07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

トフィーに首ったけ

トイプードル トフィー・こむぎ・いちごとのハッピーライフ☆

ごあいさつ

みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっています♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
お忙しい中、いつも投票クリックありがとうございます♡

■伸びるソファーカバー☆使用報告 

先日、伸びるソファーカバーを買ったという記事を書きましたが、話が横道に逸れ
(いつものことですが(^ω^;)ゞ)ありえないほど中途半端な終わり方をしてしまい
装着結果&感想に興味津々の方をヤキモキさせてしまいました。
※その時の記事はこちら → 【伸びるソファーカバーを買いました】

その節は大変申し訳ございませんでしたー土下座


早く書かなきゃ!と思いつつ、のびのびになっておりましたが(のびるカバーだけに♪)
とうとう昨日ツイッターで、このカバーの使い心地についてご質問を頂いてしまったので
こりゃマジで急がなきゃと、今日ようやく撮影したのでご報告させていただきまーす。



* * *




まずは、カバー装着前のソファーがこちらで、、


ソファー





装着後のソファーがこちら。  どん!!


こんなかんじ



あちゃー、とふぃこむの重みでソファーにシワが!


すまないが、ちょっと君たち降りてくれるかな?
 


ソファーカバー



あらら??
とふぃこむ乗ってなくてもシワついてるじゃん( ;゚д゚)


そうなんです。
ソファーとカバーの形状が合ってないので、結構シワが寄っちゃうのですー。


あと、背もたれの角にもツノが。。



シワとツノ
自分で書いておきながら、皺(シワ)という文字にビクッと反応してしまう悲しきアラフォー。。


本来はカクカクした形のソファーにピッタリなカバーなので、こうなっちゃうのは
まー、しかたないんですけどねf  ̄. ̄*)ポリポリ



ツノ



縫って角を目立たなくするか?はたまた詰め物をするか? ただいま検討中ー。
(数ヶ月経っても検討中の可能性大!)





シワの部分をアップで撮ろうとしてカメラを構えたら、カメラ好きなこむたん
すかさずすっ飛んできて、、


うふっ



えーっと、、そこ撮りたかっんですけどー・・



あは


ま、いっか(〃´o`)=3
上の画像で充分わかるしね。。




で、しばらくしてこむぎがソファーから降りたのを見計らって、カバーがどんな仕組み(?)に
なっているのかをお見せしようと裾をペロンとめくったとたん、、



おさえたげる



もー、、とふぃたんまで、なにそんなとこでフセしちゃってるのよー。



オスワリね



あーもー、、そーゆーことじゃなくって~~




そうよそうよ



あのね、とふぃこむじゃなくてそのカバーが撮りたいの。




ふん


ちょっちょ・・、そこで落ち着かないでー。
とっととどいてください。




カバーをソファーに密着させるための太いゴム紐が付いていて、肘掛の前後からぐるっと回して
結んであります。(取説見てもはさっぱりわからなかったのでテキトーにやりました)



ふむふむ



まだ図々しくも乗ってるやつが若干1ぴきおりますが、どうぞお気になさらず。



わかるかな?


点線の部分を通って肘掛の外側でちょうちょ結びしてあります。



わかるかな?



ちなみに、とっても伸縮性がある生地なので、こんな風にきゅきゅっと割れ目に入れ込むことで
シワを目立たなくすることもできます。



きゅきゅっと



あと、赤枠の部分に埋め込むための細い棒も付属されてましたが、どうせ座っているうちに
出てきちゃうだろうし、2ぴきの雑食動物が食べかねないので、うちでは使っていません。


だいたいいつもクッション置いてるから、シワがあっても気にならないしね。




と、まあ、イマイチなところもあるけど、想定していたことなので許せる範囲かなと。




あ、そうそう!
もいっこちなみに、うちはコープ(生協)で購入しました。
※3人掛け用で14,800円でした。


生協チラシ

ソファーとの相性がいいと、こんないい感じになるのねー(^ω^;)




葉っぱライン




カバーかけ直すと、早速とふぃこむまったりモードに。



またーり



しばしこんな風に2ぴきそろってぽけら~。。としてましたが、いつのまにか、、



すぴぷー



はい、気持ちよさそうに寝てました。



でこぼこのサラッとした生地なので、夏もこのままいけそうです。



ぽこぽこ


ぽこぽこが気になるのか結構ホリホリしてますが、意外と丈夫みたいで糸が飛び出ることも
破れることも今のとこありません(*'-^*)-☆



ご購入を迷われている方のご参考になれば幸いです。



ブログランキングに参加しています。
みわりんの“やる気スイッチ↓”ポチっとおねがいしま~す 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 トイプードル   人気ブログランキング



みわりんの日常をつぶやきなう|* ̄ノ∇ ̄)ボソッ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

よかったら見に来てね~(・ω・)ノ

Posted on 2012/03/31 Sat. 01:25 [edit]

category: お買い物

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 12

31

コメント

 

こんにちは~。
いくら伸びるカバーでも、ソファの形はカバーできませんね~(*^m^*)
確かに、形が合っていると、本当に違和感ないですね。
でも、ぴったりのカバーを見つけるのって難しいですよね。
うちは、薄手のフリースの毛布(?)を座るところにテキトーに掛けています(^^ゞ
とふぃこむちゃんは、ソファーの上り下りは自分でできるんですね~。
そう言えば、↓でモコちゃんがソファーに飛び乗ったので、びっくりしました(@_@;)
うちのレオン、まだ自分でソファーに飛び乗れません(^^ゞ
まあ、目の届かない時に乗られると何かと不都合なこともあるので、
わざわざ練習させたりもしてないんですけど(^^ゞ
下りるときも、端っこに立ってじっと降ろしてもらうのを待っています。
でも、最近は、パパが帰ってきた時とか、興奮して理性を失うと自分で飛び降りています(^^ゞ
理性があると、ダメみたい・・・。
体力的肉体的には全然問題ない高さなんですけど~(^.^)

URL | きなこ #VaOHpDF6 | 2012/03/31 11:20 | edit

 

なるほど、こんな感じなのですね。
カバーがないと、何かこぼしたりしたら大変ですもんね。
色も どんなインテリアにも合いそうでいいですね!

ムックは先日座椅子に向かってチッコかけてました。(涙)
座いす用の伸びるカバー探そうかしら・・・

URL | ムック母 #eP1cGWnA | 2012/03/31 11:55 | edit

 

i-260きなこさんへ

ですねー。
わかっちゃいたことですが、まんまソファーの
豊満な(?)ボディーラインが出てるのを見たときは
ププって感じでした( *´艸`)

レオン君は、まだソファーから飛び降りるのが怖いんですね。
うちは本当はソファーの昇り降りをさせたくなかったんですが
やめさせられなかったので、黙認しちゃってます^^;
とふぃこむは高いところからも平気で飛び降りようとするので
時々ヒヤッとさせられます。

こむぎは家に来た当初は、私の膝にはよじ登れないわ、やっと
あがった座椅子からは降りられなくてオロオロしちゃうわ
な小ささでしたが、成長したもんです。

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2012/03/31 14:28 | edit

 

i-260ムック母さん

あまりにもソファーのラインが出ちゃって
初めは違和感アリアリでしたが、一日で
慣れました。
クッション置いたら目立たないですしね。

元々はソファーの色が明るすぎるのが
気になってのことだったので、大きな布を
かけるだけでいっかー(というかホントは
その方が絵的には好き)と思いましたが
過去にやってぐちゃぐちゃになったのを
思い出し、ぴっちり覆うカバーにしました。

むっくん仕様の高吸収タイプのカバーが
あるといいですね(笑)

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2012/03/31 14:51 | edit

 

初コメントです!
いつも楽しくブログ見ています。
私ものびるソファーカバー購入したことありましたが座っているうちに生地が延びてきてしまい結局カバーをすることははあきらめました・・・。
しかし、トフィーちゃんもこむぎちゃんも本当にちゃんとしつけされていて賢いですね。我が家のトイプーちゃんはしつけが全然でオイデもできない、マテもできない、飼い主を見ると逃げてしまうでかわいいからだっこしようにもさせてくれません・・・(泣)
どのようにしつけされてるか、ブログに載せてほしいです。
それか、おすすめのしつけの本などあれば教えてほしいです。
これからもトフィーちゃんとこむぎちゃんのブログ楽しみにしています。

URL | プーさん #- | 2012/03/31 17:05 | edit

 

ショーンです
ソファカバーの説明よりとふぃこむたんの
みわりんさんとのからみが面白くって・・・
つい見入ってしまいました
みわりんマジックですね
撮影してるとなんで邪魔しにくるんでしょうね
カメラ向けると顔そむけるくせに(笑)

URL | トイプードルのふぅ #R5uPEqOw | 2012/03/31 21:01 | edit

 

こんばんは(*^^*)
この伸びるカバー、すごくいいですね!!
我が家のソファーカバーは、ニーナがパピーの頃に
粗相対策で、急遽押し入れで眠っていた
大きな生地を使用してる(ニーナが来るまで
カバーを掛けていなかった)のですが、日頃の
ホリホリや、歯がカユイ頃のカミカミで、もはやボロボロ
なんです(;_;)

カミカミが収まったら、買い替えようと思いつつ、
もう、しなくなったのにタイミングを逃していて……

すごく良さそうなので、真似っこしてもいいですか??
ネットで検索したら出てきますか??(*^^*)♪♪

URL | COCO #tIzNQ2cE | 2012/03/31 22:14 | edit

 

i-260プーさんへ

はじめまして。
いつもとふぃこむを見に来てくださって
ありがとうございます(*^_^*)

ソファーカバー、伸びちゃったんですね!
確かに伸縮性に富んでいるのでその分
伸びやすいのも当然と言えば当然かも
しれませんが。。
そっかー、じゃあ覚悟しておきます。

プーさんのお宅のわんちゃんは抱っこが
苦手なのかな?
飼い主さんを見て逃げてしまうなんて
悲しくなっちゃいますよね。

特におすすめというしつけ本はありませんが
ネットや本で調べたしつけの方法の中から
自分が納得のいくことを続けているだけです。

長くなってしまうので、詳細については
また折を見てブログでご紹介しますね。

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2012/04/01 00:32 | edit

 

i-260ショーンさんへ

あはー、おもしろかったですか~?
とふぃこむ(特にこむぎ!)は結構
カメラが好きみたいで(というか
カメラを向ける対象物に興味があるようで)
頼んでもいないのにいつもフレームイン
してきてポーズとってます。
(モデル気取り?)

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2012/04/01 00:39 | edit

 

i-260COCOさんへ

ソファーカバーの掛け替えをお考え
だったんですねー。

だったらぜひこれを♪
とおすすめしたいところですが、先ほどコメント
いただいた方から「以前使ったことがあるけど
伸びてしまった」との体験談をいただきました。

ので、もしかしたら伸びてしまうかもしれません。

私もまだ使い始めたばかりだし、その方がご使用
になっていたものとは違うと思うので、なんとも
言えませんが。。

ちなみに私が買ったものと全く同じものはコープの
会員でないと買えないと思いますが、似たような商品は
dinosやベルメゾン等の通販でも取り扱ってますし
楽天市場などで“ソファーカバー”で検索すれば
たくさん出てきますよ♪

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2012/04/01 00:50 | edit

 

youtubeの動画からたどり着きました
いや~お利口さんなワンちゃんですね
多分俺よりとふぃちゃんとこむちゃんの方が賢いんじゃないかな(笑)

URL | 愛知県民 #- | 2012/04/01 01:12 | edit

 

i-260愛知県民さんへ

愛知県民さんはじめまして。
(私も元愛知県民なのですよー^^)

YouTubeからわざわざ来てくださって
ありがとうございます♪

とふぃこむ、お利口に見えましたか~?
実はあれは仮の姿で、本当は困ったところも
いーっぱいあるんですよ(* ̄m ̄)

でも、そんなところもまた可愛いのです♪
(あ、いきなりの親バカ発言失礼しました)

よかったらブログの方にもまた遊びに
来てくださいね(*^_^*)

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2012/04/01 01:20 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://toffee1.blog84.fc2.com/tb.php/495-68b0c9ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list