09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

トフィーに首ったけ

トイプードル トフィー・こむぎ・いちごとのハッピーライフ☆

ごあいさつ

みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっています♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
お忙しい中、いつも投票クリックありがとうございます♡

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

■骨折・・・ 

毎度のことですが、風邪をひくとなかなか治らず、今回も先月末にひいた風邪を
いまだ引きずっている私。


とーたんからは、“物持ちがいい奴”と褒められてます。
(あら?褒め言葉じゃない?)


えーっと、、なんだか最近ほとんど私の療養日記みたくなっちゃってますが、、
ご用とお急ぎでない方はどうぞゆっくりしってくださいな。


飼い主に興味はねえ!という方は、最後の方にちょこっととふぃこむも
載ってますので、ご遠慮なくそこまでスルーしちゃってください。



* * *



あまりにも咳が止まらないので、昨日ようやく重い腰を上げてかかりつけの病院に
行こうと思ったら、、


アチャー・・休診日。。(* ̄ノ ̄)/Ωチーン


でも、幸い昨日はあまり咳がでなかったので、おっ、このまま調子が良くなれば
病院行かずに済むかも~♪なんて思ってましたが、甘かった。


午後から急に肋骨が痛くなってきましたの。。


咳のしすぎでずっと腹筋も痛いので、それと同じようなもんだと思ってたんですが
どんどん痛みが増してきて、夜は咳と肋骨痛でまた眠れなかったので、朝一で病院に
駆け込みました。


休診日の翌日だったせいか、大繁盛(!?)だったので、待っているあいだに
発作が起きたらどうしよう(ゼーゼー咳込んで、吐いちゃうこともあるので)
と心配でしたが、なんとかギリギリセーフでした。


診断結果は、咳喘息。
(気管支が弱いので、風邪ひくとすぐこれになっちゃいます)


あと、肋骨は疲労骨折。
(これもセットみたいなもので、過去に何度か経験あり)



* * *



帰宅後、すぐに処方された薬を飲むも、そのあとに起きた発作でゲロったので
薬も一緒に出てしまったのか(汚くてスイマセン)今のところ回復の兆し見えず。。


夕食後の薬に賭けることにします。


もし薬飲んだ後またゲロっても、今度は気合いで飲みこみます!




* * * ここらでちょこっととふぃこむの話題も * * *



発作が始まって立っていられず、しゃがみこんだりソファーに倒れこんだりすると
すぐに駆け寄ってくるとふぃこむ。


こむぎは、私が弱っているところにつけ込んで、ここぞとばかりに顔をベロンベロン。


トフィーはというと、心配そうな顔で私を覗き込んでいるかと思いきや、こむぎが
舐めるのを見て「もしかして今日はお顔ペロペロ解禁デーかしら」←そんなものはない
と思ってか、舌をペロペロさせながら、お座りしたままじりじりとにじり寄ってきます。


想像してみてください。


呼吸困難に陥って苦しいときに、超ハイテンションな犬にはベロンベロン舐め回され
モジモジした犬は舌をペロペロさせながらじりじり接近してくる。


これって結構な恐怖です。




そんなわけで、しばらくのあいだとふぃこむにはクレートインしててもらうことに。



クレートイン



余談ですが、こむのシルエットってなんだかに似てませんか?





ホームセンターやガーデンショップでよく見かけるレンガ調のマスコットです。

特に小首をかしげた時、いつもこのマスコットを思い出します。





それはさておき、、

とふぃたん、おヒゲ出てますよ~(* ̄ro ̄)


にょき


指でツンツンしても無視。

トフィーちょっといじけ気味ー。。




でも、おかげで2時間ほどゆっくり横になって休めました。


そしてクレートを開けると


オープン



奥ゆかしいのか単にまだいじけてるだけなのか、控えめなトフィー。


とふぃたん、もっとよくお顔見せて。
こむはちょっと出っ張り過ぎー。



こう?



あたた、、

とふぃたんってば、またおでこ押し付けるから、ぶちゃいくになってるよー。。



これでどう?



うんうん、いいわ~。
そのボサボサ具合もいいかんじー♪(飼い主ブラッシングしてやれ)


ってことで、最後に2ぴきそろってかわいいお顔を見せてくれました。
(最後は親バカでビシッとキメるぜv( ̄ー ̄)v)



* * *



ここ数日、心配してメールをくださった方、どうもありがとうございました。

それから、なかなかみなさんのブログをご訪問できずゴメンナサイ。。

復活したらまた鬱陶しいほどおじゃましますので、どうかお許しをー(*_ _)人



ブログランキングに参加してます。
 応援してくれると嬉しいです 
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

コメント欄クローズ中~nukogif23.gif
※御用の方は、過去の日記orメールフォームからお気軽にどうぞ~(^・^)ノ

Posted on 2012/02/08 Wed. 23:51 [edit]

category: 未分類

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

08

