09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

トフィーに首ったけ

トイプードル トフィー・こむぎ・いちごとのハッピーライフ☆

ごあいさつ

みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっています♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
お忙しい中、いつも投票クリックありがとうございます♡

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

■歯みがき動画撮りました 

「はみがきの動画、ぜひ載せてください♪」


と以前リクエストをいただいたので、ちょっと(いや随分^^;)お待たせしちゃいましたが
今日、とーたんとトフィーに協力してもらって撮ってみましたよ
(※カメラマン=とーたん  モデル=トフィー)







できるだけ歯とハブラシが見えやすいように気をつけて撮った(磨いた)つもりだけど、、
どうかな・・? ちょっとでも参考になればいいんだけど。。



ブログランキング参加中につき、ぽちっと応援おねがいしますの
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 トイプードル   人気ブログランキング

Posted on 2011/11/20 Sun. 23:46 [edit]

category: グルーミング(トリミング)

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 19

20

コメント

 

くりあんずを改名しました
よろしくお願いしますm(_ _)m

トフィちゃんなんていい子なんでしょう
うちの子に見習わせたいです(>o<)
うちは歯磨きって解るとサーと
いなくなってしまいので
まずかくれんぼから始まるので
2匹終わる頃はクタクタになってしまいます(>.<)

トフィちゃんの爪の垢送って下さい
煎じてくりあん達にのませます。

URL | madam▽・w・▽ #- | 2011/11/20 21:52 | edit

歯ブラシ 

はじめまして

通りすがりで失礼しますが・・・

歯磨き動画にとても感動しまして・・・

人間用の歯ブラシで
歯磨き粉を使わずにみがくのがあって

(ホームセンターでも売ってる歯医者さんおすすめの
持ち手のとこのボタンを押すと光るのだけど。
私は人間ですが、これを使っていますけど)

こんなに大事に歯磨きしてもらって
幸せですよね・・・

なんだか歯ブラシの事を知らせたくなって・・・

おじゃましたました。。。

URL | 通りすがりで・・・ #- | 2011/11/20 21:52 | edit

 

あの~とふぃたん麻酔薬打ってませんよね?笑
な、なんでこんなに大人しくしてるの~(>_<)
感動してしまいました!(^^)!

おっと、感動してまた忘れるトコだった
みわりんさん、リンク貼らせてもらっていいですか?
記事が面白すぎて いつも忘れちゃうの^^

↓私のコメントが記事に~笑
2階建てになったんだね♪

URL | anまま #- | 2011/11/20 22:54 | edit

 

ショーンです
パパさん、歯みがきお上手ですね
トフィーちゃんも大人しく歯を磨かせて
くれるんだ、賢いねぇ

ふっ、ウチの子ども、必ず最初は首振って
嫌がる素振りですよ、1年近くやってるのに
もういい加減にせいやって思います

URL | トイプードルのふぅ #R5uPEqOw | 2011/11/20 23:14 | edit

 

なにか魔法を使っていませんか?みわりんさん
どのくらい修行を積めば そこまでいけるのでしょうか…f^_^;)

URL | たつママ #- | 2011/11/21 08:26 | edit

 

み、みわりんさん~~~

こ、これ何~~~~っ!?
すばらしすぎですぅ~~~~~

リクエストに応えてもらったのはもちろんのこと
なんという光景でしょう~~

こういうのが歯磨きというならば
私のは、なんなんでしょ。まったく。

もう~~口あんぐりしてみとれてしまいました。

歯科衛生士さんもびっくり!ですよ。
素晴らしいお手本(歯磨きマニュアルビデオ)です!

とふぃーちゃん、ずっとあんなにおとなしくジッとしてくれてるんですか?
こむぎちゃんも?
結構な時間ですよね。。。

毎日の積み重ねって、すばらしいですよね。
本当にありがとうございます。

今日からやってみます。

URL | redcocoro #- | 2011/11/21 14:22 | edit

すごい!!! 

またしてもコメントさせて下さい!
トフィーちゃん、すっごくすっごくお利口さんです!!!どうしたら、あんなお利口さんに育つんだろう???と、感動しました。うちは、4歳児がいるんですが、うちの子より100万倍いいこです!
ルルンは、お口を無理矢理こじ開けてふきふきしてます。でも、みわりんさまのお陰で、思った以上にいい子に成長中です(親ばか。。)相変わらず食糞してますが・・・。
以前のシャンプー動画、すっごく分かりやすかったです!今週末位、またシャンプーチャレンジしようと思っています。スポンジでジャブジャブやってみます!

URL | ルルン母 #- | 2011/11/21 14:53 | edit

 

すごい!すごい!
歯医者さんに表彰されちゃうくらい
上手に磨いてるね~
それにとふぃちゃんのお利口なこと!!
びっくりしちゃった!
そして、みわりんさんのお手手がとっても美しくって
うっとりよ♪

URL | ゆっち #- | 2011/11/21 15:24 | edit

 

すごい!すごーい!
歯磨き中、おとなしくしてるトフィーちゃん
なんておりこうさんなのー!

もう感動しちゃって、すごい!っていう言葉しか
でてこないよ。

きっとワンコ歯磨きのCMの話しきちゃうかもよ(笑)

URL | あずマ #sCdCES4I | 2011/11/21 16:41 | edit

 

感動~~\(◎o◎)/!
すごいよ、みわりんさん
こんなに大人しくさせてくれるなんてー
ワタシもがんばろ!

URL | ゆみんぐ #- | 2011/11/21 23:10 | edit

 

風邪の具合はどうかな~。
↑トフィ&こむちゃんが何よりの薬だね。
早く元気になってね。

歯磨き動画に感動~。
一本一本きれいに磨けてるね~。
歯科衛生士さんみたいよ。
トフィたんも寛いじゃってる感じだし。
イメトレしてがんばろー。

URL | mayu #- | 2011/11/23 14:15 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2011/11/24 20:38 | edit

 

* * * コメントありがとうございました * * *
※お返事遅れまくりでどうもすいませんでしたm(_ _)m


v-286madam▽・w・▽さんへ

くりあんずさん改めmadamさんニ度目まして^^
トフィーもハブラシを見るとそそくさと物陰に隠れますよ。
で、声をかけると出てきて私の傍らに座ります。
(だったら初めから座ってくれればいいのにね^m^;)

でも、逃げるようになったのは、今使っている歯磨き粉に
変えてからなので(トフィーもこむぎもこの歯磨き粉の味が
苦手なんですが、使い切るまではと我慢してもらってます)
好きな歯磨き粉に戻せば、また以前のように初めから
喜んで寄ってきてくれると思います。

ちなみにこむぎは今の歯磨き粉が苦手でもハブラシ
自体が大好きなので、ハブラシを持つと大喜びです。


v-286通りすがりで・・・さんへ

はじめまして。
コメントくださってありがとうございます^^

歯磨き粉がいらないハブラシなんていう画期的な
ものがあるんですね。
どんな仕組みで汚れを落とすんだろう。。
ボタンを押すと光るということは、、もしかして
電動かしら?

そういえば、私が使っている電動歯ブラシを
トフィーに使ったらどうなるかな~? なんて
考えたことはありましたが・・

今度ホームセンターに行ったら探してみますね。
貴重な情報ありがとうございました♪


v-286anままさんへ

あはー、麻酔!?
意識が朦朧としてる間に、今だ!!みたいな?

毎回歯磨きの度に麻酔銃準備してる飼い主さん
いたら怖いですよね(笑)

あ、でも、こむぎは磨いてる途中に急に暴れること
あるから、ヤツには麻酔銃必要かも(爆)

リンクの件、ありがとうございます^^
こちらこそよろしくお願いしまーす♪

↓そうそう。 2階建てに増築しましたのよ。
おかげでスッキリ広々ですわ~(大ウソ)


v-286ショーンさんへ

えーっと、、磨いてるの私なのですー。。
手、そんなにゴツかったかしら。 ショック~(笑)

文章が紛らわしかっただけですよね、よね??
ってことで、本文中に下記追記しときました(^m^)
(※カメラマン=とーたん  モデル=トフィー)

ちなみに、旦那はとふぃこむのお世話一切
やり(でき)ませ~ん。

でも、とふぃこむをとても愛してくれてるので
それだけで充分です^^


v-286たつママさんへ

トフィーの歯磨きも初めはハチャメチャでしたよ(笑)
初めのうちは、こんなんでちゃんと磨けるようになるのか
と不安に思うかもしれませんが、毎日続けていれば
磨く方(飼い主)もうまくなるし、磨かれる方(わんこ)も
慣れてくるので、自然と正しい歯磨きの形に近づいて
いきますよ^^


v-286redcocoroさんへ

歯磨き動画、遅くなっちゃってスイマセ~ン。
でも、喜んでもらえたみたいでよかったです。

トフィーは最初から最後までずっとあんな感じですが
こむぎはまだ修行中です。
おとなしく磨かせてくれてると思っても、次の瞬間
突然暴れ出したりしますから^^;
でも、トフィーもそんな感じだったので、こむぎも
そのうちできるようになると信じてます^^


v-286ルルン母さんへ

ルルン母さん、4歳のお子さんをお持ちだったんですね。
それにしても100万倍ってー、、(笑)

ルルンちゃん、ふきふき歯磨きしてあげてるんですね。
嫌がらずにさせてくれるなんて、やっぱりお利口ちゃん^^

シャンプー動画、お役に立ててよかったです。
スポンジジャブジャブおすすめです。
ぜひお試しを♪


v-286ゆっちさんへ

トフィー、磨く前はしかたなく嫌々ってかんじなのに
磨いてるときはウトウトしてることあるし、磨き終わると
もっとー!って歯ブラシ追いかけてくるの。

うそーん! うっれし~♪ (私の手のこと^m^)
ショーンさんに旦那の手と間違われて凹んでたのよ(笑)


v-286あずマさんへ

きゃー、CMのオファー来ちゃったらどうしよ~♪
エステ行って、美容院行って、お洋服新調しなくちゃだわ。
(あ、、あたしはどーでもいいか^^;)

それにしても、わんこって歯磨いてもらえていいよねー。
私、とふぃこむの歯磨きより自分の歯磨きのが
めんどくさいかも。。(^m^;)


v-286ゆみんぐさんへ

ココちゃんは、歯石付きにくいみたいだからいいよね^^
とふぃこむは、ごはんの影響もあるかもしれないけど
結構付きやすい気がするので、念入りに磨かないと
将来やばいことになりかねないと思ってがんばってます。


v-286mayuさんへ

おかげさまで、風邪だいぶよくなりましたー。
ほんと、とふぃこむには癒されっぱなしですわ(^m^)

トフィーの動画をりん琴ちゃんの歯磨きのイメトレに
してもらえるなんて光栄だわ♪


v-286鍵コメさんへ

初めまして^^
コメントありがとうございます。

お役に立てたようで嬉しい限りです。
ハブラシは人間用です。
子供用のヘッドが小さいのを使ってます。
グリップに滑り止め加工がしてあるものが使いやすいですよ^^

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2011/11/25 00:59 | edit

 

こんにちは。。。

風邪たいへんでしたね;;
快方されてるようで良かったです。

歯ブラシの名前ですがKissYou
だったかと?!
こんな感じの名前で
普通に歯ブラシ売り場にあって
298円位?でボタン電池で
歯磨き粉ナシで普通の歯ブラシと同じ感じに使う歯ブラシです。

きっと売り場に説明がありますよね^^

この歯ブラシは避難?グッズの中にも新品を入れています・・・(お犬様にしてあげられないし人間用でですが^^;)

ながながと失礼いたしました。


URL | 通りすがりで・・・ #- | 2011/11/25 08:25 | edit

 

v-286通りすがりで・・・さん

今回の風邪はいまだかつてない高熱が出て
一時はどうなることかと思いましたが
おかげさまで随分元気になりました^^

ハブラシのこと、ご親切に詳しく教えて
くださってありがとうございました。

早速今日ホームセンターとドラッグストアに
行ってみましたが、残念ながら置いてません
でしたー(泣

引き続き他のお店でも捜索してみますね^^

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2011/11/26 00:43 | edit

よかった・・・ 

ホームセンターになかったなんてゴメンナサイ^^;

でも歯ブラシ情報お役に立ったみたいでよかったです。
嬉しい・・・

地域によって色々違うのですね・・・

ここは群馬県なのですが
超庶民が行くカインズというホームセンターで知って
からずっと買って使っています。
たぶんイオンにもあるだろうと思っています。

私が使っていますけど、確かにツルツルになります^^
歯磨き粉ナシで嬉しいです。

歯医者さんには、
普通の歯ブラシでも歯磨き粉は使わず、どうしても清涼感を得たい時に
少しだけつけるように言われた事もありました。

だから普通の歯ブラシで十分なんだと思うのですけど
KissYouは口臭とかもなくなるみたいだったので使っていました。


たんぽぽっていうの可愛いですね。
今度お店でチェックしてみたいですっ
コチラの方にもあるかなぁ・・・(笑)


度々失礼いたしました。

気温のアップダウンで体調も崩しがちですがお元気で♪
よい週末を♪

URL | 通りすがりで・・・ #- | 2011/11/26 07:11 | edit

 

v-286通りすがりで・・・さんへ

またまたご親切に教えていただきありがとうございました。

で、早速昨日カインズホーム行ってみたところ、、
KISS YOU ありました~♪

詳細は近々ブログに書かせていただきますね。

私も以前歯医者さんで歯磨き指導を受けたときに、歯磨き粉は
爪楊枝の先程度つけるぐらいで充分だと言われ驚きました。
(そう言われても、やっぱりそれだけじゃ汚れが落ちない気がして
もっと付けちゃってましたが^^;)

この度は、興味深い情報を教えていただきありがとうございました。
またなにかお役立ち情報があれば教えてくださいね(*^_^*)

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2011/11/28 19:24 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2012/08/31 15:31 | edit

 

i-260鍵コメさんへ

はじめまして。
いつもとふぃこむに会いに来てくださってありがとうございます(*^。^*)

しつけはわんこが何歳でも、飼い主さんのやる気と根気がありさえすれば
遅くはないと思いますよ。

トフィーとこむぎも落ち着きがあるとは言い難いですが、アイコンタクトを
しっかり教えたことで、ある程度は飼い主に集中できるようになりました。

まず、アイコンタクトなど基本的なことを教えて、わんことの信頼関係を
築いてからしつけに臨むことをおすすめします。

※こちらの記事をご参考にしていただければと思います。
http://toffee1.blog84.fc2.com/blog-entry-496.html


歯磨きについても、初めから上手にできるわんこも飼い主もいません。

とふぃこむも初めは手がつけられないくらい嫌がりましたが
少しでもできれば褒めながら、諦めずに続けたことで、だんだんうまく
磨けるようになってきました。

ただ、無理に歯ブラシを使わなくても、コットンにマウスクリーナーを
湿らせたもので拭くだけでも充分きれいになりますので、ハードルの低い
コットンケアから始められてはいかがでしょうか?

ちなみに、マウスクリーナーはこれを使っています。
http://hb.afl.rakuten.co.jp/hgc/0fdb2796.4b275c2c.0fdb2797.55c8ca40/?pc=http%3a%2f%2fitem.rakuten.co.jp%2ftakuhai%2f184877000018%2f%3fscid%3daf_ich_link_mail&m=http%3a%2f%2fm.rakuten.co.jp%2ftakuhai%2fi%2f10016124%2f

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2012/09/01 08:49 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://toffee1.blog84.fc2.com/tb.php/355-c2e9aa17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

