09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

トフィーに首ったけ

トイプードル トフィー・こむぎ・いちごとのハッピーライフ☆

ごあいさつ

みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっています♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
お忙しい中、いつも投票クリックありがとうございます♡

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

■ヘタレ犬の雄姿 

いつもおてんばな妹分こむぎにやられっぱなしのヘタレ犬トフィー。


でも、最近はちょっと反撃できるようになってきたんですよ。




ということで、今日はなんと動画3本立て!
(どーだ!ってかんじで書いてみましたが、だらだら長いと飽きちゃうので
3分割しただけのことです^^;)


どうぞトフィーの雄姿を見てやってください♪



















はん? これが雄姿かよ。 ちゃんちゃらおかしいぜ┐(´ー`)┌


と仰りたいお気持ちはよーくわかります。


結局、最後の最後はこむぎに奪われちゃってるんですもんね。。


でも、これでも随分成長したんですよ。


以前はおもちゃを奪われることはあっても決して奪い返すことはなかったトフィーが
(時々だけど)奪い返せるようになってきたんですから。


こんな情けない子ですが、この先もどうぞ温かい目で見守ってやってくださいね^^




ブログランキングに参加中

お帰りにぽちぽちっとよろしくなの
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 人気ブログランキングへ


なにげに、先日無駄吠え対策として購入したサンダーシャツを着せてましたが
これの効果については後日改めてご報告しますね。



Posted on 2011/10/10 Mon. 15:24 [edit]

category: 未分類

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 6

10

コメント

 

3本、ばっちりみましたよー♪
おねえちゃんが優しいのは
どこのワンちゃんも同じなのかな??
人間の姉妹も同じだよね(*^_^*)

↓パパさん舐められてるーっ
実はウチのパパも
家族で一番ペロペロ攻撃されるんだけど
お酒呑んで帰って来たおっさんクサイ日は
特に舐めてるの(T_T)
犬の嗜好は全然理解できないわ~(@_@;)

URL | ゆみんぐ #- | 2011/10/10 19:55 | edit

 

ショーンです
すごいな、トフィーちゃん!
こむぎちゃんからおもちゃを奪える
ようになったんだ
ふぅに爪のアカを飲ませてよ
ふぅはただの1回もおもちゃをテンから
奪えたことがないよ
気力の問題かな、スピードの差?
今度、ふぅに教えたげて
あなたは勇者だよ

URL | トイプードルのふぅ #rv9Ml3dc | 2011/10/10 21:40 | edit

こんにちは 

2匹の動画を視て、早くももう1匹欲しいねと主人と話をしています(^_^;)
遊んでいる様子がうらやましいです。
それにしても、どうしたらそんなに賢くなるんですか~?
我が家のパピーには、その片鱗も見えません( ; ; )

URL | たつママ #- | 2011/10/11 10:23 | edit

 

e-267ゆみんぐさんへ

そっか、なるほどー。
はるちゃんも優しそうだものね(*^_^*)
でも、あんなかわいい弟がいたら、私もきっと
めちゃめちゃかわいがっちゃうわ♪
そして、可愛がり過ぎてウザがられるパターンね。

ご主人さんも舐められ専門(?)なのね(笑
そうそう、お酒臭いと特にペロペロ度が増すよね。
私なんて、あまりのお酒臭さに耐えきれなくて
ミントオイルをつけたマスクをつけてたくらいなのに
ホント犬の趣向ってわからないわよね┐(´ー`)┌

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2011/10/11 15:00 | edit

 

e-267ショーンさんへ

ねっ、トフィーもなかなかやるでしょ?
(って、全然自慢できるレベルじゃないけれど^^;)

ま、こむぎに鍛えられたってことなのかなー。
そういう意味では、こむぎの影響はすごく大きいな
って感じます。

意外や意外!
ふぅちゃん、テンちゃんからおもちゃ奪えないんだぁ。
姐御は絶対的な権力を持ってるものだと思ってたけど
おもちゃ遊びに関しては、体力があるテンちゃんの方が
有利ってことかしら^^

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2011/10/11 15:15 | edit

 

e-267たつママさんへ

こんにちはー。
パピーちゃん、大きくなってきましたか?

すごーい!
もう2匹目をお考えなんですね。
しかも、ご夫婦そろって同意見っていうのが
なんともうらやましい限りです。

うちは、トフィーの時もこむぎのときも
押して押して押しまくって、しぶしぶOK
って感じでしたから。
(まぁ、主人の性格はよく知っているので
メロメロになるのはわかりきってましたが^^)

多頭飼いいいですよ~。
もちろん、いい面ばかりとは言い切れないので
(ワンちゃん同士の相性もありますし・・)
安易にお勧めすることじゃないとは思いますが
少なくとも私は大正解の選択だったと思ってます^^

とふぃこむが賢いかどうかは別として、、
少しずつでも毎日根気よく教えていればわんこも
いろんなことを覚えていってくれますよ。
でも、しつけを始めるより先にまずしておくことは
愛犬と心を通わせることだと思います。
犬は、大好きな人の言うことは一生懸命理解しようと
してくれますから^^

もし2匹目迎えることになったら教えてくださいね♪

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2011/10/11 15:59 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://toffee1.blog84.fc2.com/tb.php/312-9854422a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

