07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

トフィーに首ったけ

トイプードル トフィー・こむぎ・いちごとのハッピーライフ☆

ごあいさつ

みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっています♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
お忙しい中、いつも投票クリックありがとうございます♡

ドッグカフェぽ庵に行って来ました。 

この前の日記で書き忘れてましたが、その時行ったのはフウラウヘンというドッグカフェでした。



で、翌週は、亀山(三重県)の関宿という古い町並みの中にあるぽ庵というドッグカフェに行きました



関宿
こんな感じの古い町並みの中にあります。






関郵便局

百五銀行 関支店
郵便局や銀行もこの通りレトロな造り。







ぽ庵の店内
ぽ庵の店内。
ワンコグッズやおやつなど、いろいろ置いてありました





ホリデーランチ
週替わりのホリデーランチをいただきました。
ほとんど食べちゃってから撮ったので、何なのかよくわかりませんがこの日はハンバーグでした。





わんこのおやつ
初めての来店ということで、アンケートに答えて、ワンコ用おやつをいただきました。

それから、写真も撮ってくださり、HPの“お友達アルバム”に載せてくださいました。





初めてのデザート
こういうおやつをあげるのは初めてで、おなかを壊さないかと心配だったので、私が半分食べました(オイオイ)





もっとちょ♪
食べ終わってからもスプーンをずっーとペロペロ舐め続ける卑しいトフィー





看板犬
人懐っこい看板ワンコ。
大きな体をすり寄せて甘えてくるのがかわいかったです



興味津々
基本的には、人もワンコも好きなトフィーですが、大きなワンコはちょっと怖いみたい。
それでも、興味津々らしく、そっと近づいてクンクンクン。。。




びびりちゃん
看板ワンコが振り返ったとたん、ビックリして飛び上がってました






満開☆
満開の桜を見ながら関宿の町並みをのんびりお散歩してから帰りました






帰り道
帰りの車の中。
シートの間にすっぽり収まって、ゴミ箱を枕に爆睡のトフィー





この日も、割とおとなしくできましたが、お店の方が、オーダーを取りに来たり、料理を持ってくると(正確には「ご注文は・・・?」とか「お待たせしました」などの声に)吠えちゃいました





その頃は、家でも、チャイムや電話のベル、来客の声などに反応して吠えていたので、その辺から改善した方が良いだろうと思い、一日に何度もチャイムやベルを聞かせて慣らしたり、玄関や外から聞こえる人の声を聞かせながら小さく切ったおやつをあげたり・・・ということを続けました。




その甲斐あって、今では随分おとなしくしていられるようになりました





でも、正直、結構大変だったので、やっぱり、こういうことは、子犬の内にやっておくべきだったと反省。。。


ので、もし、2匹目を迎え入れることになったら(実は、今、夫を口説いているところ)、今度はその辺も気をつけて育てたいと思います







ブログランキングに参加中~☆
ポチっと投票してくれるとうれしいワン o(U・ω・)⊃


人気ブログランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

Posted on 2010/09/05 Sun. 09:20 [edit]

category: おでかけ

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

05

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://toffee1.blog84.fc2.com/tb.php/42-f5228c77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list