09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

トフィーに首ったけ

トイプードル トフィー・こむぎ・いちごとのハッピーライフ☆

ごあいさつ

みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっています♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
お忙しい中、いつも投票クリックありがとうございます♡

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

■やっと!! 

nukogif41a.gif

こじれにこじらせていた風邪ですが、すっかり・・とまではいかないまでも、おかげさまで
ほぼ全快しました~♪

心配してメールをくださったみなさん、もぐさが咳にいいと教えてくださったあきねぇねさん
本当にありがとうございました。
また少しずつみなさんのブログに訪問させていただきますので、よろしくお願いしますnukogif8.gif





思えばあれは去年の秋のことでした。。


いつもお世話になっているブロガーさんへのささやかなお礼として、ケーキを焼いて
贈ろうと思い立った私。


秋といえばやっぱりコレでしょ!
と自慢のタルトタタンを作ろうと、そのころ旬の紅玉(りんご)を取り寄せたのですが
その直後に風邪をひき、快復した時には♬クリスマスキャロルが~、流れる頃には~♬
(※稲垣潤一)な季節になっていたので、今頃タルトタタンも如何なものかとお流れに。


で。
クリスマス向けに、ドライフルーツをたっぷり入れたケーキなんてどうかしら。。
と思いつつ、なんとなく年末のバタバタにのみ込まれ、そのまま2012年を
迎えてしまったグズなワタシf  ̄. ̄*)ポリポリ


で、で。
年が明けてしまったので、それならと新年向けのお菓子ガテット・デ・ロワにしようかと
思っているうちにその時期もあっという間に過ぎ去り・・(´-ω-`;)


で、で、で。
今度こそは!とバレンタインデー向けにガトーショコラを作ろうと、材料を取り寄せて
準備万端整ったところで、なんとまたしても風邪でダウンorz
(これが最近までこじらせてた風邪)


こんな具合で、グズなのと間の悪さが重なって延び延びになっていましたが、ようやく
一昨日焼いて送ることができました。



* * *



この日は朝からキッチンにこもってケーキ作り開始♪


何にしようか考えた末、チーズケーキにすることにしました。
しゅわしゅわしっとり~なスフレチーズケーキです^^



チーズケーキ


↑こんな風にいちいち写真を撮り、ツイッターで実況中継していた私。


これが最後に仇となり・・(;´д`)
(ま、これについては後ほど・・)



* * *




前日の夜に土台のスポンジを焼いておくつもりだったのに、睡魔に負けて寝ちゃったので
まずはスポンジケーキを焼き、冷ましている間とふぃこむのお相手すること約1時間。。



みかん



そろそろキッチンに戻ろうとかな。。と立ち上がった瞬間この表情。



もうおしまい?


トフィー、くわえてたおもちゃポトっと落としちゃってるし(^m^)




で、またしばらくキッチンにこもるので、部屋の入口にベットを置いといてあげたら



ちょこん



案の定2ぴき揃ってちゃっかりちょこん。



よろぴこー



こうしてしばらく私を監視してましたが、待ちくたびれてそのうち寝ちゃってました。



あーん、もー、なんてかわいいやつらなんでしょ(*´Д`*)タマンネーゼ!





えーっと、、なんだか長くなっちゃったので、一旦ここらで切りますねー(´-ω-`;)ゞ



※最近ちょくちょくツイッターにつぶやいてるので、重複する内容が多々ありますが
どうぞご容赦くださいマセ。

土下座



 ぽちっと応援お願いしま~す 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 トイプードル   人気ブログランキング

コメント欄はもうしばらくクローズとさせていただきますねnukogif23.gif
※御用の方は、過去の日記orメールフォームからお気軽にどうぞ~(^・^)ノ


Posted on 2012/03/08 Thu. 23:53 [edit]

category: 未分類

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

08

