07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

トフィーに首ったけ

トイプードル トフィー・こむぎ・いちごとのハッピーライフ☆

ごあいさつ

みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっています♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
お忙しい中、いつも投票クリックありがとうございます♡

■1年ぶりの一人っ子 

本日2つ目の日記です。

※1つ目の日記はこちら → 『避妊手術の朝』


*  *  *  *  *


こむぎを病院に預け、ついでに買い物をして家に帰るとすでにお昼過ぎでした。


ちなみに、病院でのこむぎはプルプル震えてましたが、他の飼い主さんやワンコを
見るたびにしっぽフリフリする余裕もありました。


私も自分では落ち着いてるつもりでしたが、全身麻酔の承諾書にサインするとき
手が震えて字がうまく書けなかったので、どうも緊張してたみたい。(情けなー)


努めて普段通りにしてたし、自分的には平常心だったんだけど、まさかあんなシーンで
自分の緊張に気づくとは。


ってかんじでした。


さて、話は戻って、、


こむぎの手前、私もトフィーも朝ごはん食べてなかったので、もうハラペコ~。


速攻ごはんにしましたよ。




でも、なんだか・・・


ぽつねん



いつもは二つ並ぶお皿が一つだけだと寂しいなぁ。。


きっとトフィーも「あれ、こむのがないよ。 こむ、どこ行ったの?」って思ってるよね。


ね、とふぃたん。



いい?



あ、、全然気にしてなかったみたい。。


ってか、それどころじゃないよね。 ごめんごめん。


どぞ、めしあがってちょ。



べろん



とふぃたん、いつものようにお皿がピッカピカになるまでベロンベロンしてくれました。


こむぎがいないこと、どう思ってるんだろうな。。




葉っぱライン




夕方お散歩へ。


今日のお散歩は、先週散髪してさっぱりした堤防コースにしましたよ。



おさんぽ



お耳ぺら~ん。


そう、結構風が強かったんです。



おさんぽ



よく見ると、おてても強風でぱっくり分け目ができちゃってます。


寒がりのとふぃこむ、そろそろお散歩の時は上着がいるね。



おさんぽ


とふぃたん、強風に耐えてるもよう。


体ななめってますよー(笑)



葉っぱライン




このあと、そりで斜面を滑る女の子たちに出会いました。


きゃー、なっつかし~~。


私も子供の頃よく滑ったなぁ。


ダンボールで、だけど。
(時代を物語っている)


「ねえねえ、おばちゃんにも乗らせて♪」


とは言えないので(すごく乗りたかったけど、そりが割れちゃったら大変だもんね)


写真撮らせてもらいました^^
(ママさんからブログ掲載許可ももらいました)





「じゃあさー、3つ一緒に滑ろうよ」


とピンクのパーカーを着たリーダー格(推測)の子のしきりで、みんな上に移動して


「準備はいい? せーの」(←この台詞もリーダー)


で一斉に滑ってくれました。



そり
私、スタートの直前に自分が滑ってしりもちついて、彼女たちに笑われました^^;



そして、滑りながら余裕のピースサインと最高の笑顔までくれました♪



そり


少女たちよ、楽しいひとときをありがとう




滑り終わった彼女たち
振り向きざまに「いい写真撮れましたか~?」
いまどきの子はほんとしっかりしてますね(^m^)



*  *  *  *  *


こむぎは、夜お迎えに行ってきまーす。


ブログランキング参加中につき、ぽちっと応援おねがいしますの
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 トイプードル   人気ブログランキング


※コメ返遅れててスイマセンm(_ _)m
※コメ欄とじさせていただきます。

Posted on 2011/11/09 Wed. 23:56 [edit]

category: 散歩

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

09