07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

トフィーに首ったけ

トイプードル トフィー・こむぎ・いちごとのハッピーライフ☆

ごあいさつ

みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっています♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
お忙しい中、いつも投票クリックありがとうございます♡

■彩り野菜とささみのゼリー寄せ 

今日、朝食の支度をしているとき、ふと窓の外を見たら雪が。。


とふぃこむ地方これが初雪です。


といっても積もるほどではなく、ちらついてるくらいですが。


しかも晴れてるし。


晴れてるときに雨が降るのは“きつねの嫁入り”って言うけど、雪の時はなんだろ?


“たぬきの出戻り”とか??




・・などと月曜の朝っぱらからくだらないことを考えているワタシって。。




さて。
昨夜はブログを書いてる途中で寝ちゃったので、クリスマス記事ですが一日遅れの更新です。
(ので、“昨日”というのは“一昨日”のことです)



* * *



昨日の日記に載せたトフィこむのクリスマスディナーの・・


とふぃこむのクリスマスディナー




原型はでした。


クロス


クリスマスらしくクロス型で (ってほぐしたら意味ないんだけど^^;)






あと、クリスマスに関係ないけどインペリアル型でも作ってみました。


インペリアル


パプリカ(赤・黄)・ブロッコリー・ささみをゼリーで固めました。
飾り付けの☆は黄パプリカ、クリームは水切りしたヨーグルトです。





野菜もささみも小さくカットしてあるので、昨日はインペリアル型で作ったのを半分に切って
ほぐさずにそのままあげてみました。



いいかな?




いいともー


がっがっがっ


いつものようにすさまじい勢いでがっついておりましたー。



固まりのままあげると、フードボウルから出して食べようとして部屋を汚しちゃうかも・・
とちょっとドキドキしてましたが、きっとそんなことを考える余裕もなかったんでしょう。。
最後までフードボウルに顔をつっこんだまま黙々と食べてました。




食べ終わってからも念入りにペロペロ。
(トフィーの影響か最近こむぎまですごいの^^;)


つるてか


明日も晴れるかな~

だばでゅあ だばじゅば でゅあ~♪




※昨日更新できなかった分、本日もういっちょいっちゃいます。ではのちほど~。


ブログランキング参加中です。 ぽちっと応援おねがいしますの
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 トイプードル   人気ブログランキング

コメント欄クローズ中~nukogif23.gif
お返事遅れててごめんなさい(*_ _)人


Posted on 2011/12/26 Mon. 11:13 [edit]

category: 手作りおやつ

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

26