09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

トフィーに首ったけ

トイプードル トフィー・こむぎ・いちごとのハッピーライフ☆

ごあいさつ

みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっています♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
お忙しい中、いつも投票クリックありがとうございます♡

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

■器用に箱を開ける犬ととことん不器用な犬 

先日、お義父さんのお友達が、老人会の旅行で寄ったキリンビール工場で
こんなお土産を買ってきてくれました



一番搾り



ウイスキーボンボンのビール版みたいなチョコレート。


でも、液体ではなく、こんな感じのゼリー状になってます。

中身


ビールの味は全然わかりませんでしたが、チョコレートはおいしかったです。


じぃじのお友達、ごちでした~♪


本当はお義父さんもその旅行に行くはずだったんだけど、別の団体旅行に
人数合わせで駆り出され、仕方なく老人会の方はお断りしたんですって。
(お年寄りって意外と多忙なのよね)





ちなみに、この箱↓に40個入ってました。
(私、無類の甘いもん好きなので、もうほとんど残ってませんが^^;)


チョコレート


えっと、、
チョコレートの左上に、もふっとしたものが写ってましたが・・



はい、やっぱりこむぎでしたー。(こういう場に必ず現れるやつ)



こむぎとチョコ



なんだか勝手にマテしてくれちゃってるので、(写真を撮らせてもらったお礼に?)
「OK」と言ってみたら・・



ふんごふんご


器用に鼻先を使ってあっというまに箱を開けちゃいました。
(中身は出しておいたので空っぽでした)



どうやら開ける行為自体が楽しいようでしたが、せっかく開けるなら
もっと楽しみがある方がいいと思って、うまうま入れてあげましたよ。







うまうま見てプチパニック?


おかげでちょっと時間かかっちゃったけど(編集で短縮しました)
やっぱりこむぎは自力で開けることができました。


対するトフィーは全然開けられなかったので、あそこまで取りやすく
してあげたのに、カリカリカリ、カリカリカリだもんね┐(´ー`)┌


まったくもー、どこまでビビリなの!? どこまで不器用なの!?
ってかんじ(苦笑


まっ、そんなダメダメチンなところも、飼い主にとってはかわいくて
たまんないんですけどね(*^~^*)ゝデヘヘ



ブログランキング参加中につき、ぽちっと応援おねがいしますの
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 トイプードル   人気ブログランキング

Posted on 2011/11/04 Fri. 15:47 [edit]

category: 未分類

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 9

04

コメント

 

こんなチョコがあるんですねぇー。
酔っ払わないの?

こむちゃん、かわいくおすわり!
うちもカメラ構えると寄ってくるのだけど
なかなかカメラの方は見てくれないのです。
どうやったらこむちゃんのようにキレイにカメラに収まってくれるのですか。
もしかして私の顔が怖くて、ムック目をそらしてるのかな・・・

URL | ムック母 #eP1cGWnA | 2011/11/04 16:19 | edit

 

そんなチョコがあるんだ~。
大分にもビール工場があるんだよ。
行く機会があったら探してみよう。
でも、サッポロなのよね。

こむちゃん器用なのね。
うちも下の琴の方が要領がいいかも~。
ちょっとやってみようかな~^^

空飛ぶトイレ・・・面白すぎよ~。
ご近所さんから何か言われなかった?
ちり紙って知ってる?1200枚入りで四角いの。
うちそれ使ってるの。
私が使ってると思われると嫌だけどー。

URL | mayu #- | 2011/11/04 19:16 | edit

 

ショーンです
ほぉ~、ビールチョコゼリーですか!
チョコとビールって合うのかな
ケーキとワインはgoodですよ

ふたが開いた瞬間のこむぎちゃんの
誇らしげなどや顔!(笑)
朝青龍の仕切りみたいにウマウマ
むしりとりましたね

URL | トイプードルのふぅ #R5uPEqOw | 2011/11/04 19:25 | edit

 

タイトル見ただけで、「あぁ~、きっと・・・」と思ったけど、やっぱりそうでした(笑)
おばちゃんも、そんな不器用なトフィちゃんが大好きよ♪

↓トイレットペーパー干してるの初めてみたよ~笑
私も昔のちり紙風の使ってま~す♪

URL | anまま #- | 2011/11/04 20:29 | edit

 

とふぃこむちゃん、最初から可愛すぎーー
ちゃーーんとカメラ目線でオスワリ。
準備万端!だわね
こむぎちゃんすごい!
器用だわ~
うちも出来るかちょっとやってみよう(^^)

URL | ゆっち #- | 2011/11/04 20:57 | edit

 

ビールゼリーチョコレートっていうからには
アルコール入り?酔っぱらうのかな??

こむぎちゃん、2個うまうまゲットしないんだー!って感動
トフィーちゃんは、箱怖かったのかなー?!でも最後は
ちゃんとゲットできてよかったね♪

↓昨日の青空になびくトイレットペーパーみて
吹きだしちゃったよ!(笑

URL | おやまのこじか #- | 2011/11/04 21:53 | edit

 

おぉ~!
こむぎちゃん、めちゃめちゃ器用!!
ウマウマの為なら何にも臆する事なく突き進むタイプですね!
対して、トフィーちゃん、フタが動いただけでビクッとして
可愛いわぁ~☆
うちも試してみたいところですが....一度やってしまったら
覚えて色んな物を食いちらかされそうなのでヤツらは知らない方が良いな....(笑)

URL | IZU #- | 2011/11/05 00:57 | edit

 

ご飯食べ終えたお皿、ずっと舐めてたのって
こむぎちゃんだっけ?
こむぎちゃん、なかなか粘り強い性格なのね。

トフィちゃん、不器用なのがまた可愛いぞ!!

みわりんさん、今さらですがリンク張らせてもらっても
いいですか?

URL | あずマ #sCdCES4I | 2011/11/05 01:18 | edit

 


* * * コメントありがとうございます * * *


i-260ムック母さんへ

私も思ったー。 酔っぱらう人いるのかなって。
そういえば、ムック母さん下戸でしたっけ?
私もそんなに強い方じゃないけど(腕相撲は
結構強いよ!って聞いてない?)とりあえず
私は大丈夫でした。

こむぎがカメラ目線なのは、「こっち見て♪」
で私の目を見るように教えてあるからですよ。
でももしかしたら、こわいモノ見たさで私から
目がそらせないだけだったりして(* ̄m ̄)




i-260mayuさんへ

大分はサッポロのビール工場があるんだぁ。
じゃあ、ラガーゼリーチョコレートかな(^m^)

結構どこのうちも下の子の方が要領がいいよね。
りんちゃんと琴ちゃんもぜひやってみて~。

空飛ぶトイレットペーパー、とりあえず何も
言われなかったけど、“ヘンな嫁がいる家”
だとは思われたかも(* ̄m ̄)

ちり紙って、子供の頃は使ってたけど
(なんだかすごい昔の人みたい?)
今も売ってるのね!
今度、買い物に行ったとき探してみよっと♪




i-260ショーンさんへ

ビールとチョコレートを一緒に食べようとは思わないけど
これは、ビールの味が全然しないので結構おいしいです。
(それなら、ビールチョコにする意味ないんじゃない?
ってかんじだけど(* ̄m ̄)

こむぎ、ジャイアンみたいなやつってよく言われるけど
朝青龍に例えられたのは初めてだわ( *´艸`)ププッ

ふぅちゃんとテンちゃんはどっちが器用かな?




i-260anままさんへ

あはー、お察しの通りの内容&結果でしたー。
不器用な上に要領悪くて、世渡り上手のこむぎに
人気奪われっぱなしのトフィーだけど、anままさん
これからも応援よろしくおねがいしますなのー。

anままさんちもちり紙派なんだー。
ってゆーか、今もちり紙が売ってるってことも
ちり紙を使うっていう発想もなかったのよね。
うちも今度試してみるわ♪




i-260ゆっちさんへ

ふふっ。
一見“オスワリしてちゃんとカメラ目線”なようだけど
よく見ると、こむぎはチラチラうまうま見てるのよね^^;
最近ちょっと落ち着いてきたかな・・と思ってたけど
こういうとこまだまだね┐(´ー`)┌

ねねちゃんの箱開けも見てみたい!
ぜひやってみて♪




i-260こじかさんへ

今、箱の裏見てみたらね、アルコール度数1%未満でした。
こんなんでも酔っぱらう人いるのかな。。

そういえば、こむぎ一個しか取って行きませんでしたね~。
超欲張りな子(ワタシ似)なのに珍しいこともあるもんだ
と思ったけど、もしかしてこれも成長の証か!?
だとしたら確かに感動~。




i-260IZUさんへ

こむぎ、器用なやつだとは思ってたけど、まさかこんな
得意技まで持っていたとは!ってかんじでした。
で、トフィーはあれでしょ~。
まったく2ぴきのあのギャップには笑っちゃうわ。
要領がいいこむぎが来て、益々トフィーのどんくささが
際だつようになったけど、どんくさければどんくさいほど
母性本能くすぐられちゃうのよね^^;




i-260あずマさんへ

食べ終わったお皿をずっと舐め続けるいやしんぼは
トフィーだよんv( ̄ー ̄)v
トフィーもこむぎも食べ物に対する執着心は同じくらい
強いんだけど、こむぎは食べ終わったら即おもちゃ☆
(とにかく持ってこい遊び命!の子なのです^^)

リンクの件、ありがとうー。
こちらこそよろしくおねがいしま~す♪

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2011/11/06 01:44 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://toffee1.blog84.fc2.com/tb.php/335-d59d58c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

