07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

トフィーに首ったけ

トイプードル トフィー・こむぎ・いちごとのハッピーライフ☆

ごあいさつ

みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっています♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
お忙しい中、いつも投票クリックありがとうございます♡

■今夜のごはんはご当地グルメ 

夕方、お散歩に行ったときのこと。


とふぃこむふと立ち止まって、なにやらスンスンし始めました。


お散歩中のスンスンといえば、他のわんこさんの置き手紙チェックと相場は決まっていますが
どうもそうではないようですよ。



すんすん
※地元(隣県ですが)名古屋めしをなにげに織りまぜつつ(^m^)



はい、隣のご近所さんの晩ごはんチェックでしたー。


夕方にお散歩行くと、あちこちのお宅からおいしそうなニホヒが漂ってきて、その時間帯って
お腹も空いてるから、わんこならずとも思わず足を止めそうになっちゃいますよね。


ニホヒから人んちの献立を想像するのも夕方散歩の醍醐味!


このお宅、鬼のようにコロッケ揚げてるわね。 大家族かしら。。とか
このお宅は干物ね。 そっかぁ、給料日前だもんね。。とか (大きなお世話!)


そんなことより、さっさと自分ちの献立考えろ?


はい、ごもっとも。。


さて、うちの晩ごはんは何にしようかなぁ。



ぼくはカレー、わたしハンバーグ
※トフィーも女の子です



え~、カレーとハンバーグ!?

さあ大変! 

あっ、そうだ、そんなときはコレコレ!







知る人ぞ知る!“オリエンタル ハンバーグカレー”(たぶん東海地方限定)


懐かしいな~。


子供の頃、このCM目にタコができるほど(!?)よく見ました。


なんだか無性に食べたくなっちゃったけど、さすがにもう売ってないよね。。




そんなわけで、今日はB級グルメな気分なので、先日買ったこれを使うことにします♪



とんてき



とふぃこむが住んでる三重県四日市市は“とんてき”(=豚肉ステーキ)が名物。


町にはとんてき専門店が結構あって、遠方から食べに来るマニアも多いみたいだけど
この地に嫁いで十数年、実はまだ食べたことないんです、ワタシ。


超インドア且つ並ぶの大嫌い(お店の前何度か通りかかったとき行列できてました)
なので家で手軽に試せるこんなの買ってみましたの。


イェーイ! 今日はいよいよとんてきデビューだじぇい!! (←とんてきハイ)



本日もくだらない茶番劇に最後までおつきあいくださってありがとうございました。
ではみなさん、どうぞよい週末を♪

 ポチッと応援してくれるとみわりん大喜び 
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 トイプードル   人気ブログランキング

コメント欄クローズ中~nukogif23.gif
※御用の方は、過去の日記orメールフォームからお気軽にどうぞ~(^・^)ノ


Posted on 2012/01/27 Fri. 17:37 [edit]

category: 散歩

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

27