09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

トフィーに首ったけ

トイプードル トフィー・こむぎ・いちごとのハッピーライフ☆

ごあいさつ

みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっています♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
お忙しい中、いつも投票クリックありがとうございます♡

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

■舐めますっ舐めますっ♪ 

先日、ソフクレートを買ったとき、ついでに注文した食器スタンド。

ソフクレートの関連記事はこちら
  『ソフクレート届きました』  『おニューのクレートでチッコ』  『ソフクレート商品説明』









お値打ちなわりにしっかりした作りで、3段階に高さ調整ができるし(※要ドライバー)
持ち手付き、滑り止めマット付きでなかなか使い勝手がいいので重宝してます。
(現在は少し値上がりしてますが、私が買ったときはセール中だったのか、なんと999円でした)

この食器スタンドの関連記事はこちら
  『おニューのクレートでチッコ』  『自分でスヌードをかぶる犬』





でも、一番の決め手はなんだったかというと、、

フードボウルを2つ並べられること♪





初めは、スタイリッシュなこんなの↓がいいな♪ と思ってたけど
2匹分要るから邪魔だし(右のは重ねられそうだけど)なんせお高い!


    







食器が2つ並べられるタイプ↓もあったけど、やっぱり高いし。。
(上のを2つ買うよりは安いけど)


    


あ、、さっきから高い高いって言ってますが、決してすごい高額というわけではなく
私の考える“食器台に支払える金額”を超えているということですよ、念のため。







ところで、なぜ今まで買わなかったかというと、とふぃこむを近い場所で食べさせると
こむぎがトフィーのごはんを奪い取るようになってしまったからです。


まだ自分のを全然食べきってないうちにトフィーのを横取りにかかるんです。
(ジャイアンもいいとこ!)


そこで、ごはんの時は私がとふぃこむの間に割って入った状態で食べさせるようにし
数ヶ月かけて徐々にとふぃこむの距離を近づけていったら、こむぎが先に食べ終えても
トフィーがまだ食べているのを欲しそうに見てはいるけど、奪うことはなくなったので
これなら大丈夫だと思い、今回購入に踏み切ったというわけです。



まぁ、こんな間違い↓しちゃうことも時にはありますが(汗




顔ぐわしって。。 こむ白目むいてるしー







そして、食事を終えると恒例の♪舐めますっ舐めますっ♪タイムに入ります。







トフィーは、食器を片づけない限りずーっとこの調子で舐め続けます。


い、、卑しすぎる。。(恥




性格はとーたん似のトフィーだけど、こういうとこは、アイスクリームの
カップの裏舐めちゃうアタシ似かも(* ̄m ̄)





ブログランキングに参加中

お帰りにぽちぽちっとよろしくなの
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 人気ブログランキングへ

Posted on 2011/10/11 Tue. 22:33 [edit]

category: おもしろ

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 10

11

コメント

 

食器スタンド、滑り止め付きで999円?!
やす~い!!
私も木製のシンプルなスタンドが欲しかったくせに、
赤いキャラクターのスタンドを買っってしまった。
やっぱり木製はオシャレでいいなぁ~
欲しいなぁ~今のやつ壊れないかなぁ…なんて。

トフィーちゃんの舐め舐め時間、長すぎ(笑)
まだまだ食べたいんだろうね、きっと。

URL | あずマ #sCdCES4I | 2011/10/12 10:48 | edit

 

私も以前このスタンド欲しいなって
思ってたのーーー
こんな安かったっけ?
でも、未だ100均のダサーーイ台使ってます
貧乏性(涙

すっごい舐めてる(笑
うちのも、かなりしつこく舐めるけど
それ以上だ(^m^)

URL | ゆっち #- | 2011/10/12 19:14 | edit

 

ショーンです
食器スタンド、同じ理由で使ってません
ふぅがさっさと食べてテンのを食べちゃうので・・・
テンはケージの中で食べさせてます
もう、外で一緒でも大丈夫かなぁ

しかし、トフィこむちゃんたちの食べる執念、
すごいっすね
最後の舐め舐めは一緒だけど、舐めるスピードと
回数が桁違い!(笑)

URL | トイプードルのふぅ #rv9Ml3dc | 2011/10/12 20:28 | edit

 

アイスの蓋を舐めるのは万国共通ですよ。

たぶんムックも人の分まで横取りしちゃうタイプだと思います。
舐め続けるトフィーちゃん、すごくかわいい!

それにしても みわりんさん、お買い物上手ですね。

↓自転車の件、
実は2台持ってるんですよ。
いじってばっかりで1度も乗ってるの見たことないです。
ブレーキが無いとかなんとか・・・
その話題になるとまたまた喧嘩勃発なのです。

URL | ムック母 #eP1cGWnA | 2011/10/12 21:29 | edit

 

ココも同じの使ってます~♪
高さが足りないので
ひとつ大きいサイズですが(^_^;)

安いけど、これいいよね~(●^o^●)

URL | ゆみんぐ #- | 2011/10/12 22:51 | edit

 

e-267あずマさんへ

あはー。
あずマさん、壊れないかなぁ・・ってー(笑)
でも、そういうものに限ってなっかなか壊れないんですよね(* ̄m ̄)

普段使いのグラスやお皿なんかでも、あまり気に入らなかったり飽きちゃった
ものは何年(下手したら何十年!)も持っちゃうのに、お気に入りのものは
それなりに気を付けて扱ってるはずなのに、なぜか割っちゃうみたいなこと
よくありますもん。(ちょっと話ずれた?)

トフィーはいつもこの調子でずーーーーっと舐めてます。
もう空っぽだっつーの!
トフィーのこの異常なまでの食に対する執着心。
もしかして前世で何かあったのかしらー。
(遭難して1週間飲まず食わずだったとか・・)

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2011/10/14 01:20 | edit

 

e-267ゆっちさんへ

この食器スタンド、元々そんなに高くないんだけど
(1000円台前半)、このお店は特に安くて
それがさらに安くなってたみたい。
たまたま値下げしてるときに買ったみたいでラッキー♪

ねねちゃんもなめなめ星犬だったんだー。
意外だわ~。
うち、常にがっついてるからあんなだけど、食が細い子は
ごはんに執着してないから舐めたりしないと思ってたわ^^

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2011/10/14 01:32 | edit

 

e-267ショーンさんへ

へぇ~。
ふぅテンちゃんはとふぃこむと逆なんですね。
おもちゃではテンちゃんが強いけど、ごはんだと
ふぅちゃん譲らないのね。
トフィーもごはんに対する執念は見てのとおり
なんだけど、こむぎのあまりの勢いに思わず
身を引いちゃうみたい。
こむぎは欲しいものがあったら、なりふり構わず
突進して行っちゃうので。。

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2011/10/14 01:42 | edit

 

e-267ムック母さんへ

そ、、そうか。
万国共通なごく当たり前のこととをしてただけなんだ、私。
いままでこっそり舐めてたけど、それがわかったら
なんだか気が楽になりました。
これからは人前でも思う存分なめなめできそうです。

むっくんもこむぎ同様強奪犬タイプなのかなぁ。
ムック母さん、今度むっくんの横に並んでごはん食べて
試してみてください。(もちろんむっくんのごはんで)

ムック父さん、2台もケッタマシン持ってるんだー。
いじる!? ってことは、本格的な人なの??
(アーモンドみたいなヘルメットかぶってる人?)
ブレーキが無い!?
じゃあ止まるときはやっぱり両足を地面に踏ん張るの?
かかとから火が出そうですね。

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2011/10/14 02:05 | edit

 

e-267ゆみんぐさんへ

ワーイ♪
ココちゃんとおそろだったんだー。
ほんと、これ買ってよかったわ(*^-^*)
ココちゃんは、パッケージの見本のワンコみたいに
ごはんとお水置いてるのかしら。。

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2011/10/14 02:24 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://toffee1.blog84.fc2.com/tb.php/313-425bf42a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

