07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

トフィーに首ったけ

トイプードル トフィー・こむぎ・いちごとのハッピーライフ☆

ごあいさつ

みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっています♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
お忙しい中、いつも投票クリックありがとうございます♡

■脱走。 そして食糞。 

日曜日の朝のことです。


スーパーの売り出しに行くため、いつもより早起きした私。
※その時の日記はコチラ


寝室から出てきてトイレに行こうとしたら、リビングから物音がするではありませんか。


ドアをカリカリ引っ掻く音とシャンシャン鳴る鈴の音。


えっ! とふぃこむ(クレートから)出てる!? 


数日前も、私が数時間部屋を開けている間にクレートから脱走したことがあったので
脱走できないよう対策したというのに、いったいどうやって・・?




部屋がどんな状態になっているか見るのが怖かったんですが、“ある心配事”があったので
トイレにいくのも後回しにして、それを確認するために恐る恐るドアを開けました。


と同時に、ものすごいハイテンションな犬どもが、、



おはよー




どどどーーーっと部屋からなだれ出てきました。



やっほーーい



まだ脱走したばかりだったようで、部屋は荒らされていませんでしたが(全然信用なし)
“ある心配事”を確認したところ、残念ながらすでに犯行に及んだ後でした。

※(全然信用なし)の理由は、最後の“おまけ動画”をご覧ください。



“犯行”とは何のことかというと、、













ンコが消えた!



そう、あるはずのンコがそこにないんです。
(トイレトレーのメッシュに点々と形跡だけが残っていました)


はい、、もうお分かりのことと思いますが、食糞ってやつです。





何を隠そう、トフィーはンコが大好き。


ので、とにかくンコを喰らう機会を与えないよう、常に細心の注意を払っています。


その甲斐あって、今では全くと言っていいほど食糞することはなくなっていました。


ンコしたいときは、トイレの前でジッと私を見つめて「出る?」という言葉を待ってるし
ンコし終わると「かーたん、出たよー♪」と報告しにくるぐらいなので、ひょっとしたら
もうしなくなったのかも??


なんて淡い期待を抱いていましたが、やっぱりまだのようですね(*´Д`)=3ハァ・・・


トフィー、2歳9か月。(人間なら26歳くらい!)
食糞卒業への道のりはまだ遠い。。



* * *



::: おまけ動画 :::


(全然信用なし)の理由はこれです。








◆ブログランキングに参加しています。
ココをぽちっとお願いしますのー

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


と、できますればも・・

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング



コメント欄クローズ中~nukogif23.gif
※御用の方は、過去の日記orメールフォームからお気軽にどうぞ~(^・^)ノ


Posted on 2012/02/21 Tue. 22:28 [edit]

category: 未分類

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

21