07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

トフィーに首ったけ

トイプードル トフィー・こむぎ・いちごとのハッピーライフ☆

ごあいさつ

みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっています♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
お忙しい中、いつも投票クリックありがとうございます♡

■避妊手術の翌日【ごはん編】 

こむぎの避妊手術翌日(=一昨日)のお話です。


トフィーの時は、病院から帰ってからもずっと吐きつづけていたので
ケージを出してきてそこで寝かせましたが、こむぎは夜12時頃には
もうケロッとしていたので(もちろん一度も吐くことなく)、普段どおり
クレートで寝かせました。


そして、翌朝には早くも完全復活でしたー





で、まずはお待ちかねのごはんごはん♪
(ちなみにトフィーの時は、朝になっても吐き気が治まらず、夕方までごはんお預けでした)


前々日の夜から水さえ口にしてないんだもん、もうお腹ペコペコだよね。






抗生剤

ごはんに混ぜてあげてください、と9日分の抗生剤が出ました。





おくすり?

いつものように興味津々のこむぎ。




にがい?

ん~、、ちょっと苦いかもね。。







さあ、ごはんの用意できたよー♪


ごはん


うんうん、やっぱりお皿ふたつ並んでるのがいいよね^^


空っぽのおなかがビックリしないよう、こむぎの分は、いつもの半量をたっぷりの
お湯でふやかして。。




どーぞ、めしあがれ~♪


がっがっが


うふっ、おいしそうに食べてる食べてる^^


薬のことなんて全然気にしてないね。




で、いつものように、あっというまに


完食


洗ったみたいにピカピカだよー。



↑の完食画像撮ってたら、、



トフィー

おもむろに私のお股の間に入ってきてピッタリ寄り添う甘えん坊トフィー。
(トフィーは、とにかく体の一部でも常にくっついていたい子なの^^;)




そして、、

こむぎ

ねーたん、また甘えてるよ┐(¬¬)┌


と冷めた目でその光景を遠巻きに見るこむぎなのでした。



◎次は 【遊び&散歩編】 だよ  また見にきてね~



ブログランキング参加中につき、ぽちっと応援おねがいしますの
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 トイプードル   人気ブログランキング

※コメ返おくれててスイマセンm(_ _)m
※コメ欄とじさせていただきます。

Posted on 2011/11/12 Sat. 18:04 [edit]

category: 不妊手術

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

12