09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

トフィーに首ったけ

トイプードル トフィー・こむぎ・いちごとのハッピーライフ☆

ごあいさつ

みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっています♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
お忙しい中、いつも投票クリックありがとうございます♡

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

■ショック・・・/3種のいちごのケーキ 

ショックです。。


部屋に敷いていたマットが、、



ビリビリ



こんなんなっちゃいましたーemoji15.gif



そして、無惨に破られたマットの横にはトフィーが、、



信じて
※ブルーグレーの敷物は電気カーペット



うん、とふぃたんわかってるよ。


だって、これは、、




ぬれぎぬ



一番やりそうなアンタが言うんじゃないの、こむ!



「あら?こむたんじゃないの? じゃあ、いったい誰が?」 ってか?


えーーっと、それはですね、、えっとえっと・・


ワタシでーす(汗





一昨日、テレビを見ながらとふぃこむと持ってこい遊びをしていたときのこと。


こむぎが持ってきたおもちゃがやけにびっちょり濡れてたんです。


でも、くわえたときにつくヨダレだろうと大して気にもとめずに投げてたんですが
ふと見ると、あのマットの上に黄色い水たまりができていました。


気づかないうちにトフィーかこむぎがチッコしちゃったようですemoji16.gif



え!? ってぇことは・・・
(おもちゃクンクンクン。。)


やっぱり!
おもちゃのびっちょりはチッコでしたー(くっちゃ~い!)


そそうなんて(トフィーのウレション除外!)もうずっとなかったのになんで~(涙



黄色い水たまりを見たときに私が思わず発した「あ・・・」の一言に
トフィー = しっぽインでそそくさとクレートへ。
こむぎ = しっぽフリフリでおもちゃくわえてニコニコ。


この行動からして、トフィーが怪しいと思われがちですが、チッチッチ(* ̄ー ̄)"b"


トフィーはこむぎがいたずらしても、私の雷が落ちる前に不穏な空気を察して
自らクレートインするような子です。
(トフィーのクレートインでこむぎのいたずらに気づくこともあるくらい)


対するこむぎは叱られても全然懲りずにしっぽ振って逆に喜んじゃうような子。


ので、前述の行動からだけではホシ(容疑犬)を特定するのは難しいのだー。


ちり紙で拭いてチッコがついた方がホシということになりますが、試してみたところ
証拠隠滅を図ったあとだったので(?)一滴も付着しませんでした。



そんなわけで、ここで早々に捜査は打ち切り。






そんなことより!

早く洗わなきゃ夕方までに乾かないよー
ってことで、お洗濯お洗濯~


結構大きなマットなので、洗濯機の容量を完全にオーバーしてましたが、ギュウギュウに
押し込んだらなんとか入りました。


が!


数十分後。


ガゴンガゴンガゴン!!!


と、ものすごい音がして慌てて見に行くと、脱水の時どこかに引っかかってしまったようで
あんなこと↑になっていたというわけです。(説明長っ)




あ・・!
つまり正しくは、マットをビリビリにしたのは私ではなく洗濯機ということですね(* ̄∀ ̄)bニヒッ


余談ですが、、
義弟が若かりし頃、洗濯する人(義母)の苦労も省みず、洗い物をジャンジャン出すので
腹を立てた義母がある日「誰が洗濯すると思ぅとんの!」と怒鳴ったら、義弟顔色一つ変えず
「洗濯機や」と言い放ちました。
義母、力が抜けて怒るのもアホらしくなったそうです。
(全然関係ない話ですが、なぜか今ふと思い出したので^^;)





マット、早く修復しなきゃなんだけど、めんどくさくて。。


現実逃避、、ってわけじゃないんですが、昨日に引き続き今日も私ケーキ作ってましたー。
(今日のは自宅用)



3種の苺のケーキ



3種類のいちご(紅ほっぺ・ゆめのか・あまおう)をふんだんに使ったケーキです
※あまおうはピューレにしてムース仕立てに




それにしても、いちごと生クリーム(+スポンジ)の組み合わせってどうしてこんなに
おいし~のーん♪



いちごと生クリーム


これを発見した人を褒めてあげたいっ(なぜか上から目線)





えー、、、結局今日もマット修復できず。。


ブログランキング参加中です。 ぽちっと応援おねがいしますの
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 トイプードル   人気ブログランキング


現在、裸電球ならぬ裸電気カーペット生活のとても貧乏くさいとふぃこむ家です。


Posted on 2012/01/10 Tue. 17:25 [edit]

category: 誤飲・アクシデント

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 24

10

コメント

 

トイレを失敗してしまうことがあるのですね。
意外(笑)


悪い洗濯機ですね~。(笑)洗濯機にお説教しないと(笑)


おいしそうなケーキですね~。私もケーキなどよく作りますが生クリームを上手に塗ることができな~い(泣)

URL | hohoho #- | 2012/01/10 18:46 | edit

 

粗相なんてホント珍しいね。
遊びに夢中でチッコ忘れちゃったのかしら?
先日私も、無理クリ洗濯機に詰め込んで
洗濯機壊れるかと思った
すごい音で揺れるんだもの(汗
みわりんさん、ホントはパティシエでしょ?!
何?このケーキ!
お店のケーキじゃん(@_@;)
めちゃくちゃ美味しそう~

URL | ゆっち #- | 2012/01/10 19:42 | edit

 

わーい!コメ欄開いてた~
て言うかね、夕方前々前回くらいの開いてる
コメ欄から書き込みして、送信~を
押したら、「緊急メンテナンス中~」とか
出て全部消えちゃったの~(/_;)

で、気を取り直して、えーといまさらですが
明けましておめでとう~
今年も仲良くしてね!ウフ♪
年賀状ありがとうね~うちのぱぱさんとふぃこむの
ファンだからさ~特にブランと行動がそっくりは
こむたんは相当好きらしいよ~(どっちもだけど)
この日の行動も、モロかぶりーですよ、うちの
ジャイアンと^^;

それにしてもケーキすごいね!
めっちゃ素敵で美味しそう~
ホント上手だね~プロみたい!!
ってかプロやねん!!てね(^^ゞ
ホントに、いつかみわりんさん作ケーキ食べてみたいわ~

URL | dioママ #- | 2012/01/10 20:15 | edit

マットはショックですね><。 

でも、「修復」てことはやはりハンドメイドなんですね(*^_^*)
私もお裁縫は布小物なら好きで前はよく作ってました^^
最近、葉月の服を手作りして、ついでにネットで売ろうか考え中ですw
まずは型紙あつめからしないといけませんねー(゜-゜)

生地縫うのは好きだけど切るのが嫌いです。笑
結婚式のプチギフトはコースターを手作りしたんですが、切るのと裏返すのは主人に任せましたw
縫う方がむずかしいよ^^なんて言い含めてw

トイレはできてたのに知っぱ押されちゃうと凹みますね。
うちもさっき部屋のシートにもできずに失敗されちゃいました。
すぐにケージのトイレに誘導というか連れて行くと、本人失敗しちゃったのがわかったのかな?
しばらくトイレで回っては止まって「もう出ないよう(泣」みたいになって落ち込んでるようでした。
おいで^^と折を見て外から呼ぶとホッとしたようにでてきました^^;
これで次回はわかってくれるといいのですが・・・(-"-)

URL | ななゆう@アンダーちゃん友の会 #- | 2012/01/10 20:31 | edit

 

はじめまして♪
実は去年末から、ここのブログを見つけまして☆
とふぃこむちゃんたちの動画も全てと言っていいほど見させていただきました~!
人間のような感覚を持ってるトフィーちゃんに、おてんばのこむぎちゃん。
二匹ともとってもかわいくて、しかも賢くて!
トフィーちゃんを待つこむぎちゃんの動画や、お友達と会ったときのお股ぱっかーん姿には爆笑&キュン死でしたv-318

実はうちにもトイプーがいまして。
1歳2ヶ月の男の子で【まる】といいます。
ただいま訳あって、三ヶ月の預かり訓練に出ていますが、来週末には帰ってくる予定です。
そういえば、うちもMaCherry'sさんでカラーを注文したところです☆

これからも遊びに行きます。
よろしくおねがいします。

URL | mica*coco #- | 2012/01/10 20:54 | edit

 

ショーンです
トフィコムたんたち、なかなか曲者ですな
犯人捜査は困難を極めるようで
しかし、今回の主犯はあなたでは!?
なんだか推理小説の大ドンデン返しですね
面白かったぁ、続編は?

URL | トイプードルのふぅ #R5uPEqOw | 2012/01/10 21:43 | edit

 

我が家は破壊物が見つかると
まず最初にあずきを疑います
でも 犯人は洗濯機だったんですね

どうしちゃたのかなぁ
遊びに夢中でおトイレ間に合わなかったのかなぁ
現行犯じゃないと注意できないよね



URL | もも&あずきまま #- | 2012/01/10 22:01 | edit

 

e-68hohohoさんへ

まさかあんな粗相するなんて思ってなかったので
黄色い水たまりを見ても一瞬なにが起こったか
わかりませんでした^^;

洗濯機め~~!
今度大物洗うときは、失敗したら粗大ゴミに
出すぞ!と脅すことにします(^m^)

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2012/01/11 00:29 | edit

 

e-68ゆっちさんへ

そうなの。
粗相なんてほんとに久しぶりだったから
もうびっくりだったよー。

結局どっちの粗相なのかもどうしてあんなとこで
やっちゃったのかもわからないままー。。

洗濯機すごい音してたけど、意外と丈夫なのねー。
壊れたら一回り大きいの欲しいと思ってるんだけど
そういうときに限ってなかなか壊れないのよね^^;

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2012/01/11 00:36 | edit

 

e-68dioママさんへ

せっかく2回目入れてくれたとこなんだけど、、
1回目のコメもちゃんと入ってたよー。

緊急メンテ、ホント腹立つよね~。
私も時々被害を受けて発狂しそうになるわ。

えっと、、では改めまして・・
あけましておめでとー!!(何回目だ!?)
今年もとふぃこむ共々よろしくね♪

こむぎとモロかぶりのブランちゃんの
キュンキュン言うとこ見てみたいー♪

私もいつの日か機会があれば自分の
ケーキを食べてもらいたいわん(*^_^*)

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2012/01/11 00:46 | edit

 

洗濯機の仕業だったとは。
あいつもなかなかやるね。
私もギュウギュウ詰め込むタイプです。
そっか、気をつけなくちゃ・・・

お義母さん、そこは「誰が干すと思ぅとんの!」と言うべきでしたね。
ドンマイ!(つられて上から目線)

ケーキ、めちゃくちゃおいしそうーー。

URL | ムック母 #eP1cGWnA | 2012/01/11 09:02 | edit

 

みわりんさん、遅ればせながら
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします!

おもしろワン劇(話)、声出して笑ってしまいました。
こむちゃん、大物ですな~。

うちのcocoroもやんちゃはやんちゃですが
私が「あっつ!」と、怒った声だすと、
すぐにしっぽ下げます、そして
ゴローンしてお腹だして降参のフリをします。

それが、フリすぎてバレバレで、もうわらちゃうのですよ。
3秒後には、またはっちゃけてますからね~。
「どないやねん!」ってつっこんでます。(笑)

今年もみわりん家のおもしろ劇楽しみにしてます。
そして、またいろいろとアドバイスをお願いしますね。
※コメントスペースつかって長々とすみません。

URL | redcocoro #- | 2012/01/11 17:28 | edit

 

e-68ななゆうさんへ

あのマット、ハンドメイドっぽい作りですが市販品ですー^^;
ななゆうさんは葉月ちゃんのお洋服も作っちゃうハンドメイドの
達人だったんですね^^
しかもネットショップまでお考えとは!
がんばってくださいねー♪

トイレの粗相は普段全然ないので、ショックというより
ただただビックリの一言。
あと、なんであんなところで??とすごく不思議でした。

葉月ちゃん、トイレに連れて行ってもらって「そうだった!
トイレはここだった!」って気づいたけど、ママの手前
もう一回リベンジしようとしても出なくて落ち込んじゃった
んですね。 かわいいなー(^m^)

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2012/01/12 11:24 | edit

 

e-68mica*cocoさんへ

はじめまして。
去年末にここを見つけて、すでにほとんどの動画を
見てくださったなんて、、感激です~。

mica*cocoさんのお宅にもトイプーちゃんがいるんですね。
預かり訓練に!? しかも3ヶ月も!?
なんの訓練だろう・・ま、まさか警察犬とか!?
“訳あって”の訳が気になりますー(^m^)
もうすぐ帰ってくると思うと楽しみですね♪

あら、まるちゃんもMaCherry'sさんのカラーを?
MaCherry'sさんのカラー、素敵な色柄がたくさんあって
いいですよね。
まるちゃんが帰ってきたら、このカラーをつけるのも
また楽しみですね。

こんなブログですが、どうぞまたとふぃこむに会いに来て
やってくださいねー(*^_^*)

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2012/01/12 11:40 | edit

 

e-68ショーンさんへ

あはー
楽しんでいただけました?

真犯人は洗濯機だったのです!
わっはっは!
(堂々と責任転嫁)

トイレ粗相の方の真犯人は藪の中です。
私、嗅覚にだけは自信があるんですが
トフィーとこむぎのチッコの匂いまでは
嗅ぎ分けられないので・・(^ω^;)ゞ

でもね、、
ンコの匂いは、同じもの食べてるのに
なぜか違うんですよ。
(そんなこた、どーでもいい?)

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2012/01/12 11:51 | edit

 

e-68もも&あずきままさんへ

うちも破壊の場合は、ほぼこむぎが犯人です。
今回は洗濯機が真犯人だったということで
極めて異例でした!
(堂々と言い切ってしまうことが秘訣☆)

あんなとこでチッコしちゃうなんて、、
ほんとどうしちゃったんでしょうね^^;

それにしてもとふぃこむポーカーフェイスで
どっちのしわざか全然わからなかった~。
自首してくるのを待ってみたけどムリですた。。

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2012/01/12 12:06 | edit

 

e-68ムック母さんへ

うふっ
うちの洗濯機、なかなかの暴れん坊でしょ(*'-^*)b
でも、根はいいヤツで普段は黙々と働いてくれるんですよ。
いつも苦しいほど詰め込まれていい加減嫌になったのかも。
人も洗濯機もストレスが溜まりすぎると爆発しちゃう
ってことですかね。
ダイキくん大丈夫かなぁ~・・(大きなお世話!)

「誰が干すと思ぅとんの!」
うーん、確かに。
義母に教えてあげます。
(もちろん、“ドンマイ!”も付けて)

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2012/01/12 12:27 | edit

 

e-68redcocoroさんへ

あけましておめでとうございます☆
こちらこそ、今年もどうぞよろしくです!

cocoroちゃんはまだやんちゃ盛りですもんね。
(こむぎは今もバリバリやんちゃですが^^;)

cocoroちゃんが怒られたときの行動、トフィーと
こむぎの中間ですね。
すぐに「やべっ」としっぽ下げるのはトフィーですが
降参(のふり!)するのはこむぎ。
(こむぎは、マジで雷落としたとき限定ですが)

そして3秒後にはまたはっちゃけてるっていうのも
まったくおんなじー。
でも憎めないという。。
cocoroちゃんもこむぎも世渡り上手なんですよね^^;

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2012/01/12 12:42 | edit

ああ・・・ 

いや、犬の服はまだこれからですー><;

前に布小物を近所の雑貨屋さんやオークションで販売してました^^
でも、曲線を縫うのが苦手なのでわんこの洋服はかなり難関です;;

葉月はあれから部屋のシートを別に用意しなくてもおしっこ行けました。
まだ安定はしてないけれど、教えればトイレでしてくれるので気長に根気強く頑張りたいと思います^^

あ、とふぃこむちゃんと同じおもちゃ(りんごのふりふり)買っちゃいました。
実はこのシリーズはぶたさんを持ってるのですが、また形が違うものも嬉しいかなって思って^^
二人のりんごそっちのけの喧嘩の動画、超可愛かったです。
ちょうどお腹痛くてベッドに横になってたのですが、痛みが飛んで行きましたよw

URL | ななゆう@アンダーちゃん友の会 #- | 2012/01/12 23:31 | edit

 

e-68ななゆうさんへ

葉月ちゃん、上手にチッコできてよかったですね。
そうそう、仰るとおり地道に教えていけば
必ず覚えてくれるので気長にがんばってー♪

りんごのおもちゃ買ったんですね!
あのシリーズにぶたさんがあったとは知りませんでした。
うちはりんごの他にスイカとミカンがありますが、どれも
お気に入りです。
(まあ、とふぃこむはどのおもちゃも大好きなんですが)

とふぃこむの動画で腹痛が治ってよかったです。
今後も体調不良の時はいつでも使ってやってください(^m^)

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2012/01/13 10:27 | edit

リンゴ違いww 

とふぃこむちゃんの「りんご」とうちのは違うものみたいですw

動画で見るとパフパフしてますよね?

うちのは中にプラスチックの鈴が入っててリンリン鳴ります^^

とふぃこむちゃん達の鈴の音と混同してましたー。

うちのはブンブンとふりふりするおもちゃで、果物と動物があるみたいですー。

見つけました↓
http://store.shopping.yahoo.co.jp/takuhai/4984937660864-p.html

URL | ななゆう@アンダーちゃん友の会 #- | 2012/01/14 23:13 | edit

 

e-68ななゆうさんへ

りんご、やっぱり違う種類のだったんですねー。
そう、うちのは押すとプピプピなるのなんです。
そのりんごはたぶんうちのより大きそうですね。
でもりんごといいスイカといい、そっくりだわぁ♪

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2012/01/15 22:09 | edit

 

こんにちは~~♪
はじめまして★

この前のオフ会で、だれかが「みわりんさんが~~なんとかかんとか」って言ってたのを思い出して、やってきました★

こんなにかわいい2わんと一緒に暮らしてるなんて、ずるい!!

ほっかむり、超かわいいんですけど~~
もう、本当にうらやましい限りです

オフ会での、会話、極限状態まで疲れてたので記憶にないんです。みわりんさんのお名前しか(汗)

また遊びにきてもいいですか~~??

URL | ёちょこたんё #- | 2012/01/16 11:58 | edit

 

e-68ёちょこたんёさま

はじめまして♪
ご訪問ありがとうございます^^

オフ会で私の話を?
きゃー、、どなただったんだろ。。
なに言われてたんだろ。。
うれしいような怖いようなー(笑)

またいつでもお越しくださいませ~。
とふぃこむ共々お待ちしてまーす♪

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2012/01/16 22:44 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://toffee1.blog84.fc2.com/tb.php/405-bb0197f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。