09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

トフィーに首ったけ

トイプードル トフィー・こむぎ・いちごとのハッピーライフ☆

ごあいさつ

みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっています♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
お忙しい中、いつも投票クリックありがとうございます♡

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

■母からの贈り物 

先日、実家の母から郵便(レターパック)が届きました。



レターパック



開けてみると、色とりどりのマスクがぎっしり入っていました。


その数なんと15枚!!



お手製マスク15枚
その日、この画像でツイッターにつぶやきました。




手先が器用で、なにかしら作ることが好きな母。


社交的なので、方々でいろんな情報を仕入れてきては、しばらくはそれにどっぷりはまって
ガンガン量産し、友達に押し付けてプレゼントしています。


でも、飽き性なので、数ヶ月後にはコロッと他のものに興味が移っちゃってるんですけどね(^m^)


で、数年後にまたブームが到来したりなんてことも多々あり。


2年ほど前にはまっていたこの手作りマスクも、最近またブームらしいです。



ゲッツ




さて、先ほど15枚と書きましたが、後日改めて数えてみたら、、



16枚でした




届いた日、早速お義母さんに見せたところ、興味津々で食いついてきたので、好きな柄を
選んでもらいました。


そして、海外出張から帰ってきたとーたんにも見せたら、なんととーたんも1枚くれ
と言うではあーりませんか!


まさかこんなカワイイ柄のマスクをするなんて思いもしなかったのでビックリ(@_@;)


お義父さんにも聞いてあげたほうがいいかしらん(^m^)



私信:おかーさ~ん、マスク大人気だったよー♫



やったー



さあ、ここでクイズです。


お義母さんは3枚、とーたんは1枚、それぞれどの柄を選んだでしょう?



柄



答えは・・・





















これを選びました



でした~♬


見事ピッタリ当たった方は、コメント欄でお知らせください。


心を込めて「おめでとう」を言ってあげます(* ̄m ̄)



* * *



さて、先ほど、2年位前にもマスク作りにはまっていたと書きましたが、実はその時にも
作ってもらったんです。


私、夜寝るときは年中マスクしてるので、かなりくたびれてますが、その時のがコレ↓



ばぁばお手製マスク



で、以前ご紹介したことがありますが、2年前はコレ↓も一緒に送ってくれました。



ばぁばお手製おぱんちゅ
なにげに3匹のこぶた柄がマスクとおそろなのが、軽~く複雑。。




トフィーのおぱんちゅでーす^^


以来2年間、トフィーのウレション対策に大活躍しています。



私信:おかーさ~ん、トフィーのおぱんちゅもまたヨロシクね~♫



* * *



では、実際に3匹のこぶたぱんちゅを履いたところをご覧に入れましょう。


あ、もちろん履くのは私ではなくトフィーですよ(*^_^*)



ちんまり



土曜日の夜、下(じぃじ&ばぁばエリア)に連れて行った時のふて寝トフィーです。



なぜふて寝していたかというと、、


私の膝をこむぎに陣取られていたからです。



のびのび~



しかしこの寝姿、2ぴきの性格をまんまあらわしてるわ~┐(´ー`)┌




 ヘタレとふぃたんにガンバレのポチ、おねがいしま~す 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 トイプードル   人気ブログランキング


コメント欄、ひっさびさにオープンで~すnukogif41a.gif
いったい、いつぶりだ?


Posted on 2012/03/12 Mon. 18:40 [edit]

category: 未分類

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 12

12

コメント

 

おぱんちゅかわいいですね~★
手作りなんてすばらしい!

あの~みわりんが作るケーキすごいですね。。。
お店と一緒ですよ☆
習ってたのですか?
私も食べたいんですが可能ですか(笑)?

URL | すいか #- | 2012/03/12 21:41 | edit

 

i-260すいかさんへ

おぱんちゅ、市販のものを解いて型紙を取り、それを元に
作ってくれました♬

お菓子作りは子供の頃から好きで、ずっと作ってきたので
自己流ですが、ネットショップをやっていました。
事情があって今月いっぱいで閉店(注文の受け付けは
すでに終了)しちゃいますが。。

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2012/03/12 22:33 | edit

 

わ~、みわりんさんのコメントがオープンしてる~!(^^)!
回復してきてよかったです!

それにしても、さすがみわりんさんのママですね!
器用だわ~♪ しかも実用的(*^_^*)
おパンツはいてちんまりしてる とふぃたんと
のびのびこむたん・・・もうしょうがないよね(泣)
ガンバレ、とふぃたん! ポチッ☆

URL | anまま #- | 2012/03/12 22:39 | edit

 

みわりんさんの原点がわかりました!
さすが!みわりんママさんです!

体調が回復されたようでよかったですね!
もうすぐ春ですもんね(^ ^)

URL | たつママ #- | 2012/03/12 23:49 | edit

 

i-260anままさんへ

anままさん、応援ありがとー(=^0^=)
ほんとにひっさびさのコメ欄オープンです。
あんまり久々すぎて、コメ返の書き方忘れちゃってたくらい^^;

今回の趣味は実用的でいいけど、壁掛け人形に凝ってた時は
部屋中人形がぶら下がってて異様な雰囲気だったわ(笑)
持ってけって言われたけど、やんわりと遠慮しときました^m^

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2012/03/13 00:57 | edit

 

i-260たつママさんへ

たつママさん、お久しぶりです!
コメントありがとうございます。
おかげさまで、すっかり元気になりましたので
またよろしくお願いします(*^_^*)

やっぱり親子なんですかね^^
悲しいかな、凝り性で飽き性なところまで
似ちゃいましたよー(苦笑

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2012/03/13 01:03 | edit

 

少しずつ回復されてきているんですね
良かったです
でも無理しないでくださいね
油断大敵ですよ

みわりんさんのお母さん器用ですね
おパンツかわいいです
これが手作りだなんてすご~い

URL | もも&あずきまま #- | 2012/03/13 10:33 | edit

 

わ~い!!
コメント欄が空いてる~!!
体調が良くなってホントに良かったねー。
チーズケーキ、私も食べて見たかったよ~残念。

この手作りマスク、可愛すぎ。
ぜひぜひおソロで使っている写真を‥(笑)
私だったら、もったいなくて使えないかも~。

URL | あずマ #sCdCES4I | 2012/03/13 10:34 | edit

 

トフィーちゃんのおパンツ姿♪やっぱり可愛い♪
お母様、本当にお上手☆☆☆
rosyにも作ろうと思いながら・・・(^^ゞ
マスクは私も作っていました~
前は、可愛い柄のガーゼってあんまり売ってなかったけど
最近は可愛い柄がいっぱいですね♪

URL | risa #Uv/iR8LM | 2012/03/13 11:41 | edit

 

i-260もも&あずきままさんへ

もも&あずきままさん、ありがとうございます♪
お陰様で元気になりましたー(*'▽'*)
でも、ほんとに油断は禁物ですよね。
気をつけまーす(^o^)/

おぱんちゅ、かわいいでしょ~。
でも、もも&あずきままさんならチョチョイのチョイで
作れるでしょうね。
私も手作りは好きなんですが、どーも面倒臭がりで
母に頼りっぱなしですー(^ω^;)ゞ

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2012/03/13 12:57 | edit

 

i-260あずマさんへ

やっと復活したよー。
またよろしくね♪

チーズケーキおいしそうでしょ~(*´ω`)ムフーン
(って失敗しちゃったけど^^;)

3匹のこぶたマスク&おぱんちゅのおソロ写真かぁ。。
よーし、じゃあ、リクエストにお応えして撮っちゃおうかな☆彡
(すぐその気になる単純なやつ~)

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2012/03/13 13:07 | edit

 

i-260risaさんへ

おぱんちゅ履かせたら、トフィーの右に出るワンコは
いないわよv(*'-^*)-☆ってくらい、トフィーとおぱんちゅは
今や切っても切れない仲(?)です(^m^)

あれ?rosyちゃんもトフィーの(ウレション)仲間だっけ?
risaさんは、お裁縫お手のものだからいいよね~。

ガーゼ、ほんとに可愛い柄がいっぱいあってビックリ。
見てるだけでも楽しくなっちゃうo(^∀^)o♪

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2012/03/13 13:17 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://toffee1.blog84.fc2.com/tb.php/479-9d937605
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

