09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

トフィーに首ったけ

トイプードル トフィー・こむぎ・いちごとのハッピーライフ☆

ごあいさつ

みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっています♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
お忙しい中、いつも投票クリックありがとうございます♡

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

■ナイスタイミングだったこと 

昨日の午後、突然奥歯が疼き出しました。


そして、だんだん痛くなってきたので、かかりつけの歯医者に電話をしましたが
今月いっぱい予約が埋まってるとのことで、しかたなく2/1に予約を入れました。


でも、その後も益々痛みが増してきて、夜も痛くて何度も目が覚めるほどだったので
ダメ元で今日朝一でその歯医者に駆けこみました。


予約外だと2~3時間待ってもらうことになるかもしれないけど、それでもよければ
と言ってもらえたので、いくらでも待つ覚悟で待合室へ入りました。


ところが、その直後に入ってきたおじいちゃんが、私に幸運を運んできてくれました


なんとそのおじいちゃん、奥さんの予約をキャンセルしに来た方だったんです!

※別に聞くつもりはなかったんですが、小さな歯医者さん、且つおじいちゃんの声が大きかったので
受付の方に話している内容が丸聞こえでしたの^^;



そんなわけで、私はおばあちゃんの代わりに入れてもらえたので、全く待つことなく
診てもらえちゃいました。 怖いぐらいのナイスタイミング!


おじいちゃんおばあちゃん、助かりました。 ありがとう~



頓服
かわいい薬袋^^




* * *




そして、ナイスタイミングだったことがもう一つ☆


歯医者から帰って来たとき、家の前に運送会社のトラックが停まっていたので
なんだろうと思ったら、先日注文した椅子のお届けだったんです。


帰りにスーパーに寄って行こうか迷ったけど、真っ直ぐ帰ってきてよかったぁ。


スーパーどころか、もし信号1個でも引っかかってたらすれ違いになるとこでした。




それにしても、2/25着って言ってたのにこんなに早く届くなんてビックリ!


でも、うれしっ♪





もちろん、即!出してみましたよー。


とふぃこむ、いつものようにスンスンチェックしたあとは、早速楽しそうにかくれんぼ。
(って隠れるとこあるのか?)



かくれんぼ





トフィーが飛び乗ると、なんでもお姉ちゃんの真似したいこむぎもすかさず・・



こむも


お父さんか!(←ソフトバンク)





あしたはつくえ



そうなんです!


明日はPCデスクが届くんです。


楽しみ~♪




* * *


今回の歯痛は虫歯から来るものでした。

だいぶ進行しちゃってたので、神経抜かざるを得ませんでした~(泣

どうぞみなさんも歯お大事にー




ブログランキングに参加してます。
ポチッと応援してくれると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村 トイプードル      人気ブログランキング


Posted on 2012/01/24 Tue. 18:29 [edit]

category: 未分類

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 35

24

コメント

 

あらら
歯の痛みは我慢できないものね。
キャンセルに来たおじいちゃんが
神様に見えちゃうね(^m^)

新しい椅子、素敵だわ。
とふぃこむちゃん、座り心地バッチリかな(^^)

URL | ゆっち #- | 2012/01/24 20:24 | edit

 

歯が痛いのは辛いですね
ナイスタイミングでキャンセルがでてラッキー
みわりんさん運を持ってますね

新しい椅子いい感じですね
初座りはトフィーちゃんだったのかな
この椅子トフィーこむちゃんのお気に入りになりそうな予感

URL | もも&あずきまま #- | 2012/01/24 22:26 | edit

 

コメ返ありがとうございました(^^)
とふぃこむちゃん新しい椅子がきて嬉しそう\(//∇//)\
いつも、楽しく拝見させていただいてます(^O^)/
またの更新楽しみにしてます(^ー^)ノ

URL | くみ #- | 2012/01/24 23:36 | edit

 

ショーンです
みわりんさんも歯医者へ駆け込んだんですね
ラッキーもあったようですが、その薬袋!
なにが「みわりん様」やねん!
HNで診察券つくってるんかい!

実は私も今日、歯医者でした
「ショーン」で診てもらいました

URL | トイプードルのふぅ #R5uPEqOw | 2012/01/24 23:48 | edit

 

歯痛はツライよね~
わかってるくせにギリギリまで行かないのよね~
ワタシも奥歯がなーんとなくヤバイ予感。。
犬のことなら早めにやるくせに
自分のことは後回しだわ(^_^;)

URL | ゆみんぐ #- | 2012/01/25 01:12 | edit

歯っ(゚ロ゚;) 

歯痛はきついでしょー
そういう急な歯痛も予約待ちなんですねぇ
あんまり急になったことなくてびっくり。
しかし 運がいい人っているんですよネ(笑
私なんていつも不運だわーって思うほうです

運がいい人のそばいいると移るって聞いたから
これで私もっ(`・ω・´)b

URL | かれん #ax4px7aw | 2012/01/25 07:11 | edit

 

私も歯医者さん行かなきゃなーと思いつつ
早何ヶ月・・・
歯の痛いのって耐えれませんよね。

椅子、いいですね!
高さもいいですねぇ。座りやすそう。
うん、とふぃこむちゃんにピッタリ!
(違うの?)

URL | ムック母 #eP1cGWnA | 2012/01/25 08:36 | edit

 

歯医者って近くにあっても遠いですよね~(^_^;)
以前はそうでしたが、息子がクリーニングで定期的に通うようになって、私もつられてクリーニングしてもらったら病みつきになりました(#^.^#)

可愛いお椅子が届きましたね!
セッティングの済んだお部屋が楽しみです。

URL | たつママ #- | 2012/01/25 09:54 | edit

 

虫歯、すぐに見てもらえてよかったですね!
私も、年に2回、子供たちを歯医者に定期的に連れて行ってますが、自分は後回し・・
今度自分だけで行って来よう。
素敵なイスですね!机も楽しみ~♪
↓、いつも2ワンを見て、なんだか親しみ深いと思っていたんだけど・・・うちの娘と息子に似てる~~
慎重なnaoがトフィーちゃんで、天真爛漫なこむちゃんと息子がだぶる~
勝手に一緒にしちゃってごめんなさい(^^ゞ

URL | risa #Uv/iR8LM | 2012/01/25 10:21 | edit

 

歯が痛いのって、ほんとツライよねー。
私もついこないだ痛くなったばかり。
でもおじいさんのおかげで
見てもらえることになって良かったね。

こういうことがあると、ちゃんと定期健診受けなきゃ
って思うんだけど、しばらくすると忘れちゃうんだよなぁ~(笑)

URL | あずマ #sCdCES4I | 2012/01/25 14:09 | edit

 

虫歯~(>_<。)
早く見てもらえてよかったね!
歯が痛いの本当に嫌!
歯医者さんも大嫌いだけど。。(涙)
みわりんさん、治療ファイトォーっ!

PCデスク届いたかな~?
ポチった物届くのって本当に楽しみだよね(≧▽≦)

みわりんさん、リンクさせてもらっても良いですか?(*^ー ^*)

URL | そら子 #- | 2012/01/25 14:53 | edit

 

歯痛と頭痛だけはたまりませんよねー(-"-)

私もかなりの肩こりもちです。

最近は塗るバンテリンみたいなのにハマってます(゜-゜)
意外と効きますよ^^

それから、ファンヒーター!
葉月も最近いっつもヒーターの前に陣取って風に吹かれていますw
幸いそれほど近い距離にはいかないので、温度は高めのままですが・・w

URL | ななゆう。 #- | 2012/01/25 21:13 | edit

 

(最新記事&これのコメ)
最、 クッションよさそうですわ!!

今度は頭痛ですか・・・

お、お大事に

こ、 あらら・・・
歯痛は痛いとききましたが
がまんできないほどとは・・・

椅子届いたんですか!!

とふぃこむのかくれんぼ(^m^)

かわいい・・・

(マーたんびびりんちょながらやってます(●ω●))

URL | 璃夢 #- | 2012/01/25 21:25 | edit

 

e-53ゆっちさんへ

ほんと、おじいちゃんに後光が
さしてるように見えたわ。
おばあちゃん、どうやら風邪ひいて
来れなくなっちゃったらしいので
早く良くなってくれるといいな。。



URL | みわりん #ukJBmdBM | 2012/01/25 22:41 | edit

 

e-53もも&あずきままさんへ

まさかあんなタイミングでキャンセルが
出るなんて、私も信じられませんでした。
おじいちゃん追いかけてお礼を言いたい
気分でした。

椅子、初座りは私でーすv( ̄ー ̄)v
とふぃこむ2番、旦那が最後(* ̄m ̄)プヒ

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2012/01/25 22:47 | edit

 

e-53くみさんへ

とふぃこむ、あたらしもん好きなので
初めて見たものは何にでも興味津々です^^
そんな2匹がこれまたおもしろくて
いつまで見てても飽きないんですー。

こんな親バカ全開ブログですが
どうぞまた遊びに来てくださいね♪

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2012/01/25 22:55 | edit

 

e-53ショーンさんへ

あら、偶然!
ショーンさんも歯医者だったんですね。
しかも「ショーン」で☆
受付の方、外国人だと思ったでしょうね!
もちろんショーンさん、片言の日本語で
会話したんでしょ?(笑)



URL | みわりん #ukJBmdBM | 2012/01/25 23:00 | edit

 

e-53ゆみんぐさんへ

確かに!
とふぃこむのこととなると、神経質なほどすぐに
病院連れてくくせに、自分のことは様子見様子見で
そのままずるずるいっちゃうこと多々ありだわ。

私の行ってる歯医者、いつも予約がいっぱいなので
痛くなってから電話したんじゃダメって分かってるんだけど
もう我慢できない~ってなるまで、放置しちゃうのよね。

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2012/01/25 23:07 | edit

 

e-53かれんさんへ

歯医者は急患でも待たされるようですねー。
(少なくとも私が通院してるところは)

もちろん私も、なんでぇ~!?って言いたく
なるようなことも結構ありますよ。
でも、だからこそラッキーなことがあると
すごくありがたく思えるのかも(*^_^*)

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2012/01/25 23:21 | edit

 

e-53ムック母さんへ

私も半年・・いやもっと前?から
歯医者行かなきゃと思ってたのに
どうにも我慢できなくなるまで
行けませんでした。

早く行っとけば神経抜かずに済んだかも。。
ムック母さんも私みたいにならないよう
早めに行ってねー^^

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2012/01/25 23:28 | edit

 

e-53たつママさんへ

「歯医者は近くにあっても遠い」
ほんとだー!
確かにその通りですね。
でも、たつママさんはちゃんと定期的に
通ってるんですね。
えらいわ~。
私も見習わなくちゃ。。

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2012/01/25 23:31 | edit

 

e-53risaさんへ

今回はたまたま運が良かったけど、こんなことは
まずないので、今度からは早めに予約とるように
しなくちゃですね。。

まあ!
naoちゃんとshowくんがとふぃこむと!?
ごめんなさいなんてとんでもない!
かわいいおふたりさんと似てるだなんて嬉しいわ♪

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2012/01/25 23:36 | edit

 

e-53あずマさんへ

あずマさんも歯痛だったんだー。
今回は奇跡のアンビリーバボー?
が起きてラッキーだったけど
今度からは早めに行こうと誓ったわ。
私を反面教師にして、あずマさんも
早めに行ってね~。

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2012/01/25 23:44 | edit

 

e-53そら子さんへ

歯質の問題だと思うけど、磨いても磨いても
虫歯になっちゃうやっかいな歯なの(泣)
(えっと、、甘いもの食べ過ぎって話も^^;)

またしばらく通わないといけないと思うと
ちょっとブルーだけど、美味しいもの
いっぱい食べるために治療がんばるわ!

PCデスク、今日届くと思って楽しみに
してたのに届かなかったのー。
明日こそは・・!

リンクの件、もちろんOKです。
ありがとうー(*^_^*)

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2012/01/25 23:50 | edit

 

e-53ななゆう。さんへ

ななゆうさんも肩こりもちなんですね。
一緒一緒~♪(喜んでる場合じゃないっつの)

バンテリン、以前使用期限過ぎたようなのを
塗ってみたことはありますが、古かったせいか
あまり効き目実感できずでした。
今度買ってまた試してみます。

葉月ちゃんもヒーター好きなんですね。
でも、とふぃこむみたいにくっつかなければ
安心ですよね。
とふぃこむ、焦げそうで心配になります^^;

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2012/01/25 23:59 | edit

 

e-53瑠夢さんへ

ええ、、お恥ずかしながら今度は頭痛。。
もう若くないので、あちこちガタがきてますの^^;
瑠夢さんは健康体のようでうらやましいです。

マーたん、びびりちゃんなんですね。
かわいくてたまらないでしょうね♪

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2012/01/26 00:06 | edit

 

あ、正しくは「フェルデン軟膏 0.5%(ファイザー株式会社)」です^^

医者の処方箋でもらうものなのですが、
これ、ホントによく効きますよ。

15歳から針治療してきた私が言うのだから間違いないですw

URL | ななゆう。 #- | 2012/01/26 00:32 | edit

 

e-53ななゆう。さんへ

ご親切にありがとうございます!

15歳から針治療を!?
そんな肩こりのプロフェッショナル(?)の
情報なら間違いないですね。

フェルデン軟膏 0.5%(ファイザー株式会社)
早速メモってお財布に入れておきました。

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2012/01/27 09:51 | edit

 

こんにちは。
先ほど、病院に行ってまいりました。
前回は極度の緊張でうんPをちびってしまいましたが(私ではないですよ)、今日はぶるぶる震えておりました。とりあえず、経過は良好で、きずもあと一週間ほどで治るとのことでした。
心配してくださってありがとうございました。

URL | あんず姫 #- | 2012/01/28 13:22 | edit

 

e-53あんずパパさんへ

あらららまー、、
あんずちゃん、びびりンコしちゃったなんて
よっぽど緊張感maxだったのねー。

でも、経過は良好とのことで安心しました。
どうぞお大事にー。

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2012/01/29 14:39 | edit

初めまして☆ 

ユーチューブで動画をいつも見てて、とうとうブログまで飛んできちゃいましたv-10
本当に可愛いし毎回癒されてます☆
うちにも5歳のトイプーがいて、ちょっとこむぎたんに似てますv-237
二匹見てるとうちも、もう一匹飼いたくなっちゃいます。。。お母さんに絶対だめと言われてますがv-8
更新楽しみにしてます!!

URL | りんたんママ #pxxjxOTw | 2012/02/06 15:31 | edit

 

e-53りんたんママさんへ

はじめまして。
YouTubeのとふぃこむ動画いつも見てくださって
たんですね!
ありがとうございます。
とてもうれしいです(*^_^*)

こむぎ似のトイプーちゃん、どんな子かしら。
見てみたいなぁ♪

つたないブログ&動画ですが、よかったら
また見に来てくださいね☆

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2012/02/07 13:21 | edit

 

はじめましてe-266
毎日、更新を楽しみに見てます。
うちも、トイ・プードルを飼っています。
こむぎちゃん似のe-265
とにかく、人が大好きで、興奮すると超ハイテンションにv-237

うちは、椅子には登りませんが、ソファーにのぼりますね。
とふぃこむちゃんたちは、いすがすきなのかな?

URL | チョコ #- | 2012/02/26 12:50 | edit

 

すいません・・・
はーとがe-265になっていましたe-266正しくはこちらです。

URL | チョコ #- | 2012/02/26 12:57 | edit

 

e-53ちょこさんへ

はじめまして。
いつもブログを見に来てくださってありがとうございます。
とてもうれしいです(*^_^*)

こむぎ似のトイプーちゃんですかー。
ということは相当なハイパー娘(息子?)と見ました( *´艸`)
きっと毎日がさぞ楽しいことでしょうね♪

とふぃこむはちょっと高いところが好きなので、椅子に限らず
何にでも登りたがります。
もちろんチョコさんのお宅のワンちゃん同様ソファーも大好き☆
飛び降りるときに怪我をしたり関節を痛めるのが怖いので
本当はできればやめてほしいんですけどね(´-ω-`;)ゞ

P.S. ハートの絵文字の件、了解です!
あれ、わかりにくいですもんね。
私もやったことありますよん^^
どうぞお気になさらず~♪

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2012/02/27 12:28 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://toffee1.blog84.fc2.com/tb.php/419-7be7e831
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

