07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

トフィーに首ったけ

トイプードル トフィー・こむぎ・いちごとのハッピーライフ☆

ごあいさつ

みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっています♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
お忙しい中、いつも投票クリックありがとうございます♡

■考える犬 

昨日のこと。


ふと見ると、こむぎがレースのカーテンの前に立っていました。




どしたの?こむたん。



こんなところに



ああ、いつものことね┐(´ー`)┌


トフィーってね、パピーの頃からこんな風によく窓辺に佇んで、物憂げな顔で
じーっと外を眺めてるんです。



なにしてんの?



こむたん、聞きに行きました。



犬の在り方



さ、、さぁ・・?



まさかそんなことはありえないとは思いますが、能天気でなーんも考えてない
こむぎとは逆に、いつもなにか思い悩んでいるような顔つきのトフィーなので
なんだか本当にそんな小難しいことを考えているような気さえしちゃいます。


枯葉




そして、今日もまた窓辺で物思いにふけっていたので(?)今度は動画で(^m^)








ほんとに何考えてるんだろうなぁ。。



ブログランキングに参加しています。
物憂げトフィーにポチっとおねがいしま~す 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 トイプードル   人気ブログランキング

ただ ひなたぼっこしてるだけだったりして(* ̄m ̄)



Posted on 2012/03/14 Wed. 14:42 [edit]

category: 未分類

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 12

14

コメント

 

こんにちは!初めまして~
「あずきと音楽との」あずマさんのところから
たどり着いてきました(*^_^*)

ブログ読んだ瞬間、トフィーちゃんこむぎちゃんの大ファンになってしまって♪動画を何度も見ては
大笑いさせてもらってます☆
2わんこの仲の良い様子を見てるとやっぱり多頭飼いに憧れちゃいます☆うちはまだ1匹なので~。
コメント欄がずっと閉じられてたみたいなんですが
今日は空いてたようなので、すかさずコメントしてしましました(^_^;)

これからも楽しい記事、楽しみにしてます♪

URL | miyu #- | 2012/03/14 16:07 | edit

 

トフィーちゃん、お日様に当たって
目がしばしばするの?って思ったけど
これが考えてるお顔なのね。
カワイ~♪
いったい何を思ってるんだろう♪

URL | ゆっち #- | 2012/03/14 18:34 | edit

 

とふぃたん、哀愁が漂ってる~
心地よく物思いにふけってるかもだけど
どこか切なげに見えてしまいますぅ。
うちのコも、朝はよく外を眺めているんだけど
何を見てるのか同じ目線の位置で並んで時々見たりしてます(^_^;)
でもうちのコはどっちかと言うとこむたんよりなんですけどね。

とふぃたん、「持ってこい」頑張ってーファイト!

URL | ろこっぴ #- | 2012/03/14 19:42 | edit

 

ショーンです
トフィーちゃんもレースのカーテンの
向こうに佇むんですね
そして深い思索に耽ってるんだ

テンもね、これ、するんです
ただし、水飲みが空で窓の結露を舐めに
いくんですよ、浅い思慮ですねぇ

URL | トイプードルのふぅ #R5uPEqOw | 2012/03/14 21:23 | edit

 

i-260miyuさんへ

miyuさん、はじめまして。
このブログやとふぃこむの動画を楽しんでいただけて
うれしいです(*´∀`*)

コメ欄、しばらく体調を崩していたのでずっと閉じさせて
もらってました。
(まぁ、元々結構閉じてること多いんですが^^;)

トフィーだけの時ももちろん幸せいっぱいだったけど
2ワンになって、楽しそうにじゃれ合ったり
寄り添って寝る姿を見ると、こむぎを迎えて
ほんとによかったなぁ♪って思います^^

根っからのお笑い系わんこなのか、普通にしてても
(撮ってても)お笑いネタになっちゃう子たちですが
これからも末永くよろしくお願いしまーす(・ω・)ノ

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2012/03/14 23:39 | edit

 

i-260ゆっちさんへ

ふふっ、、めっちゃ目しばしばさせてるよね。

トフィー、かな~り長いことああしてたので
あったかいし、眩しくて目がしばしばするしで
眠くなっちゃったみたい(^m^)

しかし、ほんとに何を考えてるんだろ。。
やっぱトフィーは不思議ちゃんだわー┐(´ー`)┌

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2012/03/14 23:46 | edit

 

i-260ろこっぴさんへ

あはー、、哀愁漂ってます?
しかし、哀愁だたよわせてるワンコっていったい(笑)

“切ない”って、トフィーを見た方からよく聞かれる言葉です。

こむぎが“陽”ならトフィーは“陰”
どことなく憂いを感じるのでしょうかね^^;

こむぎ系のリックたんもよくお外眺めてるんですね。
リックたんは何を見てるんでしょうね(*^_^*)

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2012/03/14 23:56 | edit

 

i-260ショーンさんへ

テンちゃんもトフィーと同じことやるんだぁ♪
と思ったら・・
なんと結露ペロペロでしたかー(笑)

でも、お水がないから代わりに結露舐めとこ♪
って、、なんてかしこ犬~。

トフィーは水がないと、私にちらっと視線を送りますが
それだけでおしまい。
こむぎは、鼻先でグイグイ水入れを押しては私の顔を
チラチラ見て、ないことをアピールしてきます^^;
同じわんこでも反応はさまざまですね~。

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2012/03/15 00:07 | edit

とふぃたん、偵察中? 

亡くなった先代犬「えり」を思い出しちゃいました。
えりちゃんはいつも窓の外を「偵察」してる番犬気取りのポメ系ミックスでした。
ごはんの前には必ず「偵察」に行くえりちゃんでした。
まるで自分がごはん食べてる間に異常がないか確認してるかのように・・。
一度、ごはんにしようねって言ったらいつも通り偵察に行ったえりちゃん。
ところが、フードが切れててありませんでした。
偵察から戻ってきたえりちゃん「???」顔で一生懸命ごはんを探してましたw
お皿を手でつついたり^m^

話し過ぎました(゜-゜)

とふぃたんは何を考えてるのかな?
広いお空を見て犬生について考えてるのかなってむずかしいお顔、してますよね^m^

URL | ななゆう。 #- | 2012/03/15 00:15 | edit

 

こんにちは☆
はじめまして~!!
ずっと、こっそりストーカーさせて頂いていたのですが(すみません。。。)
コメント欄があいていたので、つい…(*^^*)
トフィーちゃん&こむぎちゃんをみて、毎日多頭飼いを夢見てます♪♪
すっごくかわいいっ!!
これからも、遊びにきます♪

URL | COCO #tIzNQ2cE | 2012/03/15 12:45 | edit

 

i-260ななゆうさんへ

えりちゃん、ごはんが大好きな子だったんですね。
そのへんトフィーと同じだわぁ(^m^)

大事なごはんを何者かに取られないように
毎日がんばって偵察してたんですね~。

フードが切れてたときは、えりちゃんにとって
犬生の一大事だったことでしょうね^^

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2012/03/15 23:31 | edit

 

i-260COCOさんへ

COCOさん、はじめまして♪
ずっとブログを見に来てくださっていたとのこと
ありがとうございます!

とふぃこむも喜んでますU^ェ^U U^ェ^U ♪
またぜひ遊びにきてくださいね~。

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2012/03/15 23:39 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://toffee1.blog84.fc2.com/tb.php/482-3318be67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list