07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

トフィーに首ったけ

トイプードル トフィー・こむぎ・いちごとのハッピーライフ☆

ごあいさつ

みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっています♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
お忙しい中、いつも投票クリックありがとうございます♡

■やっとシャンプーしました 

私がずっと体調を崩していたため、延び延び~の伸び伸び~になっていた
とふぃこむのシャンプー&カット。


まだ肋骨の痛みが残っているので、今回はサロンに連れて行こうかと思い
ネットで探してみましたが、ココ!というところが見つからなかったので
先週末、気合で洗っちゃいました。



ということで、まずばお散歩ー。



お散歩
選曲古っ。。





家に帰ってくると、トフィーはとーたんのお膝の上で待機。



まっしろけ
どうせシャンプーするのであんよは洗いませ~ん^^;





こむぎはお風呂場に直行ー。



高速ぶんぶん


えーと・・めっちゃしっぽ振ってますが、、
※特別シャンプーが好きなわけではありません


もう何度となくシャンプーしてるというのに、もしかして、わかってないのか??




そして、しっぽぶんぶん犬、お湯をかけられると、、



こむだよ


ミニチュアダックス(もどき)に変身~。


のっぺりこむたんもお目々くりっくりになってなかなかカワユイじょ♥(。´▽`。)♥



早く流して



あ、、すんまそん。。





ちょろいね


そすか? その割にプルプル震えてましたけどー?(^m^)



さて、それでは、乾かさせていただきましょかね。



頼むよ


へーへー、かしこまりー ┐(´Д`┌





で、ふわふわんこ、いっちょあがり~♪



ふわふわこむぎ






その頃、待機中のトフィーはというと、、



すぴー



最高級(腹)まくらで夢の中~。


平和だなぁ。。



爆睡



トフィーさん、トフィーさん!


お次はあなたの番ですよー。




ってことで、続いて寝ぼけ眼のトフィーをお風呂へ連行ー。



えっと・・



さぁ、とふぃたん、きれきれしようねー♪


ザバーン!とお湯をかけると、、トフィーは生まれたての子鹿に変身~。



どーする気?



シャンプーですけど?




こーするつもりだったのね!



そうですけど?




だまされた・・



騙してません。



そんなトフィーもブローして、、



ふわふわトフィー



ふわふわんこ、にちょあがり~♪(ちょっとアザラシっぽい?)




せっかく毛を真っ直ぐにブローしたので、カットまでしちゃいたかったんですが
さすがにそこまでの体力はまだないので、今回はこれにて終了~。





ささ、かわいこちゃんたち、並んで並んで~♬



かわゆくなっちゃった


自信過剰犬&被害妄想犬。



「とふぃこむ、おつかれさま~(*^▽^*)ノ」
の言葉と同時に、じゃれまくる2ぴき。


モフモフコロコロ



あっというまに、もっさもさになりましたぁ。。(´Д⊂ ヒーン!




 かーたんにも労いのポチ、おねがいしま~す 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 トイプードル   人気ブログランキング


Posted on 2012/03/13 Tue. 17:42 [edit]

category: シャンプー

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 6

13

コメント

 

んもうっ!
2人ともかわいい!

うちもシャンプーしなくちゃと思いながら、早1ヶ月。
今週末トリミングなので臭いものにはフタをすることにしました。

みわりんさんみたいにシャンプー、ブラッシング、カットができたら どんなに幸せか・・・
あたしなんて、あたしなんて・・・
(私も被害妄想癖があるんです)

でもみわりんさん、お身体お大事にね!

URL | ムック母 #eP1cGWnA | 2012/03/13 17:49 | edit

 

2ワンお風呂ご苦労さま~
ふふふ♪とふぃこむちゃん別の生き物だ(笑
お家ブローでこんなにふわふわになるなんてー
私・・いつも何やってんだーー(涙

URL | ゆっち #- | 2012/03/13 19:21 | edit

 

ショーンです
おっ、コメ欄が開いてる!
待機中のトフィーちゃんがパパさんの
おなかでお昼寝っちゅうことは・・・
みわりんさんがシャンプーもカメラも
ドライ&ブラッシングもしてるってこと?
すごい! 写真撮れてるのがすごい!

我が家も一昨日、シャンプー&ブラッシング、
やっぱり私が一人でやりました
ぱっぴぃさんの手づくり石鹸で黒い汁を出す
というのがテーマで・・・(笑)

URL | トイプードルのふぅ #R5uPEqOw | 2012/03/13 21:38 | edit

 

i-260ムック母さんへ

ムック母さん、ありがとうございます♪

えー!?
臭いものにはフタをするってどーゆー・・?
むっくん逃げて~~。

うちもいつシャンプーしたのか覚えてないくらい
今回は間が空きました。
確実にこれまでの最長記録更新です!
でも顔周り以外はほとんど臭くなかったの。
トイプーってほんと体臭が少なくてありがたいですね♬

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2012/03/13 22:54 | edit

 

i-260ゆっちさんへ

ほんとにトイプーのシャンプー時の変身っぷり
にはビックリだよね。
初めてトフィーをシャンプーしたときは
自分の目を疑ったもんね。

えーー、ねねちゃんシャンプーしたときも
ちゃんとふわふわになってたわよ(*^_^*)b

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2012/03/13 23:05 | edit

 

i-260ショーンさんへ

とーたんは、とふぃこむの・・添い寝専門デース(笑)
ので、その他お世話諸々はすべて私のお役目なのですー(^o^)v

シャンプー中はiphoneを膝においておき、濡れた手をジーパンで
拭ってパパッと撮影という荒技でした^^;

ショーンさんも全部お一人で?
必殺仕事人(!?)ですね~(笑)

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2012/03/13 23:20 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://toffee1.blog84.fc2.com/tb.php/480-8fddd293
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list