07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

トフィーに首ったけ

トイプードル トフィー・こむぎ・いちごとのハッピーライフ☆

ごあいさつ

みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっています♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
お忙しい中、いつも投票クリックありがとうございます♡

■空飛ぶトイレットペーパー 

昨日はとーたん飲み会で、会社に車を置いて電車で帰ってきたので
今朝は会社まで車で送ってきました。


で、いつもはすごい渋滞なのに、やけに道が空いてるな・・と思ったら
今日は祝日(文化の日)だったんですねー。


送るの、昨日の朝にするか今日の朝にするかって言ってたんだけど
今日にしてよかったわ~。



葉っぱライン



話は全然変わりますが、、
家にわんこがいると、トイレットペーパーよく使いますよね。


でも、トイレットペーパーをそのまま部屋に置いておくのは、ちょっといただけないかなと
ネットや雑貨屋でトイレットペーパーカバーを探してみたけど、気にいるのが見つからず
とりあえず(のつもりが結構長いこと^^;)こんな物をカバー代わりにしています。


臨時カバー


お土産でもらったチョコレートの空き缶。


上が丸見えなので、トイレットペーパーって丸わかりだけど、ま、ないよりはましか
と思いまして<(^ω^;)ゞ  (え、、この方がビンボーくさいって?)




そういえば、もうかなり前に撮ったものですが、(こむぎ生後4ヶ月半頃)
このトイレットペーパーカバー(?)が映った動画がこちらです

※初めてとふぃこむをフリーの状態でお留守番させ(といっても下に行ってただけですが)
数時間後に部屋に戻ったとき、私が見た信じられない光景です。








私が部屋に入った瞬間、「やっべ~・・」って顔で固まるトフィーと
そのままお構いなしでトイレットペーパーで戯れるこむぎ。


このときもやっぱり対照的なとふぃこむでした┐(´ー`)┌






さて。

このとりあえずカバー、悪くはないんだけど、トイレットペーパーを出すときに
どうしても捻れちゃうし、片手がふさがってるとうまいことカットできないので
ちょっと不便さも感じて、一回分ずつにカットしてたたんだものも用意してます。



しまう
※わかりやすいように立てて入れましたが、普段は取り出しやすいよう寝かせた状態です



これがあると、手がふさがってるときにとふぃこむがチッコやンコをしても
慌てずに済むので結構重宝してます。



で、この束が減ってくると・・


並べて

また1回分ずつカットして・・




たたんで

たたんで、あのカゴに入れるわけです。
※普段のたたみ方はもっと雑ですよー(* ̄ro ̄)




葉っぱライン




実は、このトイレットペーパー、安さにつられてドン○ホーテでまとめ買い
したんですが、匂いがキョーレツなんです。
(こんなのをワンコに使って(人もだけど)大丈夫なのかと心配になるくらい


寝室のクローゼットに入れてあるんですが、扉を閉めていてもすごい匂いで
気分が悪くなってきちゃうんですから。。


ので、少しでも匂いが取れたら・・と思って



どーん


天日干しー♪
ちくわっぽい!? いや、バウムクーヘンか!?





青雲


気持ちよさそうに青空を泳ぐ鯉のぼりならぬトイレットペーパー。


なんとシュールな光景よ!


これを見たワタクシ、思わずお線香の“青雲”の歌を口ずさんでしまいました。
♪青雲、それは君が見た光~ 僕が見た希望~♪





で、このまま半日干しておいたんですが、、


残念ながら匂いはほとんど取れませんでした。。

干すの結構面倒だったのに、ガッカリ~nukogif16.gif





ブログランキング参加中につき、ぽちっと応援おねがいしますの
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 トイプードル
しかも、風が強くてえらいことに↑(泣)


がんばって早く使い切ることにします(=_=;)


人気ブログランキングへ
人気ブログランキング


Posted on 2011/11/03 Thu. 21:22 [edit]

category: おもしろ

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 12

03

コメント

 

わははー!
とふぃこむちゃんもすごっ!って思ったけど
トイレットペーパー干しちゃうみわりんさんは
もっとすごいーっっ。

ひらひらとまぶしすぎる青空を泳ぐ
ピンクのトイレットペーパー
うーん♪ナイスすぎます(笑)

ちなみにこのペーパーって
18ロール入り8007じゃない??
ウチもドンキでたまに買うよー!

URL | ゆみんぐ #- | 2011/11/03 21:35 | edit

 

タイトルの意味は、こういう事だったんだ~(笑笑)

うちもペーパー隠しておくのに、どういうわけか探し出し
同じようにペーパーの海を作ってる時があるよ。
1回ずつカットしておくなんて、みわりんさんって本当にマメだねー。
ムートンに続いてトイレットペーパー干しお疲れ様。

そうそう数日前の記事だけど、みわりんさんの軟らかな指みて
あずパ、声だして驚いてたよ。
あれは立派に特技だと思う。
20代の知人がやるVサイン、すごく指が反ってるの。
みわりんさんも関節が若いってことなんだね。うらやましいー。

URL | あずマ #sCdCES4I | 2011/11/03 22:04 | edit

 

おお~秋空に映える、トイレットペーパー♪^m^
うちも最初はロールの物を使っていたのですが
主人が使いづらそうだったので、今は一枚一枚になった昔~な感じの物を使ってます。

URL | risa #Uv/iR8LM | 2011/11/03 22:23 | edit

 

青空に漂うピンクの帯び~\(^o^)/
可愛い色だけど、干したくなる匂いって…
これには消臭時代も役にはたちませんよね~(~_~;)

我が家は、昔のトイレの紙を使っています!

URL | たつママ #- | 2011/11/04 13:51 | edit

 

e-68ゆみんぐさんへ

そうそう、18ロール入り!
(ん?8007ってなんだ?)
で、花日和って書いてあるよ。

ゆみんぐさんちも同じのかな?
これ、お値段はとっても魅力的なんだけど
ニホヒが~~(泣
ゆみんぐさんちの人々は平気?
ま、匂いは好みがあるもんね。。

うちは、旦那と私だけで、旦那は驚くほど
匂いに鈍感な人なので、全く気にしてない
(もしかしたら、香り付きってことにさえも
気づいてないかも!?)なんだけど
私はどうもあの匂いが苦手なのよねぇ。。

でも、ドンキに行ったら、また安さに負けて
カートに入れちゃいそうな自分がコワイ・・

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2011/11/05 03:09 | edit

 

e-68あずマさんへ

あらー、あずきちゃんもそんなオイタすること
あるんだぁ^m^(トイレットペーパーの海)
どーしてわんこってあんなに紙が好きなんでしょね。

そうそう、Vサインのときもよく突っ込まれるわ。
私、指の柔軟性(だけは!)20代かしらん。
きゃっほぅ♪

でも、実をいうと、体めっちゃ硬いのよ。
前屈なんて、なんと-20センチ以上!
ただ、体の方も反る方専門で(専門!?)
ブリッジは得意なのですー。特異体質??

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2011/11/05 03:11 | edit

 


e-68risaさんへ

一枚一枚になった・・・?
ああ! いわゆる“ちり紙”ってやつね。
わぁ、懐かしい~~。

あの~、、実を言うと、risaさんのコメを読んで
私しばらくのあいだ勘違いしてました。
risaさんのお宅のトイレにちり紙を使ってるんだと
思っちゃった。
だから、やっちゃんが使いづらそうだったって
行を読んだとき、すごく不思議だったの。
大ボケ~(恥

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2011/11/05 03:15 | edit

 

e-68たつママさんへ

まぁ、普通の香り付きトイレットペーパーなんですが
その匂いが結構独特!且つキョーレツ!みたいな。
旦那は何も気にならない様子だけど、私はどうも
苦手な匂いなんですー。

あはは、ほんと!
これには消臭時代も役に立ちませんよね^m^

たつママさんのお宅も“ちり紙”使ってるんですねー。
確かにトイレットペーパーより使いやすそう♪

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2011/11/05 03:18 | edit

初!小6です( ´ ▽ ` )ノ 

こんにちわ!(初めてです!)

ちょっと、イロイロみていたら
『こんなところにコメ欄が!(◎_◎;)』
みたいな感じなので書かせていただきます!

毎日、見ててついつい笑ってしまいます。

私も、トイプーを飼っていて「なんで、とふぃこむはこんなにイイコなんだろー」と度々思わされますww(*^^*)

今、私は受験生ですがこのブログだけは欠かさずみてます!(もちろん、見れない時もありますがその時は、時間のある日にみていますe-343

ウチの犬は、[うなるし・バカだし・偉そうだし…ヽ(´o`;ブツブツ]

もしよければいい子の秘訣を教えてください♪───O(≧∇≦)O────♪

では、この辺で…
あっ、もちろん楽しみにしてます!

URL | ハナ #JDZ4Y/wI | 2013/01/24 19:23 | edit

 

i-260ハナさんへ

はじめましてー。
お返事遅くなってごめんなさい(*_ _)人

ハナさん受験生なんですね。
お忙しい中でもとふぃこむに会いに来てくださって
ありがとうございます(#^.^#)

とふぃこむも困ったところたくさんありますよー。
でも、それはとふぃこむのせいじゃなくて
ちゃんとしつけができていない飼い主の責任。

どんな犬でも、飼い主がしっかりと勉強して
正しく教えてあげればちゃんとできるはずなので
これからもワン育てに励むつもりです♪

お互いがんばりましょうねo(^o^)o

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2013/01/25 18:26 | edit

 

太字の文こんばんわ!
はじめてメールさせてもらいます。
お部屋にモコモコのマット!可愛いですね。
トフイーちゃん達も快適なんだろうな~。
私もマットひきたいけれど、おしっこされそうで怖くてひけません。
トフィーちゃん達はトイレは完ぺきですか?

URL | みみりん #- | 2013/01/26 23:21 | edit

 

i-260みみりんさんへ

はじめまして~。
お返事遅れてごめんなさい(*_ _)人

このもこもこマット、素足で歩くとめっちゃ気持ちいいんですよ(*^。^*)
とふぃこむもお気に入りのようで、気持ちよさそうにゴロゴロしたり
寝たりしてます♪
家の中ではトイレトレー以外の場所ですることはないので、おかげさまで
問題なく使えてます^^

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2013/01/28 23:48 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://toffee1.blog84.fc2.com/tb.php/334-7d6df360
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list