07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

トフィーに首ったけ

トイプードル トフィー・こむぎ・いちごとのハッピーライフ☆

ごあいさつ

みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっています♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
お忙しい中、いつも投票クリックありがとうございます♡

おでこがハゲてから毛が生えるまで。 

生後5~6ヶ月の頃、おでこが禿げてしまったトフィー  ※そのときの日記



幸いにも2ヶ月ほどで産毛が生え始め、さらに2ヶ月ほどで通常の長さまで伸びました



残念ながら、新しく生えてきた部分は、毛質が全く違い、剛毛で白髪交じりでしたが、最近は見た目も質感も元の毛に少し近づいてきたように思います




今日は、トフィーが禿げ始めてから生え揃うまでを振り返ってみます。



ハゲ始め
’09.10.28

この10分の1くらいの大きさの時に気づき、すぐに病院に連れて行きましたが、数日でこの大きさに








しゅわっち
見~た~な~
’09.11.09

トフィーお得意のシュワッチポーズ
ハゲがじわじわと領土を広げている頃








卵あっため中
’09.12.02

スヤスヤたまごちゃんと一緒に、お昼寝中のトフィー
ようやくハゲの進行がストップして、毛が生えてくるのを今か今かと待ち焦がれていた頃。








よく見ると産毛が!
’09.12.10

やったぁー
うっすらと産毛が生えてきました








遠目にはまだつるっパゲだけど・・・
産毛、順調に伸びてます
’09.12.18

産毛がだんだん伸びてきて、色や質感が違うことに気づきました
でも、生えてきてくれただけで充分 (だよね?)



 




おうちトリミング
’10.12.31

お正月休みに実家に帰省するので、シャンプー&カットしました
禿げていた部分は、まだかなり短いのでちょっと不自然なかんじだけど、まぁいっか








シャンプー&ドライ後
ハゲ部分、だいぶ伸びました♪

’10.02.06

この日もおうちトリミング
画像は、シャンプー&タオルドライ後とカット後。
ハゲ部分、だいぶ伸びましたが、剛毛+カールしているので、なんだかおかしな髪型(?)に・・・
まるでおでこにコブができてるみたい。。。








おうちトリミング
ホワイトハウス

’10.02.18
またまたおうちトリミング
ハゲの部分の長さに合わせて、頭全体を短めにカットしたら、段差がなくなってすっきりしました







・・・・と、こんな感じで禿げていき、生えてきました。






そして、今現在のトフィーはこんな感じ。

ほら、もうあんまり違和感ないでしょ


辞書枕

辞書を枕にお昼寝~   睡眠学習中






ブログランキングに参加中~☆
ポチっと投票してくれるとうれしいワン o(U・ω・)⊃


人気ブログランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

Posted on 2010/09/01 Wed. 07:12 [edit]

category: ハゲ

thread: わんことの生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 3

01

コメント

 

トフィたんの誤飲を読んでビックリしました。
全くもってウチのコとおんなじ!
うちのこは額縁にくっついている
ビニール袋に入ったら紐とスクリューねじを袋ごと丸呑みして
まだ無知だった私はソレを吐き出して
ねじを見て背筋が凍りました。
これがおなかの中で袋が破れて中身が出てきてたら。
袋の端は不幸中の幸いのセロテープでした。
でもそこあたりはレロレロになっていて・・よく中身が
出てこなかったと思いました。
勿論、誤飲はそれまでにビニール系を何度かやってました。
だから流石にドクターがスタッフさんに誤飲した物を見せて
尚且つ飼い主が気をつけるしかないと・・・トフィたんの
先生がおっしゃっていた事と同じ事を言われました。
ママの涙の色んな気持ちすげーわかるから読みながら泣きました。
そして・・・私のトフィたんの身体の好きな部分はオデコとお口とお目目です。
この記事を読んで・・なんだか泣いてしまいました。
あまりにうちのこと共通点が多くてきっとかぶっちゃっているのは認めます^^;
こんな出来事があったんだなぁって・・トフィたんのママを見つめる瞳を見ると涙が込上げますj。
ママを大好きで信じてる気持ちが本当に伝わるですね。

URL | ろーまま #- | 2012/12/05 16:03 | edit

 

i-260ろーままさんへ

ありがとうございます。
そんなにトフィーのことを思ってくださって嬉しいです(#^.^#)

ねじを!?
それは生きた心地がしなかったでしょうね。。
うちも誤飲はもうこりごりなので、神経質なくらいに注意してます。
その甲斐あって、あれ以来一度もありませんが、一瞬の気の緩みで
またいつ起こっても不思議はないと思うので、これからも引き続き
気をつけていきます。

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2012/12/06 22:18 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2012/12/25 13:48 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://toffee1.blog84.fc2.com/tb.php/39-fa894a48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list