09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

トフィーに首ったけ

トイプードル トフィー・こむぎ・いちごとのハッピーライフ☆

ごあいさつ

みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっています♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
お忙しい中、いつも投票クリックありがとうございます♡

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

■臭いムートンで冬支度 

一昨日の夜、寒くてたまらなかったので、とーたんが独身の頃使っていた
ムートンの敷きパッドをクローゼットから引っ張り出してきました。


10年以上入れっぱなしだったので、すごくカビ臭かったんですが
またしまうのも面倒だったので、そのまま敷いちゃいました^^;


するととふぃこむなぜか大興奮


ゴロゴロ転がったり、頭や体をこすりつけたり、なんだかとってもうれしそう^^


そしてヒートアップしてくると、いつもの“ふたり運動会”が始まっちゃいました。


深夜だというのに。。(2時!)


じぃじばぁば、いつも上でどたばたスンマセン。。
(この部屋の下の部屋がじぃじ達の寝室なの)







さて、こちら↓昨日の朝のとふぃこむ。



ひなたぼっこ


ふと見ると、ムートンを枕に窓際で仲良く二度寝タイムを堪能してました。
(私が写真撮るのに動いたので起きちゃったけど)





結構厚みがあるので、アゴのせにもちょうどいいみたい。



ぽけ~
なにその顔~。 縁側でひなたぼっこするおじいちゃんおばあちゃんみたいだよ^m^


おくつろぎのところ申し訳ないけど、そのくっさいの干すから、ちょっとどいてくださる?



このあと、ムートンから決して降りるものかとしがみつく2ぴきを振り落とし(!?)
それでも飛び乗ってくるしつこいやつらをまた振り落とし、やっとの思いでベランダまで
運ぶび出すことに成功ε-(;-ω-`A) フゥ


そして、リセッシュしゅっしゅして半日干しておいたんだけど・・・


リセッシュ


ほとんど臭い取れず┐(´ー`)┌


ので、今日はファブリーズで再挑戦です。





【 お ま け 】


ムートンが入ってた袋を撮ろうと床に置いたら、、


にかっ


すかさず乗ってきましたとふぃこむさん。(なんだ?その不敵な笑みは)


で、お約束のようにこうなりました。







なにがそんなに楽しいんだ?


わんこのスイッチは何で入るかわかりませんね┐(´ー`)┌



ブログランキングに参加中

お帰りにぽちぽちっとよろしくなの
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 人気ブログランキングへ

Posted on 2011/10/20 Thu. 16:58 [edit]

category: 未分類

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 18

20

コメント

 

今までも寒い日はゴマンとあっただろうに、
なぜ10年の年月を経てにその高級品を出してきたのか謎です!
もしかしてそれまで もっとすごいのを敷いて過ごしてらっしゃったのでしょうか。
(なんかのケモノ?)

画像で見る限りはすごくキレイですよ。
この冬大活躍しそうですね!

URL | ムック母 #eP1cGWnA | 2011/10/20 18:43 | edit

 

こんばんは!
ムートンのカビ臭より、
スイッチの入った2匹より、
リセッシュのカバー?がきになりました~!

URL | たつママ #- | 2011/10/20 19:32 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2011/10/20 20:12 | edit

 

ファブリーズの効果はいかがかしら?
ずっと仕舞い込んでると、
くっさくなってるよね。
お洋服ならささっと洗えるけど、ムートンは
そうもいかないしね。

URL | ゆっち #- | 2011/10/20 20:32 | edit

 

リンクの件、私も聞こう聞こうと思いながら、みわりんさんの記事の面白さに、聞くのを忘れてました^_^;
こちらこそ、リンクさせてください!よろしくお願いします(*^_^*)
そして、動画のとふぃこむちゃん♪じゃれ合う姿が可愛いなぁ~~。とふぃこむちゃん達を見てると、クッションやぬいぐるみ相手に発散してるrosyが可愛そうになって、手にミトンはめて遊んであげてます^_^;
ムートン、匂い取れたかな~?

URL | risa #Uv/iR8LM | 2011/10/20 20:56 | edit

 

ショーンです
見慣れないニオイに興奮したのでしょうか
特に臭っさいというところがポイントで…(笑)

テンも散歩中に急にリードが変な手応えに
足を突っ張ってる訳ではないけど重い
なんだか大物の鯉がかかったような手応えです
見ると道路の真中でゴロンゴロン
そこにはカエルの干物が・・・
ふぅはしないんですけどね

URL | トイプードルのふぅ #R5uPEqOw | 2011/10/20 22:27 | edit

 

ムートン、じゃぶじゃぶ洗えないですもんね~
なかなかニオイとれなそう‥。
地道に天日干し&ファブリーズのくり返しかな?

⬇朝散歩のみわりんさん&2ワンのシルエット。
すごいいい写真だと思いました。
シルエットだけでもみわりんさんの細さが分かるね。

URL | あずマ #sCdCES4I | 2011/10/21 00:15 | edit

 

ムートン、えいねー(^^)
気持ちよさそうー♪
かび臭いんも、日にち経ったらどっかいくかもね(^_-)-☆
袋が素敵な土俵になってるi-80(#^.^#)
可愛く相撲とりながら、あちこちガジガジなんや(爆)

↓ 二人の変な人、吹きだしてしまった(笑) 

URL | uranmama #dgXeOF5. | 2011/10/21 09:49 | edit

 

v-276ムック母さんへ

なぜ今まで出さなかったかって?
まぁ、存在を忘れてたっていうのが一番の理由ですが
これ、本来は寝具なので、こういう使い方するっていう
頭がなかったのね、きっと。

あの日はあまりにも寒くて、なんでもいいからぬくもりが
欲しかったのです。
ほら、精神的に弱ってるときって、好きでもない人に
優しくされても、ついフラ~っといっちゃうでしょ。
あんなかんじ。(え、全然ちがう?)

きれいに見えるならよかった。
実際は、毛を刈りとる前の羊みたいにこってこてです^^;

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2011/10/21 18:08 | edit

 

v-276たつママさんへ

たつママさんが一番気になっていたという
リセッシュのカバー☆
今日の日記でどんなものかご紹介してます。
よかったら見てみてね~(*^o^*)

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2011/10/21 18:10 | edit

 

v-276鍵コメさんへ

ありがとうございます^^
そう、Wのおめでただったのですー♪
(ほんとは私の誕生日にこむぎを迎えたかったんだけど
ブリーダーさんの都合が悪くて前日になっちゃったの)

バカボンのパパの歳は、歌の最後の方に答があるんですよー^m^
(♪よんじゅ~○歳の春だから~、元祖天才バカボンの・・♪)

パティシエといっても、私一人でやっているネットショップだし
今はずっとおやすみいただいてるんでアレですけど、、
お菓子作るのってほんとに楽しいですよね(*^_^*)

リンクの件、モチのロンです^^(古い?)
ありがとうございます♪

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2011/10/21 18:43 | edit

 

こんにちは~☆
犬って臭いモン好きじゃないですか?
先代ワンコも多摩川でフリーにすると、何かにスリスリして臭くなってた~i-282
何かは確認するの怖いから謎のまま(^_^;)

とふぃこむたんは相性がいいよね♪仲良し^^
ねぇねぇ、やっぱり2頭飼うと性格がわかって楽しいよね?ね?

  

URL | anまま #- | 2011/10/21 18:45 | edit

 

v-276ゆっちさんへ

ファブリーズもダメだったわ~~。。。
なかなかしぶとい!
今日も干してファブリーズしたけどまだくっちゃい。
まあ、初めに比べたら随分ましになったけど・・

しばらくは毎日干してシュッシュするつもりだけど
明日明後日は雨だから干せないなぁ。。
もー、丸洗いしちゃいたい!

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2011/10/21 18:47 | edit

 

v-276risaさんへ

リンクの件、ありがとうございます♪
あは、そうだったんですかー。
私もまったく一緒です^^
いつもコメント投稿ボタン押してから「あ、また聞き忘れた!」
ってかんじでした^^;

rosyちゃんは、他のワンちゃんともなかよくできる子だから
ドッグランに行けば、じゃれ合うシーンを見ることができる
と思うけど、トフィーは未だにこむぎ以外のワンコとは
じゃれることができないので、もし、こむぎを迎えなければ
一生この楽しさを味わわせてあげられなかったと思います。
多頭飼いバンザイ!

ムートン、まだくっちゃいですよ~。
3日間干す&シュッシュしたので、だいぶましにはなったけど。
気長に干す&シュッシュ続けることにしますわ┐(´ー`)┌

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2011/10/21 18:59 | edit

 

v-276ショーンさんへ

そうですねー、きっとあのあまりにも臭いにおいに
理性の糸がプッチーン切れちゃったんですね^^;

そうそう、まさに「ウッヒャー! くっせ~~~!!」
ってかんじで、ゴロゴロスリスリしたり猛ダッシュ
したりしてましたもん。

きゃー!!
テンちゃん、カエルの干物にごろんごろん!?
やめてけろ~~!!(←カエルだけに)

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2011/10/21 19:07 | edit

 

v-276あずマさんへ

ムートン、まだプンプンにおっております。
っていっても、まー初めよりはだいぶましになったけど。。
密集した毛の1本1本に臭いがこびりついてるのね、きっと。
やっぱ、地道に天日干し&ファブリーズ繰り返すしかなさそう^^;

お散歩とカメラの法則。(私の場合)
手ぶらで行くと、おもしろいシーンに出くわして、「しまった!
カメラ持ってくればよかった!」って思うので、それからしばらく
カメラ持参で行くんだけど、そうするとこれといったことが
なーんも起きず、結局重かっただけみたいな┐(´ー`)┌
この写真も、なーんもおもしろいことがなかったので、影を
撮っただけなんだけど、ほめてもらえてうれしいな(*^ ^*)

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2011/10/21 19:21 | edit

 

v-276uranmamaさんへ

ふふっ、「えいねー」ってなんかえいねー♪
これも奈良弁なのかな?もしかしてuranmamaさん弁??

ムートン、まだまだ臭いけど、初めと思えばだいぶマシに。
って思うんだけど、ひょっとしたら鼻が慣れちゃったんじゃ!?
なんて心配になるぅー。

そう、まさに『土俵』ってかんじでした^^
あの中だけでじゃれ合おうとするんだもん。
見てるとおもしろかったー。

↓変でしょ~。
うちの近所ってほんとに結構変わった人多いのよねー。
(おまえもな!って旦那に言われそう(* ̄m ̄)

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2011/10/21 19:31 | edit

 

v-276anままさんへ

先住ワンちゃん、何にスリスリして臭くなったか
確認するの怖いから謎って~~(笑

わんこってほんと臭いもの好きよね~。
あと、嗅覚が人の数千倍とかなんとか(←てきとー)いうわりに
強烈な臭いにも、鼻ぴったりくっつけてクンカクンカしてるの見ると
鼻大丈夫か!?って思っちゃう。

とふぃこむ、最初はトフィーの方に距離があったけど、こむぎが
あの性格でぐいぐい攻めて(?)行くので、いつの間にか
トフィーの心もうち解けたみたい^^
こむぎを迎えて、トフィーの新たな一面も発見できました~♪
思い切って多頭飼いしてよかった(*^_^*)

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2011/10/21 20:03 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://toffee1.blog84.fc2.com/tb.php/320-4a501c73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

