07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

トフィーに首ったけ

トイプードル トフィー・こむぎ・いちごとのハッピーライフ☆

ごあいさつ

みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっています♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
お忙しい中、いつも投票クリックありがとうございます♡

■お散歩で値踏み 

今日のお散歩でのできごと。


osanpo




狭い道で、後ろから軽自動車が走ってきたので、端に寄って通り過ぎるのを待っていたら
運転していたご婦人(推定60代半ば)が窓が開くのも待ちきれない様子で話しかけてきました。
(窓を開ける前から何か言ってたみたい ← 口がパクパク動いてたので)


※以下、書くと結構長いですが、一瞬のできごとです。


「あ~ら、あんた!(※初対面です)
やだもーそんなかわいい兄弟つれて!(とふぃこむのことらしい)
兄弟でしょ?(「あ、この子達は・・」と言いかけたところで)
え、ちがうの!? ああ、親子ね!(「いえ・・あ、、はい」←訂正が面倒
へぇ~~、やっぱりね~~~~」


こっちが話す隙もないほど怒濤のように話しかけてきたこのご婦人。


ちなみに、話してる間ずっと車動いてました。


そして、極めつけは
「高いでしょ~?」


一瞬なんのことかわからなくて「え?」と聞き返すと


「その子達! 高いんでしょ~?(私、引きつり笑い)
そりゃ高いよね~! あははー」


そう言いながら、さも楽しげに走り去っていきました。


あれはいったいなんだったんでしょう。。







そのあと、家のすぐ近くまで帰ってきたとき。


今度は、小さな男の子を抱っこしたママさんと曲がり角でバッタリ。


そこでそのママさんがとふぃこむを見ながら発した一言がこれです。


「ぅわっ、ホンモノっ!!」


これだけ言い放つと、そのまま歩き去っていきました。





この町、変わった人が多いのでしょうか。




ブログランキングに参加中

お帰りにぽちぽちっとよろしくなの
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 人気ブログランキングへ


※本日コメ欄とじさせていただきます。

Posted on 2011/10/19 Wed. 23:41 [edit]

category: 散歩

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

19