07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

トフィーに首ったけ

トイプードル トフィー・こむぎ・いちごとのハッピーライフ☆

ごあいさつ

みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっています♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
お忙しい中、いつも投票クリックありがとうございます♡

■意外と健気なの 

こう言うと本人は嫌がりますが、、


とーたんは、超がつくほどの仕事人間。


毎日深夜まで会社で働き、帰宅後は ごはん→お風呂のあとは
通勤バッグいっぱいに持ち帰った宿題を広げてまたお仕事。。
というのが日課。


昨日の夜は急ぎの仕事があったようで、とふぃこむと遊ぶ時間もなく
お風呂あがりに即 書斎(=本棚とクローゼットの隙間の極狭スペース)
にこもって宿題を始めたとーたん。



そんなとーたんの傍らになにやらちょこんと。。

とーたん

↑おや? もしやこれは・・





やっぱりこむぎでした~。

体に毒だよ

あら、こむたんってば、、
いつのまにこんな心遣いができる子に・・(うるうる)





ささ、、

ん?
あのー、、それってもしかして遊んでほしいだけなのでは・・?





言ってあげて

え、、えーとぉ。。




***




とまあ、結局そういうことなんですが、、こう見えてこむぎ意外と健気なんですよ。


なにがって?


こむぎの性格からすると、おもちゃ投げろとグイグイ押しつけてきそうなものですが
そういうことは一切ありません。


膝の上などにおもちゃを置いてくることはありますが、いつも傍で飼い主を見上げて
投げてくれるのをただひたすら待ち続けるんです。(ね? っぽくないでしょ?)


ので、気づかないこともよくあって、ふと振り返ると両手でおもちゃを持ったこむぎが
待っていたりします。


あと、床でうたた寝していて目が覚めると、目の真ん前におもちゃを持ったこむぎがいて
「ひぃぃΣ(・ω・ノ)ノ!!」ってなることも。


でも、私が寝てる間もじっと待ってるんだと思うと愛おしくなります。


まぁ、“持ってこい遊び命”のこむぎにすれば、単に投げてほしいゆえの行動
なんでしょうけどね(笑)


みなさんちのワンちゃんは、遊んでほしいときどんな行動をとりますか?




ブログランキング参加中につき、ぽちっと応援おねがいしますの
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 トイプードル   人気ブログランキング

Posted on 2011/12/07 Wed. 23:58 [edit]

category: 未分類

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 16

07

コメント

 

ほんと、健気~~~かわゆいっすね。
ちゃんとわかってるんですね。

うちのcocoroは、ボールをもってきてフンッガフンッガと押し付けます。
「はやく、やって!」と言わんばかりの強気な態度で。

ただ、ボールを投げても
もってくるまではいいのですが、
噛んだままで、なかなか手にのせてくれないんですよ。
そのボールを私がちょうだい!といいながら
引っ張ったりするのですが
すると、余計にくれない。

ちゃんと手にのせてくれるようにするコツってあるのかな?
おやつだすと渡してくれるのですが、そればっかりもね~~~~どうかと思うし。

URL | redcocoro #- | 2011/12/08 10:39 | edit

 

うち.....ジャイアンです。どっちも(笑)
私が仕事に集中してても膝の上に乗って来たり、おもちゃを膝の上に乗せてくるので(2匹で)
膝に乗る→膝から下ろしてベッドに入れる→膝に戻って来る
を10回位繰り返し、最終的に私が「邪魔するならクレートに入れるよ!」と一喝(汗)そうすると諦めて(イジけて?)2匹でクッツイて寝てます。
そして、私が昼寝してる時はモヒは私の横に来て一緒に寝てるのですが、白い怪獣は私を山とか丘だとでも思ってるのか私によじ上って
私の上で寝てたりします(汗)

ん~、健気なモヒレチェを見たい.....

URL | IZU #- | 2011/12/08 10:45 | edit

 

こむたん 健気ですぅ(#^.^#)
ハルはおもちゃをくわえて体当たりしてくるかな~(^_^;)
体が大きい分 迫力があって怖いですよ~
どのくらい大きいかって?
5ヶ月を間近に控え3.8kgでございます(^^)

URL | たつママ #- | 2011/12/08 13:30 | edit

 

初めてコメントさせて頂きます。
動画や写真にいつも癒されたり笑わせられたりしています★うちのトイプー(五ヶ月)はあんまり遊ばないんですよね~。遊んでもすぐ飽きちゃうみたいです。
しかしみわりんさんプロですか?トリミングやしつけなどいつも関心させられちゃいます!お手本にがんばります☆

URL | すいか #- | 2011/12/08 14:01 | edit

 

e-434redcocoroさんへ

ぷぷっ
cocoroちゃんったらかわいいお顔して
「フンッガフンッガ」ですかー(笑)

ボールを渡してくれないってことですが
ちゃんと持ってきたり押しつけてきたり
するくらいだから、ボール遊び自体は
cocoroちゃん大好きなんですよね^^

だから毎日続けていれば、きっとそのうち
渡してくれるようになりますよ。

初めのうちは、おやつ出す→ボール渡す
でもいいと思うけど、ボールを渡したら
褒め言葉→おやつ(ご褒美)に徐々に
していって、最終的にはおやつなしでも
褒め言葉だけで、楽しく持ってこい遊び
ができるようにしていくとよいのでは。。

なので、まずはcocoroちゃんが自分から
ボールを渡してくれる瞬間を気長に待ち
できた瞬間に、笑顔で褒めてからおやつ
をあげると、「ママにボールあげたら
すごく喜んで、おやつまでくれたわ♪」
となり、次第に自発的に渡してくれる
ようになると思いますよ。

でも、たぶん一番大切なのは、飼い主が
ボール遊びの時に、笑顔で楽しそうに
していることじゃないかな。。

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2011/12/08 15:17 | edit

 

e-434IZUさんへ

あら!
ジャイアンはレチェくんだけだと思ったら
モヒくんも!?

そっかぁ、、こむぎがジャイアンなのが
トフィーに対してだけってのと同じように
モヒくんもIZUさん限定でジャイアンに
変身するのね^^

でも、降ろされても降ろされても
IZUさんのお膝に乗ってくるなんて
ふたりともよっぽどIZUさんLOVE
なのねん(^m^)

男の子って甘えん坊でマザコンが
多いって聞くけど、モヒレチェくんも
やっぱそうなのかな~♪

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2011/12/08 15:27 | edit

 

e-434たつママさんへ

こむぎ、意外や意外でしょ?
トフィーの性格なら納得の行動だけど
こむぎがあんな健気なことをすると
ギャップにグッときちゃいます。
ツンデレにキュンとするみたいな心理?

ハルくん、5ヶ月弱にして3.8kg!?
画像で見るとちっちゃく見えるけど
そんなにbigな子だったんですね!

そんな大きな体で体当たりされたら
そりゃ結構な衝撃ですよね~(笑)

でもまだまだやんちゃ盛りだから
体当たりは免れそうにないですね^^;

えーと、、こうなったら覚悟を決めて
体当たりされてもビクともしないよう
たつママさんが体を鍛えるしかない!?

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2011/12/08 15:43 | edit

 

こむぎちゃん、かわいぃーーーーーーい!
遊んでほしくて、じっと我慢の子なのね。
あずきも同じだよ。
こっちが気づくまで、催促もせずに
ひたすらじーっと待ってます。
どんだけガマン強いんだって思っちゃう。

パパさんお仕事大変ね。
うちのあずパもお仕事人間だから似てる。
パパさん、お身体気をつけくださいね!

URL | あずマ #sCdCES4I | 2011/12/08 15:54 | edit

 

e-434すいかさんへ

すいかさん、初めましてー。
コメントいただきありがとうございます♪
いつもご訪問くださってたんですね。
うれしいです(*^_^*)

すいかさんのお宅のトイプーちゃんは
あまりおもちゃに興味がないのかな?

どの子もおもちゃ好きとは限らないし
もしかして、もっと他に興味があることが
あるのかもしれないけど、もしかしたら
まだおもちゃで遊ぶ楽しさに目覚めてない
だけなのかもしれませんね^^

ま、うちの場合は目覚めすぎなんですが^^;
寝ても覚めてもおもちゃおもちゃですから(笑)

プロだなんてとんでもないです。
ただ楽しくてやってるだけですよー^^
せっかくトイプードルという賢くてぐんぐん
知能も毛も!伸びる犬種なので、素人ながらも
いろいろやってみたいなって。。

すいかさんのトイプーちゃん、まだ5ヶ月なので
これからの成長が楽しみですね♪

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2011/12/08 16:36 | edit

 

e-434あずマさんへ

やっぱあずきちゃんはそうだよねー。
あずきちゃんこそ健気に毛が生えた子
(健気にしっぽが生えた子?)よね。

こむぎはほら、おもちゃの時だけですからー。
他の場面ではご期待通り(?)ハチャメチャよ。
まっ、それでこそこむぎってことで^^;

あずパさんもいつもお忙しそうね。
お互いもう若くないんだから(失礼!)
あんまり無理しないでほしいよね。
家族のためにがんばってくれるのはりがたいけど
心配するこっちの身にもなってくれ~い
ってかんじ( ̄‥ ̄)=3

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2011/12/08 16:54 | edit

 

ショーンです
こむたん、なんともイジらしい
ギュって抱っこしてあげてくださいね

実は・・・テンも似た行動パターンです
パピパピの甘え上手なテン、グイグイ要求
しそうですが、そばでじっと待ちよるんです

ふぅ姐さんの睨みが利いててそんな子に
成長したのかな、なんて思っとります

URL | トイプードルのふぅ #R5uPEqOw | 2011/12/08 20:02 | edit

 

こむぎちゃん、健気だわーww
そのくらい健気で控えめな方が
女子としてはいいわよね~(*^_^*)

ウチのココはガンガンギューギュー押しつけて
きますよ(T_T)

あ、押しつけるといえばマンモグラフィー(笑)!
看護師さんがぐいぐい板の上に押しつけて
板が両側からギューギュー押しつけてきて
お煎餅みたいになっちゃうのー(;一_一)
その姿、なさけないったら・・。

ちなみに、大きくても小さくても大丈夫だそうでーす!!

URL | ゆみんぐ #- | 2011/12/08 21:28 | edit

 

こむたん、本当だ~
性格に似合わず?(失礼!)健気なお姿^m^
rosyは、あんまり持って来い遊びしようって言わないし、私が投げても、シラーッとして追いかけてもくれないことが多いんだけど、たまーに持って来い遊びをしたい時が最近あるようで、そんな時は、私の所におもちゃを持ってきて、じーーーっと、待ってます。
それが、私が座ってる後ろでしてたりして、私がテレビなんか見てたら全然気付かなくて、「いつから、待ってたの?!」って、ビックリします。
健気で可愛いですよね~~
最近やっと意思の疎通が出来てきた気がします(*^_^*)

URL | risa #Uv/iR8LM | 2011/12/09 14:41 | edit

 

e-434ショーンさんへ

テンちゃんも意外や意外(失礼!)じっと待ってる子
なんですねー。
もしかして、これも可愛がられるためのテクニック
だったりして(^m^)
もしそうなら、そのテクニック伝習して欲しいわ♪
ちなみにこむぎが健気なのは、この時だけです^^;

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2011/12/10 14:31 | edit

 

e-434ゆみんぐさんへ

ココちゃん、ココはガンガンギューギュー!?
意外~!
みんな結構見かけによらないのね(^m^)

マンモグラフィーおつかれさまー。
小さくても大丈夫だってのは安心したけど
板の上に押しつけられて両側から挟まれて
お煎餅みたくなっちゃうって、、
こ・・怖すぎるよー。。

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2011/12/10 14:33 | edit

 

e-434risaさんへ

あはー^^
rosyちゃんはパピーちゃんと思えないくらい
落ち着いてるものね。

でも、そういう子だからこそ、おもちゃ持ってきて
しかもrisaさんが気づくまで待ってる姿を見ると
きゅんきゅんきちゃうわよね。

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2011/12/10 14:41 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://toffee1.blog84.fc2.com/tb.php/370-b3592937
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list