07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

トフィーに首ったけ

トイプードル トフィー・こむぎ・いちごとのハッピーライフ☆

ごあいさつ

みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっています♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
お忙しい中、いつも投票クリックありがとうございます♡

■うちの子記念日ケーキ  

一昨日作ったこむぎのうちの子1周年記念ケーキ


うちの子記念日ケーキ

※お祝いコメントくださった方ありがとうございます&お返事遅れててスイマセン。。
 今日中にお返事させていただきますね。






とーたんも見たいと言うので、こむぎには一日待ってもらい、昨日朝食代わりにあげました。


うちの子記念ケーキ




ケーキのレシピは?材料は?とのご質問をいただきましたが、分量はてきとーなので
材料の公開だけ。。


【スポンジ】小麦粉・卵・バナナ・コーンスターチ ※直径9cmの型で焼きました
【クリーム】さつまいも・かぼちゃ・ヨーグルト ※本体は芋&南瓜多め、飾り用はヨーグルト多め
【クッキー】米粉・小麦粉・菜種油



砂糖を一切使っていないので、人間が食べてもおいしくないんですが
トフィこむには量が多すぎるので、3分の1はメープルシロップをつけて
とーたんと私が食べましたが、意外とおいしかったです。







さて、おきまりの(とふぃこむにとっては迷惑な^^;)記念撮影ー。


まだ?


こむぎが主役だけど、体重に合わせてちょっとケーキ小さめ。
でも、その分、名前入りのボーン型クッキーを付けてあげました。


あ、こむぎローズマリーの葉っぱ苦手なのに取り除くの忘れてた
しかも、キャンドル刺して撮影するつもりだったのにそれもスコーンと忘れてた



ほんと、最近物忘れ激しくて。。
でも、忘れたことに気づくだけまだまし・・だよねっ(←自分への精一杯の慰め)







こむぎのクッキープレート、トフィーに食べられちゃいましたね。。
あと、めっちゃがっついてたので、ローズマリー取らなくても全然平気でしたね^^






食べ終わってからもトフィーはいつものようにずーっと食器ペロペロ。

こむぎもトフィーに勝るとも劣らない食べ物への執着心を持っていますが
食べ終わるとすぐに興味の対象がおもちゃへと移ります。


とふぃこむ


やべっ、、目が合っちゃった。。




とっとっと


ほーら、案の定おもちゃくわえてトコスコやってきましたよ。





なげて


で、このあとはもってこい遊びにみっちりつきあわされたのでしたー。
(ま、記念日(←前日だけど)くらいは気が済むまでつきあってあげないとね^^)



ブログランキングに参加中

お帰りにぽちぽちっとよろしくなの
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 人気ブログランキングへ


※本日コメ欄閉じさせていただきますm(_ _)m

Posted on 2011/10/15 Sat. 14:55 [edit]

category: 手作りおやつ

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: --    CM: --

15