07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

トフィーに首ったけ

トイプードル トフィー・こむぎ・いちごとのハッピーライフ☆

ごあいさつ

みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっています♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
お忙しい中、いつも投票クリックありがとうございます♡

■マット縫合手術 

ここんとこ吸血鬼みたいにひどく目が充血しているとーたん。


ずっと、病院に行くことを勧めてたのに聞く耳持たずでしたが、昨日から痛みが出始め
さすがに本人もやばいと思ったのか、今日は会社休んで、今眼科に行ってます。


帰りにスーパーで買い物してきてと頼んだら、案の定「やだよぉ、行かないよー」だって。


こんな時はこの作戦emoji6.gif



送り出すときに
「いちご買ってきてくれたら、ケーキ作ってあげてもいいんだけどな~?」とポツリ独り言。


すると先ほど、「スーパー来たよ。いちごの他は何買えばいいの?」ととーたんから電話が。


ププッ、、単純なオッサン(* ̄m ̄)




実は、一昨々日はとーたんの誕生日だったんだけど、平日は仕事で毎日深夜帰宅なので
土曜日にお誕生日会(4?歳のオッサンの!)をやるつもりだったんですが、思いがけず
今日会社休むことにしたので、今夜に繰り上げになったんです。


まぁ、お誕生日会といっても、行きつけの居酒屋にごはん食べに行くか、贔屓にしている
お寿司屋さんでお寿司取るぐらいなもんですが。
(ちなみに今回はお寿司。お義父母さんごっつぁんです^m^)



* * *



さて、先日日記に書いた派手に破れたマット。
(そのときの日記はコチラ



ビリビリ



昨日、ようやく重い腰を上げて縫い直すことに。



まずは、ヨレヨレネジネジになったバイアスにアイロンがけして仮留め。



まち針



裏面に滑り止めが付いてるので、ミシンにくっついて縫いにくかったぁ。。
(こすれてキュッキュ言ってました)



引っぱられてバイアスが伸びちゃったので、余った部分は切って繋げました。



重傷箇所



あと、○で囲んだ重傷部分は、アップリケで隠すことにしました。



アップリケ


コレ↑以前履いてたスリッパに付いてたアップリケ。(洗ったっけ?)


かわいかったので取っておいたんだけど意外なところで役に立ちましたv( ̄ー ̄)v




あ、上の画像はまだしつけ糸での仮縫いです。


しつけ糸



へたっぴなくせにめんどくさいからと、いつもは仮留め状態からいきなり縫っちゃうけど
ゆがんで「あちゃーーー!」になることしばしばなので。。


えーっと、、“いつも”と言っても決して頻繁にお裁縫してるわけじゃなく“たま~~~に”
やる中の“いつも”ですので、念のため。


現にこのミシン出したのも1年・・いや、、2年ぶりくらい!?


ミシン



棚の中にしまってあったので、埃はかぶってなくてパッと見きれいでしたが
ティッシュで拭いてみたら、黒い静電気汚れ(?)がしっかりつきました^^;


久々に使ったので、コードの収納場所から自動糸通しの使い方まで、なにもかも
すっかり忘れていたので、縫い始めるまでがてんやわんやでしたが、どうにか
縫い上げることができました!



完成



うんうん、アップリケも元々付いてたみたいでなかなかいい感じ~。


ワタシよくがんばった! (THE 自己満足!)




ごくろー


あざーーっす。


マローボーン独り占めのこむぎさんから労いのお言葉かけていただきました。



慣れないことしてグッタリ。 そんなみわりんに労いのポチお願いしまーす
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 トイプードル   人気ブログランキング

コメント欄クローズ中~nukogif23.gif
※御用の方は、過去の日記orメールフォームからお気軽にどうぞ~(^・^)ノ

Posted on 2012/01/20 Fri. 16:40 [edit]

category: 未分類

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

20