犬が苦手な人間を察知するんでしょうね。現状の自分では住まいの関係上飼えないので色々な方のワンちゃんのブログや動画を見て癒してもらってる次第です。

URL | 愛知県民(俺もアラフォー笑) #- | 2012/04/02 18:30 | edit

 

今日も、可愛いくて笑える
とふぃこむちゃん日記に癒されました~(*^_^*)
ブラッシング中もおりこうさんですね~
昨日の躾の話も、とても勉強になりました。
いつも、ついつい甘やかしてばかりだったので
これからはしっかりと頑張ろう!!と・・・
日々の努力が大切ですね!!
3年目にしてようやくです(^_^;) えへっ。

URL | miyu #- | 2012/04/02 18:42 | edit

 

ショーンです
でしょうね、私もこむたんがみわりんさん似だと
思ってました、やっぱりだ・・
こむたん、ママの撮影に協力してええ表情しますね
女優さんやね、こむたん
それがパパさんの一言、みわりんさんへのすべて(笑)

URL | トイプードルのふぅ #R5uPEqOw | 2012/04/02 21:59 | edit

 

昨日のしつけについて…凄く参考になりました?

みわりんさんがどんな風にしつけをしているのかとても興味があったので聞けて嬉しかったです。

お利口さんのとふぃこむちゃん達でもブラッシングをするのは苦手なんですね?そこをさり気なくするみわりんさんの腕前に惚れちゃいます(*^^*)

こむたんがブラッシングする時にお顔に乗ってるコットンは何をしてるのですか?

URL | ニーくんママ #- | 2012/04/02 22:29 | edit

 

i-260ムック母さんへ

しつけの記事、参考になってよかったです^^
もちろんムック母さんのために書きました!
(っていうのも失礼な話ですよね^^;)

アイコンタクトから(笑)がんばってください♪
ついでにお父さんのしつけも(^m^)b
もしかしたら、こっちの方が難しいかも!
(あら、またまた失礼いたしました~)

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2012/04/03 10:35 | edit

 

みわりんさん、おっはよ~♪
昨日はせっかくポチツしてくれようとしたのにバナー無しでごめんね(^_^;)
テンプレ変えるとやり直さないとダメだったね(汗)
画像を入れてみたくて簡単そうなのから挑戦してみました^^ 
それだけでめっちゃ時間かかって目がバリバリ(泣)

バナー貼ったのでいつでもどうぞ(笑)

みわりんさんのブログは色々な方が頼りにしてるんだな~
っとコメみて改めて実感しちゃいました^^
もちろん私もその一人で~す(*^_^*)

ププ、こむたんはみわりんさん似だったとは!
薄々そんな気がしていました(笑)

URL | anまま #- | 2012/04/03 10:56 | edit

 

i-260愛知県民さんへ

そうだったんですかー。
元々は犬が大の苦手だった愛知県民さんをここまで
犬好きに変えてしまうとは、奥様のご実家の
ワンちゃんすごい\(◎o◎)/!

うちの旦那も犬嫌いではないものの、全く犬に
興味がない人で、トフィーを迎えた当初は
あまり関心を持ってくれませんでしたが
今では可愛くて可愛くてたまらない様子です。
犬ってほんとに不思議な動物ですよね。

私も10年間犬を飼いたくても飼えない時期が
あって、ようやく迎えることができたので
今は本当に幸せです☆彡

愛知県民さんのお宅にもいつかわんちゃんを
迎えられるようになるといいですね(*^_^*)

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2012/04/03 11:23 | edit

 

いつ見ても、とふぃこむちゃんの可愛さと
みわりんさんのほのぼの記事に癒されるわ~
相変わらず2ワンはお利口さんだね。
とふぃーちゃんが付けてるのは、涙やけけ対策?

ゴミ収集表、違う地域のってすごく新鮮にうつるわぁ~。

URL | あずマ #sCdCES4I | 2012/04/03 17:03 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2012/04/03 19:26 | edit

 

i-260miyuさんへ

えへへ~、ありがとうございます^^
とふぃこむ、本当はブラッシング
好きじゃないはずなのに、がんばって
耐えてくれているので、私もできるだけ
手早く、そして痛くないように気をつけて
やっています。

しつけ、私もまだまだですが、一生続く
ことなので、気長にのんびりやっていこうと
思ってます。

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2012/04/04 01:16 | edit

 

i-260ショーンさんへ

でしょうね、、って~。
やっぱりだ、、って~。
ショーンさん、ひどいっ(´;ω;`)ウルウル~

こむぎ、やんちゃでいたずらっ子なのが
まんま顔に出てるでしょ?
旦那曰く私もよく同じ顔してるそうです^^;

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2012/04/04 01:47 | edit

 

i-260ニーくんママさんへ

ニーくんママさん、はじめましてー。
ご訪問ありがとうございます^^

しつけの話は賛否両論あると思うので
これまで書くのを躊躇っていましたが
興味深く読んでくださってうれしいです。

とふぃこむ、ブラッシングは決して得意
ではないんですが、我慢してくれているので
私もできる限り負担をかけないよう
優しく手早くやるようにしています。

こむぎの顔に乗っているのは、DEODEOという
水(天然ミネラルアミノ酸含有水)を浸した
コットンです。
こむぎは涙がよく出る子で、朝、目の下が
カリカリになっているので、ブラッシングの
間にこうやってふやかしています。

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2012/04/04 02:00 | edit

 

i-260anままさんへ

あらん、anままさん頼りにしてくれてるのねん♪
それは、ますますがんばらねば☆彡

旦那ったら、いつも私とこむぎが似てるって言うの。
失礼しちゃうわ~。
ちなみに、トフィーは旦那とそっくりよ。

早速バナー貼ってくださいまして、まことに
ありがとうございました~(笑)
さっきポチしてきたよー♪

目、大丈夫?
無理しないでね~。

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2012/04/04 02:09 | edit

 

i-260あずマさんへ

ありがとう~(*´∀`*)えへへ

こむぎの顔につけてるのは、、
ほぼ正解だよ~☆彡

こむぎはすぐ涙が出るので、昼間は
まめに拭くようにしてるんだけど
夜寝ている間に出たのは朝カピカピに
なっちゃってるの。

で、ブラッシングしてる間にああして
ふやかしておくと、ブラッシング後には
あ~ら不思議!ツルンととれちゃうのだー♪

ゴミ収集表、あずマさんのとこはどんな?

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2012/04/04 02:22 | edit

 

i-260鍵コメさんへ

へ~、鍵コメさんのとこのゴミ日程表は
まるっと1年分なんだ~。
やっぱ地域によって全然違うのねー。

しつけって、できたら終わりじゃなくて
ずっと続けていかなきゃならないから
大変だけど、やるしかないもんね。
お互いがんばろ~o(^-^)o

とふぃこむ連れての出張お菓子教室いいね~。
めっちゃ楽しそう☆彡
ってゆーか、マジで遊びに行きたいわ♪

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2012/04/04 02:39 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://toffee1.blog84.fc2.com/tb.php/497-5ac8b9e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list