09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

トフィーに首ったけ

トイプードル トフィー・こむぎ・いちごとのハッピーライフ☆

ごあいさつ

みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっています♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
お忙しい中、いつも投票クリックありがとうございます♡

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

■めんどくささ80% ・ 楽しさ20%  

お恥ずかしながら、、


もう12月も半ばだというのに、まだ年賀はがきを買ってない我が家(´-ω-`;)ゞ


去年は割と早めに郵便局に買いに行ったのに、お目当てのくまのプーさんはがき
が完売だったので、完全に出遅れた今年は、もうすっかり諦めてたんですが
先日ユニクロに行ったとき、郵便局の方が年賀はがきの出張販売に来ていて
チラッと覗いてみたらプーさんもあるじゃないですか


でも、何枚要るかわからなかったので(毎年忘れちゃうのよね)、とふぃこむと
お留守番中のとーたんに電話して、去年の配布データを調べてもらうことに。


その間、私はユニクロでお買い物~。


歳末大感謝祭やっててお買い得品がわんさかあったので、いっぱい買い込んで
ホクホクで郵便局の出張販売コーナーに行ったら、、


!?

うっそーーんщ(゜ロ゜щ)


完売したからなのか時間が来たからなのかわからないけど、さっきまであった
販売コーナーが忽然と消えてたんです。


ショックー


こんなことならとーたんから枚数の連絡もらった時点で、一旦買い物を切り上げて
買いに行けばよかったよー(涙


というお馬鹿なワタシ。。



* * *



そんなわけで、せっかくのチャンスを逃しちゃったので、プーさんのはきっと
もうないと思いますが、あとから郵便局に買いに行ってきまーす。


いいかげん買わないと、まじでまにあわないもんね。


それはそうと、今年はどんな年賀状にしよっかなー。


はっきり言って、年賀状書くのはめんどくさい以外のなにものでもなかったけど
とふぃこむを迎えてから


めんどくささ80% ・ 楽しさ20%


くらいになりました。
(それでも8割方めんどくさいって、、単なるぐーたらってやつ?(6 ̄  ̄))




ちなみに、去年の年賀状は

2011年賀状

振り袖を着せて撮りました。 (トフィー生後1才8ヶ月、こむぎ5ヶ月の頃)

小さい窓枠のこむぎは、お散歩デビュー前のだっこでのお散歩で撮りました。





つづいて、一昨年の年賀状は

2010年賀状A

2010年賀状B

2010年賀状C

一人っ子時代のトフィー。
(生後8ヶ月3~5ヶ月の頃)
訂正:よく考えたら生後5~6ヶ月の頃は頭がハゲちゃってたので、それ以前の写真でした。


どれもこれもかわい過ぎて一つに絞りきれず、3パターン作りました。

ああ、なんてかわいいんでしょ。

これ見てワタシ目尻下がりっぱなしー。


(え? もういい?)


では、ウザいほど親バカっぷりを見せつけたところで、、

いってきまーす^^



ブログランキング参加中です。 ぽちっと応援おねがいしますの
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 トイプードル   人気ブログランキング


Posted on 2011/12/15 Thu. 16:29 [edit]

category: 未分類

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 16

15

コメント

 

分る~!!
自慢じゃないけど、うちまだ年賀状買ってないよー。
だって面倒くさいんだもーん。
出さなくってもいいかな…って思うんだけど
あずパが出そうよって言うの(自分じゃ1枚も書かないくせに)
さあて、どんなのにするか考えはじめますか…。

年賀状どれもかわいいね♪
可愛くってしぼれない気持ちも分るー(笑)

URL | あずマ #sCdCES4I | 2011/12/15 16:49 | edit

 

お邪魔して間もない私ですが、
失礼ながら言わせて頂きます(^ ^)

みわりんさん、親バカ全開でいらっしゃいます!

と、言わせて頂きました。本当に失礼しましたm(_ _)m
まぁ そう言う私も人の事は言えません(~_~;)
親バカ度も、年賀状も…
デザインはまとまってきていますが、(当然、ハルがメインです)
まだ買っていません(^_^;)

URL | たつママ #- | 2011/12/15 17:06 | edit

 

すごーーーい!
3パターンも作ってたの(@_@;)
どれもとっても可愛いね。
うち、早くに年賀状買ってはいるけど
未だ手つかず・・・
絶対間に合わないわ(涙

URL | ゆっち #- | 2011/12/15 18:09 | edit

 

こんばんは

うちは早期割で早くから
出来上がっているのですが
宛名を印刷していません( ̄0 ̄)
(パソコンが苦手と言うのだ!)

出来上がった事に満足してしまった
ダメな私です(-_-#)

みわりんさんの年賀状かわいいですね
親ばか全開 バンザイ!
何処も一緒でしょうo(^-^)o

URL | kam #- | 2011/12/15 19:17 | edit

 

e-343あずマさんへ

あずマさんも買ってなかったんだー。
実は、私もここ数年、もう年賀状送るのやめちゃおうかな
って思ってるんだけど、いまだにやめる勇気(?)が出なくて
結局今年も買っちゃった^^;

そうそう、うちも!
とーたん、なーんもしないの。
ま、忙しいからしょうがないんだけどね┐(´ー`)┌

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2011/12/15 21:58 | edit

 

ショーンです
我が家は年賀状はじめ書き物一切、
私の担当です
ラピさんは字が書けません

で、去年はカレンダーの1月を使いましたが、
今年は去年撮った膨大な写真の中のベストワンを
使おうかと・・・
あはは、自己満足の極みですね

URL | トイプードルのふぅ #R5uPEqOw | 2011/12/15 22:04 | edit

 

私もまだ買ってません・・・
いつもギリギリです
もうサボっちゃおうかな(^_^;)

↓↓コメ返事の険悪な時って、
そおゆう時もあるの?(多頭飼いに興味津々^^)

URL | anまま #- | 2011/12/15 22:16 | edit

 

うちは発売日当日、ばあばが買ってきたので
11月から埃をかぶった状態で置きっぱなし(;一_一)
めんどくささ80%ってわかるわー
我が家はたぶんクリスマス後に
作成スタートです(T_T)

URL | ゆみんぐ #- | 2011/12/15 22:27 | edit

 

e-343たつママさんへ

ええ、ええ、どんどん言っちゃってください!
どうぞ親バカ!と嘲ってください。
言われれば言われるほど燃えますから。
(ちょっとヘンタイ?)

たつママさんの年賀状も親バカ炸裂なんですね(^m^)
でも、息子くんがいるのにハルくんがメインって(笑)

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2011/12/15 22:34 | edit

 

e-343ゆっちさんへ

でへへ~、ありがとん♪
3パターンも!って思うかもしれないけど
絞り込むより3パターン作る方がラクだった
ってだけの話なのだー(^m^)

ゆっちさんもまだ書いてないんだー(^.^)うふっ
と、周りの人たちがまだだと思うと安心しちゃう
ダメな私~^^;

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2011/12/15 22:45 | edit

 

e-343kamさんへ

こんばんは^^
ご訪問&コメントありがとうございます。

裏の印刷はもう終わってるんですね。
うらやましい~。
宛名だけならもう気が楽じゃないですか
と思いますが、なるほどー、パソコンが
苦手なんですね(^m^)

kamさんのお宅もワンちゃんいるのかな?

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2011/12/15 22:58 | edit

 

e-343ショーンさんへ

年賀状はじめ書き物一切ショーンが?
いいな~。
ショーンさん、家事も手伝ってそうー。
うちの旦那、家ではなーんにもしませんよ。
書き物も、年賀状はもちろん、祝儀袋などの
名前なども全て私です。
(ま、言うほど気にしてませんけどね(笑)

ショーンさんが撮ってショーンさんが選ぶ
ふぅテンちゃんのベストワンはどんな写真
なんだろう~。
ぜひブログで教えてくださいね♪

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2011/12/15 23:09 | edit

 

e-343anままさんへ

anままさんもまだ買ってないんだー(笑)
もうみんな書き始めてるくらいだと思ってたら
意外と書いてない人も買ってない人も多くて
ちょっとビックリちょっとホッとしました(^m^)

うちももうやめちゃおうかなって思ったけど
結局今日買ってきたわ。
買ったからには書かないともったいないもんね。
がんばって書きますわ^^;


↓↓“険悪なとき”について
トフィーとこむぎはお互いを傷つけるほど
本気でケンカしたことは一度もないですよ^^

じゃれ合いが行き過ぎて興奮しすぎたときや
どちらかが気分がノッてないのに、もう一方が
しつこくちょっかいかけたりしたときに
「ガウッ!」って怒ることはありますが
本気で噛みついてケガをさせるようなことは
ありません。

豪快にじゃれ合って噛みついたりしていると
ケンカしているように見えるかもしれませんが
ちゃんと手加減して噛んでるんですよ。

時には誤って痛い思いをさせちゃうこともあるけど
噛まれた方が「キャン!」と鳴くとピタッと止まって
「痛かった?大丈夫?」という顔つきで、心配そうに
相手の様子をうかがっています。

で、大丈夫だとわかるとまたすぐにじゃれ合いを
再開しています。

こんな2匹の様子を見ているとおもしろいですよ^^

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2011/12/15 23:45 | edit

 

e-343ゆみんぐさんへ

発売日当日に購入って、、
おかあさま、すばらしいわ!

でも、そんな早くに入手してても放置~(笑)
って、私も人のこと言えないけどー(6 ̄  ̄)
(はりきって早く買った年もあるけど
結局書くのはギリギリなのよね<(^ω^;)ゞ)

なんか年賀状って夏休みの宿題に似てるよね。
私いつもギリギリだったもん。
おかあさまはきっと前半に全て終わってる
優等生ね('-^*)b

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2011/12/15 23:57 | edit

 

年賀状・・・
まずは会社のから作らないと・・・
う゛~~。

うちはめんどくさいが120%です。
ハガキは11月1日に買ってあるんですけどねぇー。
(知人に買ってって頼まれるの)

よし!がんばっぺ!

URL | ムック母 #eP1cGWnA | 2011/12/16 13:42 | edit

 

e-343ムック母さんへ

ムック母さん、会社の年賀状任されてるんだ!
そりゃ大変っすねー。
(アラ、他人事?)

はがきは発売日に買ってあるんですね。
すばらしい!

ムック母さんのお宅の年賀状はどんなのかなぁ。
やっぱりむっくんの写真付きかしら♪
それともダイキくん?
まさかの家族の集合写真!?
見てみたいー。

賀状作り、めんどっちいけど、お互いがんばっぺ!

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2011/12/17 00:32 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://toffee1.blog84.fc2.com/tb.php/378-76d71c34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

