07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

トフィーに首ったけ

トイプードル トフィー・こむぎ・いちごとのハッピーライフ☆

ごあいさつ

みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっています♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
お忙しい中、いつも投票クリックありがとうございます♡

■節分ですね 

昨日はとふぃこむ地方初の積雪でしたが、今日は打って変わっての晴天でした。


朝はまだあたり一面積もっていましたが、その後ぐんぐん温かくなってきて
お昼ごろには日向の雪はすっかり解けて、地面もほとんど乾いていたので
とふぃこむのお散歩に行ってきました。



白と青



堤防の北斜面はまだ少し雪が残っていました。


住宅街ではじんわり汗が出てくるほどのポカポカ陽気だったので、私もとふぃこむも薄着
で出かけましたが(とふぃこむは自前の毛皮オンリー)吹きっさらしの堤防に上がったら
やっぱりちょっと寒かった~。。
(こんなことしてるから風邪がなかなか治らないのよね^^;)



とふぃこむ



ので、写真だけ取ったらとっととポカポカの下界(?)に戻りましたー。




* * *




さて、今日は節分ですね


先日、飲みに行った帰りに寄ったコンビニで、酔いに任せてぽんぽんカゴに放り込んでるとき
ふと目に留まったこれもついでに購入ー。



おまめ




鬼のお面がおまけでついてました♪



鬼のお面
あら? なんとなく顔が似てるかも(こむ=豆しば鬼/トフィー=赤鬼)(^m^)



とふぃこむにつけてみようと思いましたが、人間用なのでさすがにちとでかい。。



というわけで、ちょっと小細工することに。



ちょきちょき




顔と髪の境目を切って、鬼づら(鬼のかつら)にしてみました。




なまはげ?



それは、なまはげ!








おあとがよろしいようで(^ ^)ゞ



お次の演目は“とふぃこむの豆まきならぬカリカリまき”です。



よかったらまた見に来てくださいね~。



 ポチッと応援してくれるとみわりん大喜び 
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 トイプードル   人気ブログランキング

コメント欄クローズ中~nukogif23.gif
※御用の方は、過去の日記orメールフォームからお気軽にどうぞ~(^・^)ノ


Posted on 2012/02/03 Fri. 18:34 [edit]

category: イベント

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

03