09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

トフィーに首ったけ

トイプードル トフィー・こむぎ・いちごとのハッピーライフ☆

ごあいさつ

みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっています♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
お忙しい中、いつも投票クリックありがとうございます♡

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

■おニューのクレートでチッコ 

ソフクレートn2のお話、もう少し続けますね。 《昨日の日記はコチラ



中に敷くベッド(マット)は、ソフクレートを買ったお店には気にいるのがなかったので
他のお店で注文しましたが、今使っているベッドやマットもほとんどがピッタリサイズでした。



ので、とりあえず手持ちのチンチラファーベッド(Mサイズ)↓を敷きました。







中にいる茶色のモフモフはトフィーです。
こむ。奥にトフィー
ベッドをセットして居心地がよくなったら、ますますソフクレートを気に入ったようで
すっかりくつろいでいました。




ちなみに、ベッドの下には、万が一粗相した時のためにスーパーエコシーツという
洗えるタイプのトイレシーツ(Sサイズ)を敷いてあります。






スーパーエコシーツ





横にも出入口があるので、横置きでもよさそう♪



横置きもグー
中でまったり過ごしたりおもちゃで遊んだり、時には かくれんぼ(?)したりして↓
それぞれが思い思いにソフクレート生活を楽しんでいる様子です。




びっくりごっこ








さて、ソフクレートと一緒に、以前から気になっていた食器スタンドとおもちゃも買いました。


おもちゃ、まだストックがいっぱいあるのについ・・ね^^;



なにげにちょこん



あら? 端っこになにやらモフモフがチラッと。。↑




こういうことでしたー。


まだ?



私がおもちゃ並べてる間、勝手にいい子アピールで待機するとふぃこむ。


あげるつもりはなかったのに、この重圧に耐えかねてつい「OK」と言ったらこのとおり。



おもちゃへ行こー


まるで “ピンポンパンの 「おもちゃへ行こう!」” のちびっ子たちみたいに
うれしそうに選び始めました。
(ピンポンパンってなに?っていう若者はお母さまに聞いてね)


あ、余談ですが、、とーたん子供の頃、ピンポンパンに出たそうですよ。

私も出たかった!(ってかおもちゃが欲しかっただけだけど^^;)






【 おまけ動画 】

上のGIFアニメにもちょっと写ってますが、トイレトレーもサイズが合いそうだと思い
試しに入れてみたら、すかさずトフィーも入ってきてこんなことに(汗







(号令好きな(?)トフィーはチッコ(ンコも)がしたいときはいつも
「“チッコ♪”って言って」という顔でじっと私を見つめてきます)




とりあえずトイレトレーもぴったりサイズだということがわかりました。
(ぴったりはまるのってなんか気持ちいいので、ついいろいろ試したくなるのよね)


このまま入れておくと、“ソフクレート=トイレ”と認識しちゃいそうなので
とっとと撤去しましたよ。。






昼間もふと気づけばソフクレートでくつろいでたり遊んでたりしてるし
今も2ぴき仲良く中で寝てます(*^_^*)


これは本当に買って正解でした。



ブログランキングに参加中

お帰りにぽちぽちっとよろしくなの
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 人気ブログランキングへ

Posted on 2011/10/04 Tue. 18:22 [edit]

category: 犬用品

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 14

04

コメント

 

あのーすいません。
本文中の’チッコ(ンコも)’っていう部分、
どうしても、チ○コに見えてしまうのは私だけでしょうか?

URL | あんず姫 #- | 2011/10/04 19:23 | edit

 

みわりんさん、いっぱい買ったね~♪
お買い物って何でこんなに楽しいんでしょうね?

ソフトクレート良さそうですね! 私もすっごく気になり出しちゃった!(^^)! 
コマンドもすぐ覚えて なんてお利口さん!!

↓↓吠え出したこむたん、anも1歳過ぎから警戒吠えが始まったんです(>_<)
大人になってテリトリー意識が強くなったかららしいけど、釣られ吠えが心配ですよね・・・
私も「待て」のコマンド制止しています(^_^;)

URL | anまま #- | 2011/10/04 20:59 | edit

 

ショーンです
とふぃこむちゃんたち、こんなに仲良し
だったら、ソフトクレート1個でいいかも!
うらやましいです、ふぅテン、それは無理!
大きめのキャリー買って勇んで名古屋まで
近鉄特急で出かけたら、テンがふぅをまたいで
立ったまま寝てるんですよ
テンはふぅ姐さんが怖いんです
それ以来、我が家は一つのバッグに入れるのは
きっぱりあきらめました

URL | トイプードルのふぅ #rv9Ml3dc | 2011/10/04 21:08 | edit

 

うんうん♪
これはとっても良いお買い物ね
こんなに寛いでくれるなんて(^^)

他に、こんなに買ったのーー
あ!きのこちゃんだ!!
うちもコレ重宝してるわ

URL | ゆっち #- | 2011/10/04 21:58 | edit

 

『おもちゃへ行こう♪』に
どんだけ憧れたことか・・・(笑)
ピンポンパン体操
何気に覚えてるかもー
しんぺいちゃんっていたよね~
アラフォー仲間って素敵☆

クレート2ワンで1つに入れると
緊急時も助かりますよね(*^_^*)

URL | ゆみんぐ #- | 2011/10/04 23:08 | edit

ぺとりごと 

はじめまして。

トフィーちゃん、こむぎちゃん、二人並ぶとますます可愛らしいですね!
かくれんぼしたり、「ばぁ」って遊んでる様子にキュン♪です。
ちょっとだけお知らせさせてください。

普段会話ができないペットのキモチをのぞくことができるんです。
トフィーちゃん、こむぎちゃん、のセイカクを設定するとこんなつぶやきが!

トフィーちゃん:\今、ボクのお腹鳴ったの聞こえた!? /
こむぎちゃん:\きょうはなにしてあそぶー? /

かわいいうちの子の写真をアルバムにしたり
コンテストに応募できたりも!!ぜひいちど覗いてみてください。

https://petorigoto.jp/

URL | ぺとりごと #a2H6GHBU | 2011/10/05 12:02 | edit

 

かわいい~~~❤本当に何でこの2わんはこんなにキュートなんでしょうか~~❤❤
2ワンで遊んでるアニメーションも良くできてる~
セリフと顏と仕草がピッタリ♪
おトイレ、験しに入れてみただけなのね~
なんで?トイレが?って、思ってました。
おもちゃや他のお買い物も又紹介してくださいね☆

URL | risa #Uv/iR8LM | 2011/10/05 13:39 | edit

 

i-265あんず姫さんへ

チッコですよ、チッコ!
チ○コに見えるなんてのはあんずパパだけですって~。
やーね、もう!女の子に向かってチ○コだなんて┐(´~`)┌
あら、もしかして女の子だと思われてない!?
(確かに“子”っていうのはちと図々しいですが^^;)

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2011/10/05 22:31 | edit

 

i-265anままさんへ

えへ、、いっぱい買っちゃった♪
ほんとにどうしてお買い物ってこんなに楽しいんでしょう!
誰か教えて~^^(←買いすぎない方法を)

ソフクレート、予想以上にいいお品でした。
今度の旅行にも持って行くぞ~♪
そのためにもせっせと慣らしますわ。
(って、もうすっかり慣れてるけど^^)

こむぎが初めて吠えたり唸ったりしたときは
もうビックリ。
こいつも一丁前に吠えたりするんだぁ。。
って思いましたが、2匹で競うように吠える
ようになってきたので、そんなのんきなこと
言っていられなくなりました^^;
サンダーシャツ、効果があるといいんですが。。

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2011/10/05 22:44 | edit

 

i-265ショーンさんへ

ほんとに1個で済むなら場所もとらないしお財布も助かるけど
やっぱりいくら仲がよくてもひとりで考え事したいときも(!?)
あるかなって思って(笑
あ、でも短時間の時は、よく一つのケージに入れてお留守番
させちゃいます。
ソフクレートでも1日2~3時間、一緒に入れて下に夕食&お風呂
に行っちゃうけど、2匹でおとなしく寝ているようです。

テンちゃん、立ったまま寝るなんて、、よっぽど姐御が怖いのね^^;

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2011/10/05 22:56 | edit

 

i-265ゆっちさんへ

とふぃこむ、めっちゃくつろいでくれるから、買ってよかった~
って嬉しくなるわ♪

おもちゃは消耗品だから、どうせいつかは買うんだしって
ついでがあるとついいろいろ買っちゃうのよね。。

IQきのこちゃんゆっちさんも持ってるんだー。
そうか、それでねねちゃんはあんなにお利口さんなのね。
よし!とふぃこむも高IQわんこ目指すわよ~。

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2011/10/05 23:03 | edit

 

i-265ゆみんぐさんへ

ゆみんぐさんもピンポンパン世代なのねー^^
それにしても、ピンポンパン体操覚えてるなんてすごい記憶力!
あ、、でもしんぺいちゃんはなんとな~く。。
かぼちゃみたいな顔したおじさんよね?(←ひどい!)
しんぺいちゃん、もう結構なお年のはず、、お元気かしら?

そうなのですー。
ケージからクレート生活に変えたのは、緊急時のことを考えて
っていうのも。。
このご時世、いつ何が起こるかわかりませんもんね。

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2011/10/05 23:19 | edit

 

i-265ぺとりごとさんへ

ご訪問・コメントありがとうございます。
ぺとりごとさんのサイトにもまたおじゃましますね。

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2011/10/05 23:22 | edit

 

i-265risaさんへ

とふぃこむアニメ、喜んでいただけました? うふっ(●^-^●)
トイレ、ちょっと試しに入れてみただけなのに、入れた瞬間にアレ!
絶妙すぎるタイミングに唖然でした^^;

おもちゃや食器台のご紹介も後日させていただきますね♪

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2011/10/05 23:27 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://toffee1.blog84.fc2.com/tb.php/306-d01cc1e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

