07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

トフィーに首ったけ

トイプードル トフィー・こむぎ・いちごとのハッピーライフ☆

ごあいさつ

みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっています♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
お忙しい中、いつも投票クリックありがとうございます♡

■年頃の娘達のために・・・ 

先週、お義父母さんが旅行のお土産にこれ買ってきてくれました。


くろにんにく


黒にんにく。


(この商品ではないけど)CMで見て食べてみたかったんだー。





皮をむいてみると、、


くろにんにく


おお、真っ黒!


さすが黒にんにく。




CMでは、プルーンのような味わいって言ってたけど、さて?


パクン。


うん、確かにプルーンっぽいかもしれないけど、、


プルーンともちょっと違う初めての味。





こりゃ元気が出そうだ♪ と思いましたが、今んとこ別段体調に変化なし。


この味、結構癖になっちゃって、でもあんまり食べると鼻血でそうなので
1日3粒まで!と自分の中で決めて、結局5粒くらい食べてます(^m^)
(意志薄弱すぎ!)




葉っぱライン




さて、先月買ったソフクレート(折り畳める布製クレート)。




そのときの日記はこちら

* ソフクレート届きました  * おニューのクレートでチッコ  * ソフクレート商品説明






とふぃこむ、いつもこんな風に一緒にくつろいでるし


ソフクレート





気づけば、(なにげに位置入れ替わって)寝てるし(笑)


ソフクレート





上から見るとこんな感じー。(上も開閉するので撮影にも便利なの♪)


ソフクレート





で、しばらく経つとまた入れ替わってるー(笑)


ソフクレート




こんな具合に仲良く使ってるので、このまま一つだけでいっか・・と思ったけど
ふたりともお年頃なので、時にはひとりで考えたいこともあるだろうと思って(?)
もう一つ買いました♪  ※こむぎの不妊手術前に届きました。





早速組み立てて置いてみたら、一つ目のときと全く同じ反応ー。
(進歩のないやつら┐(´ー`)┌)







でもまー、あいかわらず楽しそうだこと。


こんなとふぃこむを見てるだけで、こっちまで楽しくなっちゃいますemoji2.gif





ブログランキング参加中につき、ぽちっと応援おねがいしますの
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 トイプードル   人気ブログランキング

Posted on 2011/11/14 Mon. 16:13 [edit]

category: 犬用品

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 15

14

コメント

 

入れ替わるのかわいいですねー。
お互いのポジションがあるようなないような・・・
でもこんなにくつろいでくれるんならもう一つ買って正解だったかもですね。

こむぎちゃん、手術本当にご苦労様でした!

URL | ムック母 #eP1cGWnA | 2011/11/14 19:32 | edit

 

なんだかんだ言っても、とふぃたんとこむたんはホント仲良しですね~。見てるだけでほのぼのしちゃいます!
あっ、みわりんお姉さまに教えていただいたMaCherry'sさんにオーダーしました。そろそろ届くと思います。楽しみ!

URL | あんず姫 #- | 2011/11/14 21:18 | edit

 

こむたん、すっかり元気になってよかったですね♪

あの~、余計なお世話ですが・・・
みわりんさんち、クレート&ハウスだらけじゃないですか?笑

URL | anまま #- | 2011/11/14 22:38 | edit

 

ショーンです
本日はふぅテンの誕生日に温かいお祝いを
ありがとうございました
本日、朝一からテンのトリミング、その足で
来年のカレンダー撮影、そして打ち上げパー
ティがサプライズになったり…
今日はお礼だけで読み逃げでごめんなさい
明日、ゆっくりおじゃまします

URL | トイプードルのふぅ #R5uPEqOw | 2011/11/14 23:22 | edit

 

黒ニンニクってどんな味なんだろう?

こむぎちゃん、すっかり元気だね!
2ワンで仲良くお昼寝、可愛いなぁ~

お散歩の時、2ワンはなんであんなにおりこうさんで
お散歩するの?
あずきはクンクンしたり、ふらふらしたりで忙しい。
みわりんさんに、あずき預けたくなるよ。
みわりんさん、ドッグトレーナーとかできちゃいそう。

URL | あずマ #sCdCES4I | 2011/11/14 23:22 | edit

初めまして♪ 

以前からお邪魔させていただいていました!
とふぃたん・こむたん・みわりんさんの大ファンです(*^_^*)

いつも拝見しては心がほっこりになってます。
最近では娘も今日のとふぃたん・こむたんは~?って聞くんですよ(^^♪

こむたんの術後の様子にもホッとしました。
うちも去勢手術を済ませたとこですが、こむたん派のようです(笑)

中々コメントを書く根性がなかったのですが、ついに書きこませていただきました。
また、お邪魔させていただきます~m(__)m

URL | ろこっぴ #- | 2011/11/14 23:40 | edit

 

うふふふ☆
とふぃこむちゃん、相変わらず仲良しね~♪

先日、ソフクレートの実物見ました!
ってか、うちに泊まりに来たお友達がソフクレート持参で
着てくれて....やっぱめちゃめちゃ良いですね!
畳めてコンパクトになるから持ち運び便利だし
何より、モヒートがお友達のソフクレートに入って出て来なかった(笑)
欲しいなぁ~。でも、家では既にクレートあるし
お泊まり予定も無いし......ん~。でも欲しい.....

URL | IZU #- | 2011/11/14 23:47 | edit

初コメントさせて下さい。 

いつもありがとうございます。コメントの方で失礼します。こむぎちゃんの手術、お疲れ様でした。元気そうで、ファンの私も嬉しいです!とふぃこむちゃん、本当に仲良しで、かわいすぎですね。
ルルンは、とてもいい子に育ってる気がします。アイコントクトも最近は出来てきたかなぁっと思います。お世話のやり方などなど、たくさん参考にさせてもらって、がんばってみます!
これからも、心和むブログ楽しみにしてます!!

URL | ルルン母 #- | 2011/11/15 13:14 | edit

 

おお!トフィちゃん優勢?!と、そういう目で見てしまう私・・・^_^;
トフィちゃんの足に何かシールみたいなもの付いてません??タグみたいなもの。
たとえば、トフィちゃんがぬいぐるみだとしたら足についてそうな・・・^^;
違うかな~。
こむちゃん、すっかり手術の後だなんて感じさせない元気ですね^^良かった~♪
黒にんにく、元気でそうですね!
でも、夜眠れないってことは無い?

URL | risa #Uv/iR8LM | 2011/11/15 15:15 | edit

 

こむぎちゃん、術後の経過が順調なようで良かった~。
みわりんさんも心配で不安な毎日だったと思いますが
とふぃちゃんとこむぎちゃんの様子見てたら、ほのぼのしてて
こちらが元気をもらいました♪
それにしても本当に仲良しさんでキャワイイね~。
私のまさに憧れの多頭飼いの光景だわ~。
黒ニンニクって、そのまま食べられるの?(知らなかった!)

URL | ユリエット #CkIPFvps | 2011/11/15 15:52 | edit

 

黒にんにく気になるーーー
食べてもお口クッサーにならないのね
にんにく大好き♪
私も3つか5つで済ませられないわ・・きっと。

やっぱこのクレート良いよね。
ずっと検討してるんだけど、ねねには大きいかなと
思ってね。
とふぃこむちゃん見てると
ホント気持ちよさそうで、欲しくなるわ

URL | ゆっち #- | 2011/11/15 19:13 | edit

 

黒にんにくって5粒食べちゃうほどハマっちゃうのー?^m^
食べてみたーい!

とふぃたんとこむたん、ほんと仲良しだね~♪
うちもたまには一わんになりたいかと
もぐるタイプのベットを2つ準備。
いつの間にか入れ変わってるよねー。
いつかその瞬間を見てみたい♪

URL | mayu #- | 2011/11/15 20:08 | edit

 

* * * コメントありがとうございます(その1) * * *


e-112ムック母さんへ

とふぃこむ、自分の場所へのこだわり
全然ないみたい┐(´ー`)┌
ハードタイプのクレート使ってたときも
まったく大きさが違うのに、日替わりで
クレート交代して寝てたし^^;
ついでに、ベッドもおもちゃもごはんも
なにを与えても喜ぶので、なにに対しても
こだわりがないようです。
あっ、一つこだわりありました!
それは、旦那や私が寝ころんだとき
トフィーは下半身、こむぎは上半身に
乗ってくることです。
(こんなことがこだわりと書いてるのが
なんだか恥ずかしくなってきました)



e-112あんずパパさんへ

そうですねー。
こむぎが積極的にぐいぐい行くタイプ
だからなのか、トフィーがなにされても
怒らない子だからなのかわからないけど
なんだかんだ言って仲いいみたい(^m^)

あんずちゃんのリード(カラーもかな?)
MaCherry'sさんにオーダーしたんですね。
もうすぐ届くんだぁ。
あんずパパさんはどれを選んだのかしら♪
MaCherry'sさんはとても親切丁寧なので
最後まで気持ちよくお買い物ができました。
届くのワクワクですね(*^_^*)



e-112anままさんへ

anままさん、ありがとー♪
おかげさまで、こむぎもうすっかり元気娘に
戻りました~。
今だからそう思えるんだけど、あのしおらしい
こむぎもよかったなぁ。。なーんて。
(いつもがハチャハチャ過ぎるのよね^^;)

えーー!?なんでわかったの~??
うちがハウス&クレートだらけだって。
anままさん鋭いな~。(誰でもわかる?)

さすがに狭いのでハードクレートは片づけ
ましたが、まだまだゴチャゴチャしてます^^;
(片づけ苦手なのー)



e-112ショーンさんへ

どういたしまして~。
いつもご丁寧にありがとうございます^^

トリミングにカレンダー撮影に打ち上げ・・・
おーー、これはまた盛りだくさんの一日
だったんですね~。
この分だと、ふぅテンちゃんのお誕生日記事
一日ではとても書ききれないでしょうね^m^
また、楽しい記事期待してますよん♪



e-112あずマさんへ

黒にんにく、おいしいよ~ん。
でも、たぶん好き嫌いが分かれる味かも。。
初めて口にしたときは、「なんだこの味!?」
って思ったけど、私はすぐはまっちゃった。

うち、普段のお散歩の時は、すんすんなしで
ほとんど歩く歩く歩くーーー!なのです。
(あずパさんもすんすんなしって言ってたよね?)
で、時々コマンドの練習も織り交ぜてます。
オスワリとかマテとか、家では簡単にできることも
外だとなかなか集中させるの難しいので。
あと、逆に外でしかできないダッシュとかストップ
とか。。(端から見たらたぶん変な人よ、私^^;)



e-112ろこっぴさんへ

ろこっぴさん、はじめまして。
いつも娘さんととふぃこむを見てくださってる
とのこと、とっても嬉しいです。
初めてのコメントって勇気がいるしちょっと
緊張しますよね。
それをど根性で乗り越えてコメントいただいた
ろこっぴさんに、ピョン吉賞をあげたいです☆
(ヤングなママさんだと通じないかな??)

ろこっぴさんのお宅のわんちゃんも去勢手術
したばかりなんですね。
こむ派=回復が早かったようでなによりです^^

またぜひとふぃこむに会いにきてくださいね。
コメントも次からはお気軽お気楽にどうぞ~♪



e-112IZUさんへ

わ、お友達もソフクレート使ってるんですね。
お目が高いわ~(笑)
コレ軽くて丈夫で折り畳めるのでホント便利♪
(テトラジャパンの回し者じゃございません)
まぁ、もう1サイズ小さいのがあれば言うこと
ないんだけど(色違いの方はSSサイズもアリ)
私はこれでも充分満足です(^^)b

モヒくんも入って出てこないって、ソフクレート
のことよっぽど気に入ったのね!
さすがモヒくんも目が高いっ(笑)

愛息が気に入ったの見ると欲しくなっちゃう
お気持ちよくわかるけど他のクレートがある
となると、おもちゃのようにもう一個買っちゃお
ってわけにはいきませんもんねー。
でも、いいですよーコレ(笑)

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2011/11/15 23:08 | edit

 

初めまして。
偶然ブログを見つけて楽しくてこむぎちゃんの成長を読み返させていただきましたv-238
我が家の今年の7月14日生まれのふらんというレッドの子犬にとっても行動や性格が驚くほど似ていて・・・まさか姉妹??って感じですv-356
もしかして・・・○ードル○ーでんさん出身ではないですよねv-362
これからも楽しみにトフィーちゃん、こむぎちゃんの成長を拝見させていただきますv-344

URL | hiro #qBpKbO02 | 2011/11/16 09:44 | edit

 

* * * コメントありがとうございます(その2) * * *
   お返事遅れちゃってスイマセンでしたm(_ _)m


e-112ルルン母さんへ

ルルン母さん、ブログへのコメントありがとうございます。
おかげさまで、こむぎはもうすっかり元気で、毎日トフィーと
楽しそうに追いかけっこしています^^
ルルンちゃん、アイコンタクトできるようになってきたんですね。
よかったぁ~♪
これをしっかりやっておくとあとがラクなので、今のうちに
楽しみながら覚えさせてあげてください。

P.S. 先日のシャンプーの話ですが、、
スポンジを使って洗い流す方法、動画でもアップしてましたね。
http://youtu.be/_O3BN3bZdQA


e-112risaさんへ

おかげさまで、こむぎはあっというまに元気になりました。
rosyちゃんの術後の様子を見たとき、トフィーとあまりにも違う
快復の早さで、信じられなかったけど、こむぎの術後を見て
早い子はホントに早いんだということがよくわかったわー。

ふふっ、さすがrisaさん、よく気づきましたね。
トフィーのあんよ、ソフクレートと一緒に買ったおもちゃの
パッケージに貼られていたシールがくっついてたみたい(^m^)
ブログにアップしてから気づいたんだけど、そういえばあの時
シールくっついてたなぁ・・って^^;

黒にんにくってギンギンになりそうだけど(笑)、今んとこ
全然フツーに寝れてまーす☆


e-112ユリエットさんへ

トフィーのときがあまりにもひどかったので、そういうものだと
思ってたら、こむぎがあの通りケロっとしてるでしょ?
もーまじビックリでした。
個体差があって当然なんだけど、あそこまでとは。。
ビッケちゃんがオカマちゃんになったときはどうだったのかな。

黒にんにく、そのまま食べちゃって大丈夫よ。
発酵させてあるみたいで、独特の味だけどおいしーの^^
でも、たぶん嫌いな人も多そう。


e-112ゆっちさんへ

ゆっちさんもニンニク好きなんだー。
あ、バーニャカウダも好きだもんね。
黒にんにくはほんのりニンニク臭があるけど、すぐに消える
レベルです(^^)v
普通のニンニク5かけも食べたら、エライこっちゃだけど
これなら全然平気なの。

ソフクレート、いいよ~^^
でも、確かにねねちゃんには大きそうだね。
うちも本当はもっと小さいのがよかったんだけどないのよね。。
私、諦めきれなくて、ソフクレートの会社に電話して「もう1サイズ
小さいのを作る予定ないんですか?」って聞いちゃったわ。
で、ないと言われたので、仕方なくあの大きさを買いました。


e-112mayuさんへ

黒にんにく。
私ははまっちゃったよー。(臭い食べ物、結構好きなの)
でも、ちょっと癖があるから、苦手な人も多い気がするけど。。
mayuさんもニンニク好き?
だったら一度は試してみたいよね^m^

そうそう、入れ替わる瞬間ってなかなかお目にかかれないのよね。
気づいたら「あれ?いつのまに!?」ってかんじで。

りんちゃんと琴ちゃんもどっちがどっちを使っても気にしないのね。
今、2階建てのクレートになっても、上下どっちでもこだわりが
ないので、とふぃこむ毎晩場所を代わる代わる寝てるわ。


e-112hiroさんへ

hiroさん、はじめまして。
コメントありがとうございます(*^_^*)

こむぎの出身は、ご存じだと思いますが、ブログでご紹介できないので
名前は伏せていますがお察しの通りですよ。
なので、もしかしたら、ふらんちゃんと姉妹の可能性もありますね。

こむぎとよく似ているということは、ふらんちゃんもかなりのお転婆ちゃん
ってことかしら^m^
まだ4ヶ月のふらんちゃん、かわいい盛りですよね。
これからどんな風に成長していくのか楽しみですね♪

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2011/11/18 00:20 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://toffee1.blog84.fc2.com/tb.php/348-a1381585
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list