09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

トフィーに首ったけ

トイプードル トフィー・こむぎ・いちごとのハッピーライフ☆

ごあいさつ

みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっています♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
お忙しい中、いつも投票クリックありがとうございます♡

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

■やっちゃった・・・! 

よく熟れたバナナが1本だけ残っていたので、シフォンケーキにしました。
※人間用です。もし、わんこ用ケーキを期待していた方がいたらスイマセンm(_ _)m


細かく刻んだビターチョコレートやラム酒も入れた大人味のチョコバナナシフォン。



チョコバナナシフォンケーキ



またまたテキトーな分量で作ったので型に入りきらず、ちびシフォン型 緊急出動~。


切り口からちらっと顔を覗かせているオレンジ色のものは(わかるかな?)伊予柑ピール。
ゴールデンウィークに泊まった蓼科のオーベルジュ赤煉瓦さんでいただいたものです。
そのときの日記はコチラ


甘苦さがいいアクセントのおいしいシフォンケーキになりました^^




葉っぱライン



さて、前回の日記のつづきです。


お願いしていたお洋服が届いてめでたしめでたしのはずなのに、なぜ“つづく”
なのかと言いますと、、



ますと?



昨日の日記の中でもちらっと書きましたが、シャツワンピのわりに丈が短かったため
(私の採寸がへたっぴだったのー^^;)修正していただくことになったからなんです。


トフィーの方はあのままでも全然問題ないし、こむぎの方もシャツワンピというには
ちょっと無理がある丈だけど、普通のシャツとして着ればいいんだし・・と初めは
まったくお直ししていただくつもりはなかったんですが、IZUさんがいろんな修正案を
出してくださり、お直しするのは練習にもなるし、完璧な仕上がりを自分も見たいから
と言ってくださったので、そのお言葉に甘えてお願いすることにしちゃいました。


というわけで、あのお洋服はお直しのためIZUさんの元へ返送させていただきました。


で、裾に幅が広めのレースのリボンをつけて丈を長くしていただくことになったので
昨日また“リアルタイム布(レース)選び”をしたんですが、ピンとくるものがなく
さてどーしましょ。。
(長さかせぎのため、ある程度の幅が必要なので、使えるものが限られちゃうんです)


そこで、私もネットで探してみることに。


すると、ラッキーなことにほんの数分で私の好みにドンピシャなレースを発見!
しかも、幅広で今回のニーズにぴったり☆


早速IZUさんにお知らせしようとメールを打ちかけたとき、ふと気づきました。


ん? こんな感じのレース、持ってなかったっけ?


で、クローゼットの中を探してみると・・


あったーー!!


ネットの画像と見比べてみると、なんと全く同じ商品でした(あちゃー!)


以前たまたま見つけたこのレースに一目惚れしてた私。
使うあてもないのについ買ってしまい、しまい込んでいたのをすっかり忘れてました^^;


IZUさん、お忙しいのに無駄な時間使わせちゃってスイマセンでした~emoji52.gif

実はIZUさん、来月わんこグッズのネットショップをオープンされる予定だそうで
今、一番忙しい時期なんです。
そんなときにこんな面倒なお願いするなんて、私ってめっちゃ迷惑なやつ(汗


そんなこんなで、結局そのレースを使ってお直ししていただくことになったので
今日IZUさん宛に郵送させていただきました。
(お洋服返送してもらって自分でつけた方が早くね?って声が聞こえてきそう^^;)


ということで、完成品が届いたらまたご報告しまーす♪



完成品イメージ
↑完成イメージ。 こんな感じになるのかな(^m^) 楽しみ~♪



ブログランキングに参加中

お帰りにぽちぽちっとよろしくなの
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 人気ブログランキングへ

本日コメ欄閉じさせていただきます。


Posted on 2011/10/23 Sun. 22:32 [edit]

category: ファッション

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

23

