09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

トフィーに首ったけ

トイプードル トフィー・こむぎ・いちごとのハッピーライフ☆

ごあいさつ

みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっています♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
お忙しい中、いつも投票クリックありがとうございます♡

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

■パピーちゃんご訪問レポ【みんなでお散歩】 

昨日の日記の続きです。





娘ちゃん達が通う近所の習字教室まで、お散歩がてらみんなで行くことになりました。
※みんな=友人・友人の長女&次女・友人の姪&その息子・私・とふぃこむ



ついといで


勝手知ったるモコちゃんが案内役♪





まって~



元気いっぱいのモコちゃん、ぐいぐい先導してくれました。


ま、、待って~~。。
おばちゃんもう息切れが・・(*´д`;)ゼーゼー



ったく





振り返ると、はるか後方には、はなから諦めてのーんびり歩く3人の姿が。。



おいてきぼり
※今回調べてみて初めて知りましたが、甥や姪の子供は“姪孫(てっそん)”というそうです



私も無理せずにあっちの組(?)に入っとけばよかったわ。。ゼーゼー・・



でも、老体にムチ打ってがんばった甲斐あって、初の2ショットゲット♪



まーね




そしてモコちゃん、ボス(長女ちゃん)に勝利の報告☆彡
※長女ちゃんは、モコちゃんが唯一コマンドをきく&噛みつかない相手なのです。



はやいでしょ



モコちゃん、もこもこでかわゆ~(^m^)
左のアンヨがびみょ~に浮いてるのがたまらん♪



トイプー3匹・・若干1匹はになりかけの新種の動物って感じですが(失礼!)・・
でお散歩してると目立つらしく、あちこちで声をかけられましたよ。


その度に友人が3匹の間柄を説明していました^^





そんなこんなで、習字教室に到着~。



ごちゃ
狭い場所にいるわけでもないのになぜか密集ー



別れを惜しむ次女ちゃんとトフィー




っと、ここで初の3ショットが撮れました☆彡



すんすん



やっぱりワンコ。
すんすん好きなのね~(^m^)




さあ、娘ちゃんたちはこれから習字教室。
そろそろ帰ろっかー。



帰りたくない



お姉ちゃんたちと離れたくないモコちゃん。





早く帰ってきてね



大好きなお姉ちゃんに優しく促され、モコちゃん渋々帰ることに。




* * *




(友人の家に)帰宅すると、玄関先でまた3匹揃ってすんすんが始まりましたよー。



すんすん




念入りにニホヒチェックしたから、もう満足だよね。


さぁさ、寒くなってきたし早くお家に入りましょ。



ただいま



と、玄関に入ろうとしたその時、、




ん?



振り返ったこむぎの目に飛び込んできたものは・・!?



【次回へつづく】  次



ブログランキングに参加しています。
みわりんの“やる気スイッチ↓”ポチっとおねがいしま~す 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 トイプードル   人気ブログランキング



みわりんの日常をつぶやきなう|* ̄ノ∇ ̄)ボソッ

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

よかったら見に来てね~(・ω・)ノ

Posted on 2012/03/26 Mon. 13:36 [edit]

category: 散歩

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

tag: かわいい    こむぎ  トイプードル  トフィー  おでかけ  散歩 
TB: --    CM: 20

26

コメント

 

ワイワイガヤガヤと楽しさが伝わってきますね。
女の子って基本 お世話シタガリ~ノだから、
ワンコ飼ったら色々手伝ってくれるんでしょうなぁ。

とふぃこむちゃん、お粗相!?
そんな日もあるさ!
うちもシド君がコタツ布団にチッコかけてったけど、
ワンコ飼ってる家って、いーのいーのって なりますよね。
うちの旦那、そのチッコ布団かぶってその夜寝てましたよ。

URL | ムック母 #ktqPI/kw | 2012/03/26 15:53 | edit

 

もこもこモコちゃん可愛い~♪
THEパピーって感じだね
お散歩もとっても賑やかで
楽しそうだわ

URL | ゆっち #- | 2012/03/26 18:50 | edit

 

こんにちは~♪
モコちゃん、本当にモコモコでかわいいですね~(^-^)
いま4か月ぐらいでしょうか~?
うちのレオンと2ヶ月ぐらいしか変わらないはずなのに、
モコちゃんはもっともっとパピーちゃんですね~。
レオンも2ヶ月前はまだそんなだったかしら・・・。
パピーの成長は本当に早くてびっくりしますね。

いつもとってもお利口さんで、羨望の眼差しで見ていたとふぃこむちゃんがお粗相(^u^)
ちょっと安心しちゃいました(ゴメンなさい^^ゞ)
レオンは、1ヶ月ぐらい前に大型ペットショップの中で、
大きいのをひねり出してしまって、すっごく恥ずかしかったので、
それ以来、お出かけは冷や冷やです~(>_<)

玄関で振り返ったこむぎちゃんが見たものは、何だったのでしょう~?
気になる~~。

URL | きなこ #VaOHpDF6 | 2012/03/26 19:28 | edit

 

みわりんさん、こんばんは~♪

モコちゃん、ほんとにパピーちゃんってかんじだね~!
もこもこで目が見えてるのかな(笑)

3匹そろってのすんすん、かわいいね♪

URL | ёちょこたんё #- | 2012/03/26 20:47 | edit

 

かわいいー、こんなモフモフ3ワンが散歩してたら
そりゃ声かけちゃうよねー

楽しそうなお散歩。みんなの笑い声が聞こえてくるみたいだー

ってか、何があったの?次がきになるー

URL | がっちゃん #- | 2012/03/26 22:37 | edit

 

先日は、モコを見に来てくださってありがとうございます。(’-’)/
ミワリン、トフィコムに会え嬉しいです。
コムたんびっくりさせ怖がるかもしれませんが、
また、トフィコムと来てね。(^-^)/
まってま~す

URL | モコママジュニア #- | 2012/03/26 23:05 | edit

 

i-260ムック母さんへ

帰ってきて改めて動画見たら、あんなに
賑やかだったんだーって驚きました。

普段静かなところにいるとふぃこむには
かなり刺激が強かったんだろうなぁって
今更ながら思います^^;

シドくんもやっちゃったんですね(^m^)
ムック家は大らかだから本気で気にしない
っぽいですよね。

それにしても、そのチッコ布団でその日の夜
寝ちゃうお父さんってやっぱ大物だわー☆彡

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2012/03/26 23:13 | edit

 

i-260ゆっちさんへ

もこもこモコちゃん(笑)かわいいでしょ~♪
もうね、パピパピ全開!
ハチャハチャこむたんもビックリの
元気娘だったよー☆彡

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2012/03/26 23:18 | edit

 

ショーンです
あはは、みわりん劇場やぁ
振り返ったこむぎの目に飛び込んできたものは・・!?
劇場公開の第二作の直前の地上波初公開第一作みたいな

PS.
行き先と用件、すごいヒント写真でしょ
それでも分からん方が・・て思いましたが

URL | トイプードルのふぅ #R5uPEqOw | 2012/03/26 23:19 | edit

 

i-260きなこさんへ

よくわかりましたねー。
モコちゃん、確か4ヶ月弱だったと思います。
レオンくんとたった2ヶ月違いとは
とても思えませんよね。

とふぃこむのこと、かいかぶりすぎですよー
困ったところもたっくさーんありますから(^m^)

レオンくん、ペットショップでそんな大きいのを!?
将来大物になりそうですね( *´艸`)

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2012/03/26 23:29 | edit

 

i-260ёちょこたんёさんへ

モコちゃん、パピパピしててかわいいでしょ~♪
確かに、お目々半分隠れちゃってたから
見にくいかもー。
でも、そろそろトリミングに行くと思うので
そしたら視界もスッキリ開けて、可愛いお顔が
バッチリ見えるようになると思いまーす(^m^)

3匹でお散歩しながらこっそり3匹目の
シュミレーションをしていた私です(* ̄m ̄)

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2012/03/26 23:37 | edit

 

もこちゃん、可愛い(^^♪

3わんになると賑やかなお散歩ですね。
昨日の日記の「トフィーちゃんかわいい」に反応するとふぃたんも可愛かったぁ^m^

そうそう。
うちも車で15分くらいのとこに住んでるトイプーママと知り合えたんですよ^^
その子はまだ2カ月のパピーなので、とりあえずママだけランチしてきました^m^
もう少ししたら一緒に遊ぼうって言ってます^^

URL | ななゆう。 #- | 2012/03/26 23:47 | edit

 

i-260がっちゃんさんへ

でへへー、かわいいでしょ~ヾ(´ε`*)ゝ
私もこんな可愛い3ワン見かけたら
絶対声かけちゃう~!←重症

チビッコってほんとに賑やかで突拍子も
ないことやるので、チビッコと共に生活してる
モコちゃんは、とふぃこむよりも断然物事に
動じないような気がしましたー。
びびりなトフィー、しばらく預けて鍛えて
もらいたいくらい(^m^)

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2012/03/26 23:47 | edit

 

i-260モコママジュニアさんへ

思い切ってコメントしてくれたのね!
ありがとう~ヽ(=^0^=)ノ

この前はおじゃましました~。
私もモコちゃんはじめモコちゃんファミリーに
会えて嬉しかったし、めっちゃ楽しかったわ♪

モコちゃんのしつけやお世話をがんばってる姿に
感動したよ~☆彡
これからも優しく時には厳しく、モコちゃんを
ますます良い子に育ててねー(*^_^*)

URL | みわりん #Qc2v3LV. | 2012/03/26 23:56 | edit

 

i-260ショーンさんへ

えへへー、ひっぱりすぎ?
実際のところ、長くなりすぎるので
分割してるだけなんですけどね^^;
なので、あんまり期待しないでくださいねー!

あらま。
あの、まんま答じゃーんみたいな写真でも
ピンとこない方って相当ですよー(* ̄m ̄)ププッ

なーんて言いつつ、実は私も結構ニブイので
もし教えていただいてなかったら
わからなかったりして!?

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2012/03/27 00:06 | edit

 

i-260ななゆうさんへ

モコちゃん、かわいいでしょ~。
パピーちゃん見るとまた欲しくなっちゃいます^^;

3ワンのお散歩、ちびっこもいたので
かなり賑やかでしたよー^^

そんなご近所にお友達が見つかってよかったですね!
近いとちょくちょく遊べるからいいですよね♪
うらやましい~(人・㉨・)♡
一緒に遊べるようになるのが楽しみですね☆彡

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2012/03/27 00:13 | edit

 

こんばんは~
モコちゃん小さいのに
とっても勇ましいですね!!(笑)
莉久にもちょっとは見習ってほしいくらい( *´艸`)

3匹ですんすん可愛い~♪
もう仲良くなっちゃったんですね(*^-^*)
こんな可愛い集団に会ったら
声かけたくなっちゃいます~

続き楽しみにしてます!!

URL | くーか #ZeyJvIZ. | 2012/03/27 00:18 | edit

 

社交的なモコちゃんですね(^^)
ほんのわずかですが、懐かしさを感じるかわゆさです♥
ハルは相変わらずワンコ苦手f^_^;)

URL | たつママ #- | 2012/03/27 09:48 | edit

 

i-260くーかさんへ

モコちゃんの勇ましさには
私もびっくりでした(◎o◎)
うちもトフィーに見習って
欲しいくらいだったわ(笑)

スンスンしてる時は夢中だから
周りを気にしてないみたいだけど
いざモコちゃんが、ぴょんぴょん
飛び跳ねながら、遊ぼ♪って
来るとあのこむぎでさえも
ビビってました^^;

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2012/03/28 12:10 | edit

 

i-260たつママさんへ

モコちゃん、ほんとに社交的な子でした。
初めだけ、少し恥ずかしがってましたが
すぐに打ち解けて、グイグイ存在を
アピールしてくるので、とふぃこむ
タジタジでした(^m^)
ハルくんにもワン友できるといいですね♪

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2012/03/28 12:28 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

