09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

トフィーに首ったけ

トイプードル トフィー・こむぎ・いちごとのハッピーライフ☆

ごあいさつ

みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっています♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
お忙しい中、いつも投票クリックありがとうございます♡

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

■姉の恋路を邪魔する妹 

昨日のお話のつづきです。 ※詳しくはコチラ♪


小さくて見づらいですが↓、正面からお散歩中のワンコ2ぴきがやってきましたよ。



ワンワン



↑これ見たとーたんボソッと「なんかこの写真(自分の)足が太くて短く見えるなぁ」だって。


いやいや、見えるんじゃなくてまんま太短いですから。


人間というのはどうしてこうも自分を美化してしまうのでしょうね。


そういう私も自分のまん丸顔の写真を見るたびに「このカメラ絶対おかしい!」と言っては
とーたんに失笑されてますが、なにか?






えーっと、、話がそれましたが・・


前から来たワンコは、今までに4~5回お散歩で会ったことがあるチワワ兄弟でした。
(本当の兄弟ではありませんが)



ひさしぶり


相変わらずだれにでもなれなれしいこむぎ。





しらねーな


あらら、冷たくあしらわれちゃいましたが・・



出た! お得意のおまた全開!


これでどう?




あ、はるくんわかったかな?


こむぎちゃん♪




こむたんよかったね(^m^)


きゃっほーい
はるくんのお兄ちゃん、名前忘れちゃった(汗
毎回、結構長いことおしゃべりするんですが、たまーにしかお会いしないので
何度聞いてもすぐ名前忘れちゃうの。 ごめんねー。。




こむぎのこの天真爛漫さを少しでもネガティ部トフィーに分けてあげられたらいいのにね。




ちなみに、このときトフィーはというと、、


地味~にはるくんにアピールして、ちょっといい雰囲気になりかけてたんですが
その度にこむぎに邪魔されてました。


その様子は







こむぎ、悪気はないとは思うんですが、どうも空気読めない子でして(´-ω-`;)ゞ



こむぎといる限り、恋が成就しそうにない哀れなトフィーにポチっと応援お願いしますの
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 トイプードル   人気ブログランキング


Posted on 2012/01/23 Mon. 12:51 [edit]

category: 散歩

thread: 犬の散歩  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 24

23

コメント

 

あはは
こむぎちゃんは悪気はないんだよね
一緒に遊びたいんだもんね
我が家のももが
飼い主さんにそーっと
あいさつに行こうとすると
すばやくあずきが先にご挨拶にいって
喜びの舞を披露します
そうするとももはご挨拶をあきらめます
もう少し押しの強い子になってほしいなぁ
トフィーちゃんもがんばれ

URL | もも&あずきまま #- | 2012/01/23 13:43 | edit

 

ホントだ、邪魔してるー!
笑い声につられて笑っちゃいましたよー。ヾ(〃^∇^)ノ
この声はみわりんさん…?じゃないよね。

URL | たんぽぽ #l38gBRwE | 2012/01/23 16:16 | edit

 

v-238もも&あずきままさんへ

ももちゃん、トフィーといっしょ~!
トフィーもいつもいそいそとご挨拶に
行こうとしてるとこで、ダーーーッと
割り込んできたこむぎに先を越されて
行き損ねちゃって、モジモジしてるだけで
終わっちゃいます。
上の子の悲しい性ですね(^m^)

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2012/01/23 16:39 | edit

 

v-238たんぽぽさんへ

でしょ?
完全に邪魔してますよね。
ひょっとして、わざと!?
うーん、こむぎなら充分ありうるかも。

あの笑い声はチワワくんたちのママさんですよー。
こむぎがコロンコロン転げ回るたびに、大ウケ
してくださいました(^m^)

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2012/01/23 16:47 | edit

 

完全に邪魔していますね(^^;;

ハルは、相変わらずワンコが苦手で…(^_^;)
お散歩で遭遇しても、道の反対側に逃げてしまいます(・・;)
パカーンとまではしなくても、
こむたんみたいに社交的だといいのですが…

URL | たつママ #- | 2012/01/23 17:05 | edit

 

は・・はる君
オマタのニホイでこむぎちゃんの事
思い出した?(笑
こむぎちゃん、嬉しさMAXって感じだね(^m^)

URL | ゆっち #- | 2012/01/23 18:33 | edit

 

始めてコメさせていただきます(^^)
生後3ヶ月のトイプー、サニーを飼ってます(^o^)
とふぃこむちゃんかわいすぎます\(//∇//)\
サニーもこむぎちゃんタイプで、お股パッカーンやってます(笑)とふぃーちゃんもファイティン!!(笑)

URL | くみ #- | 2012/01/23 19:24 | edit

 

ショーンです
こむちゃん、すごいな
いきなりM字開脚!しかも路上って
そして、トフィーちゃんとお友だちの
真ん中に文字とおり割って入って
またもや大股開きって!
なかなかなもんですねぇ
テンはこれやるとふぅにガツンです
こむちゃんが優しいのね

URL | トイプードルのふぅ #R5uPEqOw | 2012/01/23 20:50 | edit

 

v-238たつママさんへ

ハルくん、逃げちゃうんですね。
怖いのかな?

こむぎ、社交的なのはいいんですが
怒っているワンコにさえもしっぽ振って
寄っていってしまうので危なっかしいです。
(やっぱり空気が読めないヤツですね^^;)

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2012/01/23 20:56 | edit

 

あっちもこっちも気になる、こむたんの天真爛漫さに脱帽!(笑)
お股パカーンは最大の愛嬌ですね~
でも控えめなモジモジおねーたまのとふぃたんも
可愛いしー!
いつも、それぞれの可愛さに萌え萌えです~(*^_^*)

URL | ろこっぴ #- | 2012/01/23 20:56 | edit

 

v-238ゆっちさんへ

ふふっ、そのようです(^m^)
きっとション○ンくさい小娘のニホヒ
だったんじゃないかしら(笑)

こむぎ、踊ってるみたいでしょ。
なんかこの子って、普段から地に足が
ついてない感じなのよね┐(´ー`)┌

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2012/01/23 21:04 | edit

 

v-238くみさんへ

はじめまして。
ご訪問くださって嬉しいです。
ありがとうございます♪

まだ3ヶ月のパピーちゃんを!?
それは、可愛い盛りですね!
サニーちゃんもおまたパカーンの
人懐っこいワンちゃんなんですね♪

つたないブログですが、よかったら
また見に来てくださいね☆

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2012/01/23 21:10 | edit

 

v-238ショーンさんへ

そろそろ花も恥じらう乙女の年齢なのに
未だにこむぎ、いつでもどこでも誰にでも
おまたパカーンし放題です。
この子はきっとずっとこのまんまでしょうね
┐(´ー`)┌

あんなトフィーでも時には一喝することも
あるんですが、我が道を突き進むこむぎ
まったく動じずです(苦笑








URL | みわりん #ukJBmdBM | 2012/01/23 21:18 | edit

 

v-238ろこっぴさんへ

そうなんです。
こむぎってほんと気が多くてー。
殿方はみーんな私の彼♪とでも思っている
のかしらね┐(´ー`)┌

その逆にトフィーは気になるお相手がいても
なかなか近づけなくてモジモジ。。

まったくもって対照的な2匹です。

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2012/01/23 21:24 | edit

 

あー面白いな~こむたん^^
でも、もうちょっとでとふぃたんが仲良しになれそうなのに~ぃ(>_<)

対照的だけど相性バッチリですよね(*^_^*)

URL | anまま #- | 2012/01/23 23:51 | edit

 

きゃははは‥
こむぎちゃん、面白すぎる~(笑)
すぐゴローンしちゃうのは、あずきと一緒だよ。
シャンプーしたばっかりの時は、やめて~って思っちゃうよね。

URL | あずマ #sCdCES4I | 2012/01/23 23:58 | edit

 

とふぃたんが・・・・

とふぃたんがかわいそすぎる。

こむたん悪気が無いのか否か・・・・

びみょーなとこだわ

URL | 璃夢 #- | 2012/01/24 10:35 | edit

 

遅れましたが、とーたんさん、お誕生日おめでとう♪
素敵なケーキでお祝いしてもらえて羨ましいなぁ~
でも、イチゴは自分で調達か・・^m^

そして、こむぎちゃん、本当にコロコロ動いて可愛いね~
やっぱり持って生まれた性格ってあるんだね。
レッドの子はやんちゃって言うけど・・・
rosyも最初より、ずいぶん落ち着いたし・・
あ、うちでは落ち着いてるけど
他の人にはとってもハシャギます(・・;)
トフィちゃんは、本当に慎重なんだねー。

笑い声が、とってもお上品な奥様な感じで優雅だわ~
そこを転げまわるこむたん・・ギャップがいい感じ♪^m^

URL | risa #Uv/iR8LM | 2012/01/24 11:46 | edit

 

v-238anままさんへ

こむぎ、おもしろいでしょ?
でもトフィーにしてみたらいい迷惑だよね^^;
せっかく勇気ふりしぼってご挨拶ようとしても
いつもこむぎに先越されちゃうんだから。
アニマルコミュニケーションで見てもらったら
きっと不満タラタラだろうね。

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2012/01/24 11:58 | edit

 

v-238あずマさんへ

あずきちゃんもすぐゴロンしちゃうんだー。
ほんと、シャンプーしてすぐのときだけは
勘弁してほしいよね(´□`*)
トフィーは、家にいるときはお客さんにも
すぐゴロンしてるけど、外だと無理みたい。



URL | みわりん #ukJBmdBM | 2012/01/24 13:12 | edit

 

v-238瑠夢さんへ

こむぎ、やっぱ悪気あるのかしら。。
こむぎの悪事を目にする度に、うちでは
「この腹黒こむぎめ!」とよく冗談で
言ってますが、本当に腹黒だったら
怖いわー<(゜ロ゜;)>ノォオオオオ!!

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2012/01/24 13:20 | edit

 

v-238risaさんへ

誕生日ありがとう♪
いちご、買ってきてもらっといてなんだけど
ちょっとデカすぎた・・(笑)
ので、ロールケーキの中身にしたというわけ
なのですー。

こむぎ、パピー並の落ち着きのなさだよね。
逆にトフィーは落ち着き過ぎちゃって
家にいるときは寝てばかりだし、すっかり
おばあちゃんみたいだよ(^ω^;)ゞ

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2012/01/24 13:33 | edit

 

こむたん,面白くて可愛すぎです!
しかし,スンスンして直ぐに気がつくって言うのも
ワンコならでは(?)よねぇ・・・
人だとヤバくね?(てかそんなことしねーよ!)
動画のトフィーちゃん,dioさんと重なるわぁ・・・
腰の引け具いが(^^ゞ

URL | dioママ #- | 2012/01/24 16:29 | edit

 

v-238dioママさんへ

確かにワンコならではよね。
人なら犯罪だよ~(爆)

トフィーとdioちゃんはビビリ同士
やっぱ行動パターンが似てるのね。
トフィー、ビビリながらもチワワくんと
お近づきになりたかったみたいで
あれでも精一杯アピールしてたのよ(笑)

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2012/01/25 22:31 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://toffee1.blog84.fc2.com/tb.php/418-b5cc4a29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

