07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

トフィーに首ったけ

トイプードル トフィー・こむぎ・いちごとのハッピーライフ☆

ごあいさつ

みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっています♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
お忙しい中、いつも投票クリックありがとうございます♡

初めての旅行(伊豆)~2日目~ 

伊豆旅行2日目。(1日目の日記はこちら




前日ぐったりだったおかげで、夜はぐっすり眠れたんですが(たぶんトフィーも)、朝になって部屋の外からいろんな音が聞こえ出すと、またまたスイッチオン。




うぎょ~ もしかして今日も一日この調子なのかしらん








朝ごはんを食べた後は、大好きな歯磨きタイム~

歯磨き





そろそろチェックアウトの時間

トフィーは、このベッドがすっかり気に入ったようで、ちょっと名残惜しそう。。。

このベッド欲しい~♪





帰りに建物をバックに記念撮影

アンジュールハウス マム



紹介が遅れましたが、この時のお宿は、アンジュールハウス マム さんでした。

プロヴァンス風のすてきなペンションで、お部屋もきれいで広々~

それに、温泉ではないものの全室オーシャンビューの檜風呂付きで、香りに癒されました









アンジュールハウス マム を後にすると、ル・フィヤージュというパン屋さんで昼食用のパンを調達してから大室山へ。

大室山リフト





山頂は、めちゃめちゃ寒かったです

大室山山頂

夏なら涼しくて気持ちがいいんだろうなぁ





火口の周囲は舗装された道が作られていて、ぐるっと1周まわれるようになっています。

約1kmあって緩やかに上ったり下ったりしているし、景色もきれいなので、なかなか良いお散歩になりました。




火口跡はなぜかアーチェリー場

大室山火口のアーチェリー場

黒い点々に見えるのは、アーチェリーをしている人たちです。







大室山を下りると、今度はシャボテン公園

大室山とシャボテン公園は目と鼻の先なので、あっという間に到着です。




入り口で記念撮影してもらっているとき(観光地でよくある「気に入ったら帰りに買ってください」ってやつです)、アンジュールハウスマムさんでご一緒したご家族に偶然お会いして驚きました


でも、考えてみれば、ワン連れだと行ける場所が限られているので、意外とこういうことも珍しくないのかもー。






シャボテン公園は、動物園みたいにいろんな動物がいて、動物好きの私はテンションでした。


志村動物園で一躍有名になったチンパンジーもいました。


無気力なチンパンジーたち


どの子がココちゃんかしら。。。








そして、大好きなカピバラにも会えて、私のテンションはMAX

カピバラさん

ぬぼ~~~~。。。。。。。。。。。。。。




横顔トフィバラ

方向バッチリ合ってます たまたまだけどー





トフィバラっす

トフィバラです。よろしく~






シャボテン公園から見る大室山。

白鳥と大室山









この後、陶芸体験をするため、陶芸工房えんのかまに行きました。




主人は、晩酌用の焼酎カップを造りました

焼酎カップ





そして、私が作ったものはというと・・・






ジャ~~~~ン  トフィーのフードボールで~す

母の愛情いっぱいだどーん♪




器の側面には、名前と・・・

名前入り~




生年月日を入れました

誕生日も入ってるよ~ん♪




乾燥→焼成の後に、自宅に送ってもらえるシステムなので、どんな風に焼き上がるかワクワクしながら、工房に預けていきました。




最後に、イル・コーヴォというお店で食事をして伊豆を後にしました。





この日のトフィーの興奮度はこんな感じ。


アンジュールハウスマム(朝食時)  結構ワンワン

ル・フィヤージュ(庭のみ)  めっちゃおとなしい

大室山  めっちゃおとなしい

シャボテン公園  めっちゃおとなしい

えんのかま  めっちゃワンワン! 最悪・・・

イル・コーヴォ  時々ウ~~~











ブログランキングに参加中~☆
ポチっと投票してくれるとうれしいワン o(U・ω・)⊃


人気ブログランキングバナー

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

Posted on 2010/08/30 Mon. 14:59 [edit]

category: 旅行

thread: わんことの生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

30

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://toffee1.blog84.fc2.com/tb.php/36-7aedc8a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list