07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

トフィーに首ったけ

トイプードル トフィー・こむぎ・いちごとのハッピーライフ☆

ごあいさつ

みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっています♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
お忙しい中、いつも投票クリックありがとうございます♡

■こむぎ 初めての『うちの子記念日』 

1年前の今日、生後76日目のチビチビちゃんが我が家にやってきました。


今日の体重



そう。 今日はこむぎのうちの子記念日(第1回)なんです♪



ブリーダーさんの話では
おとなしい親指姫のような子 とのことでしたが、、


そして
成犬時予想体重1.3~1.5kg とのことでしたが、、



目に余るほど元気によく遊び、なんでもかんでも好き嫌いなくモリモリ食べ
おかげで2.05kgまでスクスク成長してくれました!







今日は、そんな超元気娘に育ってくれたこむぎにケーキを作りました



こむぎ うちの子記念日



とーたんも一緒にお祝いしたいというので、ケーキ入刀(?)は明日までおあずけ。
(明日休暇を取るために、まだ会社でお仕事がんばってます。 今日もたぶん午前様。。)


こむぎ、喜んで食べてくれるといいなぁ。。


なんでも食べる子なのでたぶん大丈夫だろうけど、だからこそ!もし食べてくれたかったら
きっとすごくショックだと思います。


で、食べられるか確認するため、作りながらとふぃこむにいろいろ味見させてたんですが
どうもこむぎはローズマリー(上に飾ったオバケのQ太郎の毛っぽいの)だけは苦手みたい。


ので、食べるときは取ってあげようと思います。








さて、こちらはこむぎがうちの子になった初日のムービーです。







この頃は、とにかく常にちょろちょろ動き回っていたので、全然まともな写真が撮れず
動画の割合がかなり高かったなぁ・・と編集しながら当時のことを思い返してました。


今もまだ落ち着きのかけらもないけど、2年目のこむぎもいっぱい残しておきたいので
これからもパパラッチ続行しまーす^^




ブログランキングに参加中

お帰りにぽちぽちっとよろしくなの
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 人気ブログランキングへ

Posted on 2011/10/13 Thu. 23:36 [edit]

category: 未分類

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 20

13

コメント

 

こむぎちゃん、うちの子一年記念おめでとうございます!
ケーキさすがの仕上がりです!!
ほぉーーーーー!!!
こんな風には作れませんが、参考にどんな素材で作られてるのか良かったら教えてくださいね^^
教えてチャンばかりでごめんなさい(@_@;)
トリミングの事も丁寧に教えてくださって恐縮ですv-356
そして、来た日のこむぎちゃん、可愛すぎ~~~
私もrosyの動画を撮っておけば良かったと、後悔してます(T_T)
ご主人、こむぎちゃんパワーと、トフィーちゃん癒しで疲れも吹き飛びますように!

URL | risa #Uv/iR8LM | 2011/10/14 00:03 | edit

 

おめでとうございます(^-^)/
我が家のハルは、本日 3ヶ月を迎えました。
すでに体重2.3キロ (でかっ)
間違ってスタンダードじゃないよね(^_^;)って心配しています…
とても美味しそうなケーキ!
ぜひ、レシピの公開をしてくださいm(_ _)m

URL | たつママ #- | 2011/10/14 09:55 | edit

 

こむぎちゃん、うちの子記念おめでとう!!

こんなに体格差があったんだね~(当然だけど)
パピーの幼さは、あっという間だから写真をいっぱい
撮っといた方がいいよって、アドバイス受けたのに
自分に余裕がなくて、写真が少ない…。
もっと写真撮っとけばよかったなぁ~。

こむぎちゃん、みわりんさんちの子になって本当に良かったね。
これからもキュートな姿、いーっぱい見せてね。

今日は楽しくケーキ入刀ですね。

URL | あずマ #sCdCES4I | 2011/10/14 11:07 | edit

 

あ゛あ゛あ゛ーーー
かわいいーーー。

あまりのかわいさに申し遅れました。
うちの子記念日おめでとうございます。

ところで2匹目って、どんな理由で迎えることになったんですか?
過去記事さかのぼってみても見つけられなかった・・・

先日の記事でもう一匹・・・なんて書いてあったからビックリしました。
みわりんさんなら何匹でもきちんと育てられる!

URL | ムック母 #eP1cGWnA | 2011/10/14 14:03 | edit

 

ショーンです
こむぎちゃんのうちの子記念日、おめでとうございます
わんこにとっては誕生日より大事な日、セカンドバース
デーなんて言うこともあるようですね
みわりんさんをママに選んだんですね、こむぎちゃん♪
2年めも元気で迎えられますように♪

URL | トイプードルのふぅ #ZZBVegcw | 2011/10/14 21:16 | edit

 

こむぎちゃん うちのこ記念日おめでとう~
すばらしいケーキ!さすがー!!

てか、わたしこむぎちゃんがパピーちゃんだったってこと
忘れてたっていうか、、なんつーか、、
なんか、すっかり大人に見えておりました!
みわりんさんの板についた母っぷりのせいかしら?

これからも、すくすく元気にみんな仲良く過ごしてね~

URL | おやまのこじか #- | 2011/10/15 02:31 | edit

 

v-274risaさんへ

risaさん、お祝いコメントありがとうございます^^
ケーキの材料、今日(10/15)の日記で公開してますので
参考になるかわかりませんが、よかったら見てくださいね。

私もトフィーのときは、まだ動画の撮り方をよく知らなかったので
トフィーが来たばかりの頃の動画は全然ないのー(泣
その分を挽回するかのように、今は整理が大変なくらい毎日
動画静止画共に撮りまくってます♪

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2011/10/15 15:10 | edit

 

v-274たつママさんへ

たつママさん、お祝いコメントありがとうございます^^

そうですかー。
ハルちゃん、昨日でちょうど3ヶ月だったんですね♪
3ヶ月ですでに体重2.3kgってことは、かなりBigな
わんちゃんになりそうですね☆
もし、何かのまちがいでスタンプーだったとしても
それはそれでかっこよくていいかもー(^m^)
(↑無責任発言!)

ケーキの材料、ちゃんと量らずに目分量で作ったので
材料だけ今日の日記(10/15)で公開しました。
よかったら見てくださいね。

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2011/10/15 15:24 | edit

 

v-274あずマさんへ

あずマさん、お祝いコメントありがとうございます^^

私も今回この記事を書くのに、うちに来た日のこむぎを見て
こんなにちっちゃかったんだぁ。。って思いました。
それが今じゃパッと見トフィーとあまり変わらないんだもんね。
わんこの成長の早さには驚かされっぱなしだわ。

私もトフィーの時は、動画の撮り方がよくわかってなかったし
写真撮るのも今より確実にへたっぴだったし(よく動くしね)
犬育て1年生で必死だったので、動画は全然ないし静止画も
少ない上にろくな写真がないかもー。
その分がんばって今撮りまくってます^^

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2011/10/15 15:36 | edit

 

v-274ムック母さんへ

ぷぷっ。
ムック母さん、お祝いコメントありがとうございます^^

2匹目を迎えた理由!?
(過去記事探してくれたんですね。 ありがとー^^)

えー、改めて聞かれると・・んーとなんだろ。。
トフィー迎えてトイプーのかわいさにどっぷりはまって
もう1匹欲しくなっちゃっただけなんだけども。。

トフィーに遊び相手を作ってあげたかったとか
お留守番の時淋しくないようにってのもあるけど
やっぱり一番の理由は、自己中かもしれないけど
自分が欲しかったからです。

でも、実際にこむぎを迎えてみたら、それまで
見たこともないトフィーのいろんな一面を見られて
それがまたどれも生き生きしてるわ楽しそうだわで
(とーたんをまるめこんで^m^)多頭飼い始めて
本当によかったなーって思います。

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2011/10/15 15:52 | edit

 

v-274ショーンさんへ

ショーンさん、お祝いコメントありがとうございます^^

うちの子記念日。
確かにわんこにとっては誕生日より大切な日かもしれませんね。

へ~、セカンドバースデーなんて洒落た言葉もあるんですね。
覚えとこ♪

うちの子になってよかったってこむぎに思ってもらえるように
これからも愛情いっぱい注いで育てていこうと思います。

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2011/10/15 15:58 | edit

 

v-274こじかさんへ

こじかさん、お祝いコメントありがとうございます^^

ケーキ、ほめてくださってうれしいです。
こじかさんみたいにお洋服のひとつでも作ってあげられたら
いいんだけど、私にはこれぐらいしかできないので。。
でも、とりあえず普段通りガツガツ食べてくれたので
ホッとしました。
ぷいっ、なんてされた日にゃ当分立ち直れないもんね。

ほよ?
こむぎ、おとななわんこに見えました?
そんな風に見てもらえたならうれしいけど、実物はかなり
ちゃかちゃか落ち着きがなくて、もーたいへん!
ってかんじですよー。
ま、そこがかわいいんだけど(^m^)←馬鹿親

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2011/10/15 16:08 | edit

 

遅くなっちゃったぁ~
ごめんよ~こむぎちゃん♪
そうか10月13日はこむぎちゃんの記念日かぁ~
dioさんはこの日に生まれたんだよ!
記念日一緒のワンコ同士これからも宜しくなのよん♪
それにしてもケーキめっちゃ素敵!
私はこういうの全然ダメなのでみわりんさんめっちゃ尊敬です!!
うちのケーキもみわりんさんに頼めばよかったかしら~
来年はそうしようっと!(勝手に決めるなぁ!!)
*生地関係のメールしてます!お時間あるときに見てみて~

URL | dioママ #- | 2011/10/15 18:08 | edit

 

こむぎちゃんのウチのこ記念日
おめでとうございます!
わぁぁぁぁっ!
素敵なケーキ!
お手製なんてすごいわぁ・・
ワタシもメープルシロップつけて
食べてみたいー!

URL | ゆみんぐ #- | 2011/10/15 19:41 | edit

祝!お迎え記念日 

こむたん記念日おめでとうございますv-315
こむたんが来てからもう一年経つんですね。時間が経つのは早いでございますね、幸せな時ほど余計そんな感じがします。
ケーキは見事ですね!やっぱこれが本業ですよね。最近みわりんお姉さまはトリマーや映画監督にうつつを抜かして・・・ないと私は信じておりました!
あっ、あれ?13日がこむたん記念日で、14日はもしかして、みわりんお姉さまの二十数回目の誕生日だった気がしますが・・・私の勘違い?

URL | あんず姫 #- | 2011/10/15 21:06 | edit

 

うちのこ記念日おめでとうございます!!
そっか~、あれから1年経ったんですね~♪
私まで懐かしい.....(ウルウル)
ちょうどみわりんさんのブログを発見した最初の記事が
「一目惚れしてしまったコを迎える事に決めました!」って
記事で、それから私までワクワクどきどきして待ってたな~(笑)
「静かな親指姫」がギャンギャンケージの壁登ったり走り回る動画も
何度も何度もニヤニヤして眺めてたな~(笑)
ん~。懐かしい.....
来年も再来年も、トフィこむちゃんの成長楽しみに見守らせてもらいますね!!

URL | IZU #- | 2011/10/15 21:49 | edit

 

v-274dioママさんへ

dioママさん、お祝いメッセージありがとうございました^^
dioちゃんと同じ記念日でうれしいな♪
こちらこそこれからもよろしくなのー(*^_^*)

ケーキほめてもらえてうれしいわん♪
私ができるのはこれぐらいだけど、とりあえずとふぃこむが
よろこんで食べてくれたからよかったぁ^^
dioちゃんのバースデーケーキこそめっちゃカワユかった~。
私もあんなの作ってみたいな。
作ってる間も楽しめそう。

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2011/10/16 17:55 | edit

 

v-274ゆみんぐさんへ

ゆみんぐさん、お祝いコメントありがとうございました^^
えへへ、そんなにほめられると照れるなー(*つー`*)

最近ケーキ作りから遠のいてるけど、久しぶりに作ってみたら
やっぱり楽しかったー。

でも、足下が冷えるキッチンで長時間立ってたら足が攣っちゃって。。
未だにその痛みを引きずっているというなんとも情けない話です^^;

こむぎのケーキ、おいしいわけないと思ってたけど、甘さを加えれば
意外と食べれることがわかってビックリ。
旦那は、これダイエットケーキにいいね♪って結構気に入ってました^^

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2011/10/16 18:11 | edit

 

v-274あんずパパさんへ

あんずパパさん、お祝いコメントありがとうございました^^

ほーんと、あっという間の一年でした。
初日の画像を見ながら、一人おもひでに浸っておりました。
やー、それにしてもパピーの頃のこむぎ可愛かったな~。
もちろん今も可愛いけどー(* ̄m ̄)ムフ
ついでにトフィーも可愛いけどー(←完全に親バカ)

えへへー、、確かに最近、本業そっちのけでトリマーや
映画監督になりきってますよね、アタシ・・(´-ω-`;)ゞ

まあ!私の誕生日覚えててくれたんですの?
しかも年齢まで!
うれしいわ~(*^_^*)
ありがとー♪

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2011/10/16 18:25 | edit

 

v-274IZUさんへ

IZUさん、お祝いのコメントありがとうございました^^
そうよね~、IZUさんとの出会いもそのへんだったものね。
なんかそう考えると、ほんと時の経つのって早いっ。。

どこが“物静かな親指姫”だよ!
どこが“1.3~1.5kg”だよ!
って感じの子に育ちましたが、元気でさえいてくれれば
それで満足!(・・と思うことにしている^m^)

これからもずーっととふぃこむを見守ってやってください^^
私もモヒレチェくんの成長をずーっと見守らせてもらいまーす♪

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2011/10/16 18:35 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://toffee1.blog84.fc2.com/tb.php/315-2738aeac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list