09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

トフィーに首ったけ

トイプードル トフィー・こむぎ・いちごとのハッピーライフ☆

ごあいさつ

みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっています♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
お忙しい中、いつも投票クリックありがとうございます♡

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

■自分でスヌードをかぶる犬 

昨日は一日中雨だったので、とふぃこむをおうちトリミングをしました


つい先日、こむぎだけは一応カットしたんですが、超テキトーだったのでお直し。


それと、トフィーはその翌日切るつもりだったのがまだだったので。。


カットした毛を集めると、こむぎ1匹分くらいの量になりましたよ。


これにおまじないをかけたら、わんこにならないかしら♪(3匹目が欲しい人^m^)
なんて思いながら片付けました。





さて、今回のカットでトフィーもこむぎもお耳を短くしたので、しばらくのあいだ
これ↓を使う必要がなくなりました。


ネット

3か月ほど前からとふぃこむが愛用してきたスヌードです。
(一般的には果物ネットと言ふ^m^)


ちまたでは今これをスヌードにするのが流行っているとかいないとか?


初めは白いのでやってたんですが、イマイチ似合わないなぁ・・と常々思っていて
そんなとき、頂き物の桃にこのピンクのネットが!


これだ♪ と思いかぶせてみると、きゃー、やっぱりピンクの方が似合う~~emoji20.gif
(飼い主だけにしか理解できないであろうこのこだわり(´-ω-`;)ゞ)







さて、スヌード(あくまでスヌードと言い張る^^;)の写真を撮っているところへ
「りんご投げてー」とやってきたこむぎ。



なげて




「りんごは後で投げたげるから、ちょっとりんご(桃?)になって♪」


と撮った写真がこちら



スヌード
※ピーンと立ってる枝(?)は、こむぎによって破壊されかけたネットのヒモです。


きゃー、かっわゆ~~~い((o(>▽<)o))


しーーーん。。 (あ、、あれ? 私だけ?






めざせりんご娘



これ、かぶせやすくて重宝してたんだけど、こむぎに噛み切られて実はボロボロ。。
(壊された部分は内側に折り返してあるの^^;)


りんご娘を目指しているとふぃこむには悪いけど、これを機にさよならすることにします。


ピンクのネットかぶった果物見つけたら、また買っちゃうかもしれないけど(* ̄m ̄)




今日のシメは、使い納めの記念に撮った動画^^







果物ネットさん、約3か月間お世話になりました~。




ブログランキングに参加中

お帰りにぽちぽちっとよろしくなの
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 人気ブログランキングへ

Posted on 2011/10/06 Thu. 17:54 [edit]

category: おもしろ

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 12

06

コメント

 

かわいいー!
確かに流行ってるかも(笑)
ブロガーさんの間でよくみかけるもん^^
ココは・・・
たぶん入らないっ(T_T)

URL | ゆみんぐ #- | 2011/10/06 21:18 | edit

 

ショーンです
今日は一昨日のリベンジに出かけました
コスモスの里の近くに英国の村がある、
というウワサに探したものの断念し、
帰宅後、ようやく場所を特定しました
見つけましたよ、もちろん!

今夜はコメント残せなくてごめんなさい
読み逃げ&エールで失礼します

URL | トイプードルのふぅ #rv9Ml3dc | 2011/10/06 21:59 | edit

 

e-434ゆみんぐさんへ

ほんとに流行ってるんのねー。
試しに昨夜ぐぐってみたら、出るわ出るわ。。
もービックリ!
ココちゃんの果物ネットのスヌード姿も見てみたいな♪
結構伸縮性あるから意外といけるんじゃないかしら^^

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2011/10/07 09:39 | edit

 

e-434ショーンさんへ

~英国の村~
なんだか素敵な匂いがプンプンするわぁ。。
どんなとこなんだろー。
アップ楽しみにしてます♪

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2011/10/07 09:47 | edit

 

かわいい~♪果物ネットじゃなくてスヌード、流行ってるんですね~
りんご娘ちゃん辞めちゃうのもったいないです。
被ってのママさんの声にちゃんといい子にして被るトフィちゃんとこむぎちゃん、すっごくおりこうさんなんですね。ママさんのしつけがお上手なんですね。
私も見習わなくちゃって思いました(*^_^*)
とっても楽しい記事に微笑んでしまいました(^^♪

URL | ゆーゆん #- | 2011/10/07 10:46 | edit

 

も~う、たまらないです(笑)
ネット、いやスヌード被ってお座り2ワンの写真、
記念にプリントアウトしちゃおうかしら。。
って思うくらいです(マジです)

他の方も言ってるけど、とふぃこむちゃんは
本当におりこうさんですね。
すごいなぁって。
どうしたらそんなにおりこうさんになるのかしら?
我が家はもっか、右回り練習中。

URL | あずマ #sCdCES4I | 2011/10/07 11:29 | edit

 

こんにちは~。
早速遊びに来ちゃいました~。
トフィちゃんとこむぎちゃんめちゃめちゃ
可愛い~★

そっかそっかこの手があったのね~。
素敵なスヌート。りんも先月までは耳が
フードにかかってたの~。
また伸びたらこれにしよ。

また遊びに来ますね~。

URL | mayu #- | 2011/10/07 13:42 | edit

 

もう~
とふぃこむちゃん可愛すぎ!!
クレートの一声にササって機敏に入っていくわ
ちゃーーんと伏せして待ってるわ
スヌード自ら被るわ
なんてお利口ちゃんなのかしら
みわりんさん、ねねを預けるから
仕込んでくれないかしら?

URL | ゆっち #- | 2011/10/07 20:31 | edit

 

e-434ゆーゆんさんへ

果物ネットのスヌード。
私も昨夜ぐぐってみて初めて、思ってた以上に流行ってるんだと知りました。
見た目がオモシロカワイイのはさることながら、結構使いやすかったので
お気に入りだったんですが、壊れやすいのがネックですね。
(こむぎのような破壊魔がいなければ問題ないんだけど^^;)

こむぎが被ってる方は、ああ見えて実はかなり壊されちゃってるので
これを機に両方捨てようと思ってましたが、トフィーのはきれいなままなので
このままとっておいて、もしピンクの新しい果物ネットが手に入ったら
いつかまた一緒に使おうと思います。
それまで、りんご娘は一時封印することにしま~す(^m^)

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2011/10/07 21:31 | edit

 

e-434あずマさんへ

あらん、プリントアウトしたいくらいだなんて
あずマさんったら、、そんなこと言ったら
あずきちゃんがやきもち焼きますよー(≧ω≦)
(なんて言いながらめっちゃ喜んでる私 ̄m ̄)

あずきちゃんも右回り練習中なんですね♪
くるくる回るわんこってかわいいですよね。
とふぃこむは、嬉しいことがあったときも
勝手にくるくる高速スピンしてます^^

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2011/10/07 21:43 | edit

 

e-434mayuさんへ

mayuさん、早速来てくださってありがとうございます。
うれしいです(*^_^*)

果物ネットスヌード可愛くてお気に入りだったんですが
こむぎに破壊されちゃったので(まだなんとか使えるけど)
りんご娘はしばらくおやすみすることにしました(^m^)

りんちゃんも先月までお耳長かったんですね。
伸びてきたらぜひりんちゃんもりんご娘デビューを♪

うちも伸びるまでに新しい果物ネット(ピンク)
見つかるといいな~^^

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2011/10/07 21:53 | edit

 

e-434ゆっちさんへ

きゃー!
まじで?まじで?
ねねちゃん預らせてもらえるなら喜んでしこんじゃうわ♪
でも、きっとねねちゃん「ママー!」ってヒンヒン泣いちゃうよね(^m^)
そんなねねちゃんも見てみたいドSな私 (*` 艸 ´)グヘヘ

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2011/10/07 22:06 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://toffee1.blog84.fc2.com/tb.php/308-c2877e56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

