09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

トフィーに首ったけ

トイプードル トフィー・こむぎ・いちごとのハッピーライフ☆

ごあいさつ

みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっています♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
お忙しい中、いつも投票クリックありがとうございます♡

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

■バカボンのパパとタメになりまして 

一昨日は私の4○回目の誕生日でした。(○の中の数字はタイトルがヒントです^m^)


金曜日でしたが、とーたん会社を休んでくれたので、ここ↓のランチに行って来ました。



大乗



西洋料理 大乗。(我が家から高速使って1時間ちょい)


以前、TVでオーナーシェフの温かい人柄とおいしそうなお料理を見て
いつか行ってみたいと思ってたんです。


彼女は70歳を越えるご高齢でありながら、自ら市場へ行って食材を仕入れ
仕込みから調理まですべて一人でやっているのだそう。


49歳までトンカツ店を経営した後、独学でフランス語を学んで単身留学。
かの有名な料理学校リッツエスコフィエを主席で卒業されたすごい方です。







全6テーブル(←たぶんそのくらいだったと思う)がひしめき合う小さな店内は
地元のマダム風の方たちで満席でした。



いただきまーす


私だけワイン飲んじゃった。(だって主役だもーん ̄m ̄)





では、簡単にお料理をご紹介~。


料理1



腹ぺこで行ったのに、わわわ。。この時点でもう結構お腹ふくれてきたよー。


ここまで↑では、オムレツ(ソースも!)が絶品でした♪


さて、まだまだ続きますよー。



料理2
料理3



以上! げっぷ。。


こうやって見てみると、たいした量じゃないように見えるけどお腹パンパンでした。
(ちなみに、とーたんにはちょうどいい量だったそうです)


後半の中では、グラタン(特にかぼちゃ!)がめちゃうまでした。


あと、デザートのクレームブリュレとパウンドケーキまでもがちゃんと美味しくて
軽い衝撃でした。


生意気だけど、お料理はおいしいのにデザートがイマイチで残念。。ってお店が
あまりにも多いので・・


どのお料理もオーナーシェフの人柄があらわれた優しいお味で、良い素材を使って
丁寧に作られているなぁと感じました。


きっと地元の方から愛されているお店だと思うので、今後もできるだけ長く
続けていっていただきたいです。





葉っぱライン





このあとソフトバンクのショップに向かいました。


実はこの前日、予約していたiphone4Sが入荷したとの連絡がショップからあり
この日の夕方受け取りに行くことになってたんです。


すごい人気のため、予約してもいつ入荷するかわからないと言われていたので
こんなに早く手にはいるなんて~♪ともうルンルンでした。


だのに!


作業途中でシステムの不具合が起きて新規登録できなくなっちゃったんですー。


ということで、泣く泣く出直すことに、、



iphone4Sのカバー


待ち時間にわくわくしながら買ったカバーが虚しい。。





葉っぱライン





家に着くと、友人からきれいな花束が届いてました♪


で、とーたんに写真撮ってもらいました^^



花束



え? 服装が違う?


気づいたあなたは鋭い!


全身ハート柄のパジャマ姿(義母からの誕生日プレゼント)だったので
さすがにこの格好じゃね、、と思って着替えましたの^^;





同じ友人からラブリーなコーヒーカップももらいました。


コーヒーカップ
フランスのなんとかっていう作家の作品らしいけど忘れちゃった。。



デミタスカップくらいの大きさなんだけど、コーヒーカップとして売ってたそうです。


毎日朝食前に野菜ジュースを飲むカップとちょうど同じくらいの大きさだったので
それの代わりにしようかなー。


なんてチラッと思ったけど、普段使いしてたらすぐ割れちゃいそうな繊細さなので
やっぱりコーヒー用としてとっておきの日だけに使うことにします。





今日はとふぃこむの出番がなくてスイマセ~ンm(_ _)m

ので、せめてバナーくらいはと思いまして、、↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

嘆くこむぎにお慰めのポチお願いしまーす。



※本日コメ欄閉じさせていただいてます。



Posted on 2011/10/16 Sun. 23:59 [edit]

category: 記念日

TB: --    CM: --

16

