07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

トフィーに首ったけ

トイプードル トフィー・こむぎ・いちごとのハッピーライフ☆

ごあいさつ

みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっています♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
お忙しい中、いつも投票クリックありがとうございます♡

■少年I 

とーたんにもらったわかりやすいかぜ薬。


風邪薬
先日の日記より転用



昨日のお昼に全部飲みきりましたが未だ治らず。。


熱は微熱程度なんですが、夜も眠れないほど咳がひどいので、昨日の夕方とーたんが
これ買ってきてくれました。



かいげん


咳止めシロップ。


でも、昨日の夕食後と寝る前に飲みましたが、全然効き目がなく夜通しゴホゴホ。。
(その横でとーたんグーグー爆睡~( →_→))


朝食後に飲んでからも全く改善しなかったんですが、とりあえずこれを飲むっきゃないので
お昼過ぎにもう一度飲んだら、夕方頃になってだいぶ治まってきました。


今夜は眠れるかなぁ・・



* * *



私がこんな具合なので、このところちょくちょくとーたん一人でとふぃこむをお散歩に
連れて行ってくれてます。


先日とーたんにお願いしたときのこと。


そろそろ帰る頃かなぁ。。と思っていたちょうどその時、外から「こむぎー♪」「キャン~♪」
と聞こえてきたので窓から開けてみると、いつもとふぃこむをかわいがってくれるご近所の
小学生Iくんに会って喜びの舞を踊っているとふぃこむが見えました。



Iくん1



Iくん、特にこむぎがお気に入り。




Iくん2



トフィーの名前は忘れちゃうようで「えっと、、この子は名前なんだっけ?」と毎回聞かれます。


で、先日会った時もそう言うので「も~、また忘れちゃったのぉ? トフィーだよ、ト・フィ・-!」
と私が答えると「最近物忘れがはげしくて、、」なんて言うので笑っちゃいましたが、さらに続けて
「この前な、ラケットでおでこぶつけてコブできたん。それから記憶力がなくなってきたんよ」
と真面目な顔でコブを見せてくるので吹き出しちゃいました。



Iくん3



そんな面白少年Iくん、お別れするときはいつも意外とあっさり。

この日もとふぃこむの方が未練たらたらでした。



 ポチッと応援してくれるとみわりん大喜び 
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 トイプードル   人気ブログランキング

コメント欄クローズ中~nukogif23.gif
※御用の方は、過去の日記orメールフォームからお気軽にどうぞ~(^・^)ノ

Posted on 2012/02/05 Sun. 23:59 [edit]

category: 散歩

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

05