07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

トフィーに首ったけ

トイプードル トフィー・こむぎ・いちごとのハッピーライフ☆

ごあいさつ

みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっています♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
お忙しい中、いつも投票クリックありがとうございます♡

■雪の日の過ごし方 

昨夜の天気予報で今日のとふぃこむ地方マークでしたが、朝は晴れていたので
まだ微熱があるけど、とふぃこむのお散歩に行くことにしました。(良い飼い主~♪)


ところが、10分ほど歩いたところでちらちらと雪が降り出してきました。


しばらくそのまま歩いていましたが、すごい勢いで降ってきたので引き返すことに。


洗濯物干しっぱなしだったので、家に着くとまずはベランダに直行
(その間、とふぃこむは洗面台前のマットの上で待機)


洗濯物、見事に雪かぶって凍ってました



* * *



そんなわけで、かちんこちんになった洗濯物を部屋に干しなおしてから、途中でお散歩を
切り上げた分まで、たっぷり持ってこい遊びにつきあわせていただきましたよ。



いくよ


おっ、今日はトフィーもやる気満々だね♪





おもちゃ



初めのうちはおもちゃの奪い合いなんだけど↑


そのうち、おもちゃそっちのけで単なるじゃれあいになったりするとふぃこむ↓



プリ2ケツ



そして、そんなぷりちーおケツをウヒョウヒョ言いながら眺めるヘンタイ飼い主。


これぞ雪の日の過ごし方!(?)



* * *



持ってこい遊び命のこむぎは、いつまで経っても集中力が途切れることがなく、感心するほど
(呆れるほど?)やる気満々なままですが、トフィーはだんだん上の空になってきちゃいます。



温度差
こむぎのしっぽ見えないくらい高速ぶんぶん




トフィーはどこか間が抜けてて(そこがかわいいんですけどね^m^)普通に投げると
俊敏なこむぎに全部取られちゃうので、時々さりげなくトフィーに取りやすいように
・・というか、トフィーにしか取れないところに投げてます。


それでも、結局こむぎに奪われちゃうことも多いんですけどね^^;



はいよ



要領よすぎ犬こむぎと悪すぎ犬トフィー。



対照的すぎ。




* * *




遊んでいるうちにどんどん雪が降り積もってきました。



ふりかえり



こんなに積もったのはこの冬初めて。



雪



葉っぱも寒そう~。



だいじょうぶ



とーたんの帰りを心配するトフィーと相変わらず持ってこい遊びに夢中なこむぎ。


ここでもやっぱり対照的なとふぃこむなのでした。




ベンチ


夜にはこの↑3倍くらい積もってましたが、とーたん無事帰宅しました。ホッ


みなさんのところは大丈夫ですか。


最近雪の災害も増えているのでどうぞお気をつけて。。


 ポチッと応援してくれるとみわりん大喜び 
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 トイプードル   人気ブログランキング

コメント欄クローズ中~nukogif23.gif
※御用の方は、過去の日記orメールフォームからお気軽にどうぞ~(^・^)ノ


Posted on 2012/02/02 Thu. 23:59 [edit]

category: 未分類

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

02