07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

トフィーに首ったけ

トイプードル トフィー・こむぎ・いちごとのハッピーライフ☆

ごあいさつ

みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっています♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
お忙しい中、いつも投票クリックありがとうございます♡

■アミアミの上が歩けない  

とーたん明日から3日間海外出張です。


でも、まともに仕事できるのは1日だけで、あとは移動だそうな。
(前回もこのパターンだったよ)


今回の出張は、会議に出席するのが主な目的なんだって。
(テレビ会議にしろっつーの)


なんかもったいないですよね。。





ということで、明日は空港行きの高速バス乗り場まで送っていくので
なんと4時半起きなのだー。


最近、目覚ましアラームの音にまったく気づかない私。。


起きる自信皆無。


ま、もし寝過ごしちゃったら、出張はキャンセルってことで☆


なんてわけにはいかないので、お昼寝しといてって言われたんだけど
3日ぶりに天気がよかったから、洗濯やら布団干しやら(ムートンもね)
してたら、あっというまにお昼過ぎー。


昨日はこむぎのカットしかできなかったので、今日はトフィーをと思い
その前にたっぷり1時間半お散歩に行きましたよ。





とふぃこむのお散歩コースには、こんな風に等間隔でアミアミが続く道が
2ヶ所あります。(お散歩コースは毎回変えているので、いつも通るとは限らないけど)


アミアミいっぱいコース
  ねーねー、ムック母さん。この細かいアミアミもグレーチングでいいんですかね?



えーっと、、びびりっ子トフィーはこの上が歩けません。


網目の幅が広いグレーチングだと足がはまっちゃうので、避けるのは
わかるけど、これもダメみたい。
(あ、でもマンホールの上はいつのまにか歩けるようになってました)



風切り音がうるさいです。 スイマセンm(_ _)m

振り返りながら半身で撮ってたので、腰ヤバかった!



トフィー、なんとしても避けようと右往左往しながら歩いてます^^;
(最後のグレーチングだけは道幅いっぱいのなので飛び越えてます)


ちなみにこむぎは、隙間が大きなグレーチングでも歩こうとすることが
あるほど大雑把な子です。




線路


いつ来るかわからない電車や車にドキドキしながら、はいチーズ☆


さぁ、久々にお散歩で写真も動画も撮れたし、帰ってカットするわよ
(ほんと言うと、せっかくカメラ持ってったはいいけど撮るものがなくて
無理矢理撮っただけなんですけどね^^;)



ブログランキング参加中につき、ぽちっと応援おねがいしますの
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 トイプードル   人気ブログランキング



ありゃま!
なんだかんだやってる間に日付越えちゃった。。


さっきとーたん帰ってきて、Yシャツのアイロンがけ頼まれたので
かけ終わったら、さっさと寝なければー。


現在の時刻、0時20分。


マジ起きれるか心配


Posted on 2011/11/08 Tue. 00:21 [edit]

category: 散歩

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 9

08

コメント

 

みわりんさん、起きれましたか?
我が家は自営業なので、出張はありませんが、
中2の息子のサッカーの試合でお弁当がひつようなときがあります。(普段は給食)
こういう時、寝過ごすわけにはいきません!
いつも、枕の下に携帯を置いてなんとか起きています(^_^;)
自分が遊びに行くなら楽に起きれるんですけどd(^_^o)

URL | たつママ #- | 2011/11/08 09:59 | edit

 

起きれましたかー??
ウチのパパは数年に一度しか出張がないので
お土産とかうらやましいです~
↑あるよね(^_^;)?

おっとー
電車来ちゃうよ~(@_@;)

URL | ゆみんぐ #- | 2011/11/08 10:58 | edit

 

グレーチング










正解!
(ミリオネアみのもんた風に、ためて言いました。)

それにしてもこむぎちゃん、すごいですね。
何のためらいもなくスタコラサッサ。
ムックはトフィちゃん派だと思います。

URL | ムック母 #eP1cGWnA | 2011/11/08 13:31 | edit

 

みわりんさん起きれたかなー??
朝早いから寝なきゃ…って思うとよけいに
目がさえちゃってきたりするんだよね(笑)
今頃はお昼寝中だったりして。

平気で歩くこむぎちゃんときっちり避けてるトフィーちゃん。
すごく対照的だね。
あずきはトフィーちゃんと同じで避ける派。
いつもジャンプしてるよ。

URL | あずマ #sCdCES4I | 2011/11/08 13:49 | edit

 

起きれたーーー?
みわりんさんならきっと大丈夫よね。
私4時半の世界って知らないわ・・
その後、二度寝、三度寝しちゃいそう
アミアミ、うちも渡れませーーん(^m^)

URL | ゆっち #- | 2011/11/08 14:39 | edit

 

みわりんさん、起きれたかなー?
私は最近、10時ごろに寝ています・・・
でも、朝起きれない(>_<)

グレーチング・・rosyもジャンプします。

こむぎちゃん、今週手術なの?
体重が増えるの待ってたのかな?
頑張ってね。お祈りしています。

そして、いつもながらおいしそう~~~
バナナとリンゴのパンケーキ。
それにチーズまで乗せるんだーー。ほほーう。
おいしそう!!
rosyはチーズの匂いには耐えられないみたいで
クゥーーンクゥーーンと鳴きまくります(*^_^*)

URL | risa #Uv/iR8LM | 2011/11/08 15:44 | edit

 

ショーンです
パパさん、無事に出発できたかな
とふぃこむちゃんとふぅテン、まったく同じです
あっ、溝のある蓋ね
ふぅは歩けませんし、テンは平気です
ふぅに至っては背板のない階段も昇れません
向こうが見透せるかららしいです
なので降りるのは平気です

URL | トイプードルのふぅ #R5uPEqOw | 2011/11/08 20:49 | edit

 

みわりんさん、早起きお疲れ様~!
今日はもうおネムかしら^^
アミアミ~!
うちはりんがとふぃたん派★琴がこむたん派だよ。
 
パンケーキめっちゃ食べてみたいんだけど~^m^

こむたん避妊手術するのね。
うちは琴が1年前、りんが7月にしたのよ。
めっちゃ心配だけど、ドーンと構えて望んでね。
手術前に頑張るんだよ~とか言わない方が
いいって聞いたよ(^_-)-☆

URL | mayu #- | 2011/11/08 23:39 | edit

 

* * * コメントありがとうございました * * *
※お返事遅れてゴメンナサイm(_ _)m


e-46たつママさんへ

ありがとう!起きれました♪
お弁当大変ですね。
お母さんやってる人ってすごいなって思います。
私も携帯を枕元に置いてるんだけど、不思議なくらい
ぜんっぜん聞こえないんですよね。。
そうか!
自分が遊びに行くと思えばいいんだ。
確かに、楽しみなことがあると、起きられますもんね。
前日に食べ残したケーキがある日なんかは
シャキーンと目が覚めるし(^m^)
いいこと聞いたわ♪
よし、これからはその手を使おう!




e-46ゆみんぐさんへ

ありがとう!起きれました♪

パパさんは出張少ないのねー。
うちも最近はめっきり減ったんだけど
多いときは毎月海外出張でした。

でも、中国や東南アジアがほとんどなので
お土産はイマイチどころかイマ3くらいなの。
最近ではもう、買ってこないでねってお願い
してるくらい(笑)




e-46ムック母さんへ

やったー!!
1千万円獲得?♪
グレーチング万歳!
これもすべてグレーチングを教えてくれた
ムック母さんのお陰です。
お礼に100万円お裾分けしますね^^

むっくんのそういう意外とヘタレなとこが
スキ(人・㉨・)♡




e-46あずマさんへ

起きれました! ありがと~♪
帰ってすぐ寝て、夕方またお夕寝(?)しちゃった^^;
なんだかあの日は一日中頭ボーっとしてたわ。

あずきちゃん、トフィーと同じく避ける派なんだー。
やっぱり性格がそのまま行動にも出る感じよね。




e-46ゆっちさんへ

ありがとう!
バッチリ起きれたよ♪(ばぁば’sアラームで!)

若い頃は、スキーに行くときは、普通に朝4時に
起きてたけど、今は旦那の出張のときくらいしか
そんな早起きすることないわ。

ねねちゃんがアミアミ渡れないのは想定内(^^)b
ってか、渡ってるとこ想像できない(笑)




e-46risaさんへ

起きれました!ありがと~♪

risaさん10時に寝てるの!?
めっちゃ健康的~。
私も独身の頃は10時就寝6時起床と刑務所並に
規則正しい生活を送ってたんだけどねー。。

グレーチング、rosyちゃんも避ける派なのね。
なんか圧倒的に避ける子が多くてビックリ。

こむぎ、手術がんばったよ^^(応援ありがとう!)
とふぃこむの行ってる病院は、体が小さい子は
しっかり内蔵ができあがってからってとこなので
初めの生理はやり過ごして、2回目の生理が来る
前に手術しました。

rosyちゃんもチーズ大好きなのね^^
耐えきれず声が出ちゃうなんてかわいい~♪




e-46ショーンさんへ

一波乱あったけど、なんとか無事現地に着きました~。
と思ったら、もう今日帰国するのよね。
どうせなら、もう少しゆっくりしてきたらいいのに。
なんちゃって(* ̄m ̄)

あはっ
やっぱりふぅテンちゃんととふぃこむ似てるわ~。
慎重派のふぅトフィ と 大胆派のテンこむ☆

背板のない階段。
以前おでかけ先で遭遇したんだけど、さすがにこむぎも
怖かったみたいで、腰引け引けで上ってました。




e-46mayuさんへ

あの日はもう眠くて眠くて、二度寝三度寝してたのが
いけなかったのか、よけいに頭ボーッとしてたわ。

アミアミ。
りん琴ちゃんもまるで逆な行動をとるのねー。
性格も全然違うのかな?

こむぎの避妊手術、昨日無事終わりました~。
(mayuさんちは琴ちゃんのが先にやったのね)
トフィーのときは、吐いたりして辛そうだったけど
こむぎは驚くほど元気です^^

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2011/11/10 14:16 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://toffee1.blog84.fc2.com/tb.php/339-2ef1618b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list