07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

トフィーに首ったけ

トイプードル トフィー・こむぎ・いちごとのハッピーライフ☆

ごあいさつ

みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっています♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
お忙しい中、いつも投票クリックありがとうございます♡

■ソフ-クレート届きました♪ 

先週金曜日の夕方に注文したソフクレートn2






土日を挟むので遅くなるだろうと思っていましたが、昨日(日曜日)の午前中に届きました♪



どーん


めっちゃ大きなダンボールに入ってΣ(@д@;)




で、早速開梱して床に置いてみると・・



くんかくんか



案の定わらわら寄ってくる犬ども。


そして、丹念にニホヒチェックした後、なぜかこの上で激しくじゃれあっていました。







なにがやつらをこんなに駆り立てるのか!?  謎だ・・・
(飼い主に似て超新しもん好きとか?)




さて、激闘の末(?)勝利を手にしたのは、なんと弱虫とふぃたん。



とったどー



ま、ほんとのところは、こむぎが飽きちゃっただけなんだけどね(* ̄ro ̄)


本人(犬)は勝ち取ったつもりでいるので、たまには花を持たせてあげましょ。



るん




強敵こむぎから見事勝ち取った(?)ソフクレートの上で祝いのうたたねをするトフィー。


すやすや



5分後。


もしもし、おきゃくさん終点ですよ~。


もう少し寝かせといてあげたかったけど、ちょっと下車(?)してもらって組み立てることに。



そして、、、

完成ー!!(って、所要時間約20秒だけど^^;)




さすがに初めは多少なりとも警戒するだろうと覚悟していましたが、トフィーもこむぎも
全くためらうことなく、いつも使っているクレートのように入って行きました。
(普通はちょっとぐらい警戒しそうなものですが・・







そして、今度はクレートの中と外で楽しそうにじゃれ始めました。







こどもは遊びの天才っていうけど、わんこもそうですね^^







ソフクレート自体に慣らせる手間が省けたので、早速「クレート」のコマンドを
教えることにしましたが、これもあっけないほどすぐに覚えました。







こむぎは、トフィーのマネしてるだけみたいだけど、ま、よしとしましょ(^m^)







とりあえず今回は試しに1個だけ買いましたが、丈夫で使い勝手がよさそうだし
なによりとふぃこむがこんなにも気に入ってくれたので、もうしばらく様子をみて
問題がなければ追加購入しようと思います。


くれーといん
          「そふくれーと、かいてきだよ♪」  byとふぃこむ




ブログランキングに参加中

お帰りにぽちぽちっとよろしくなの
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 人気ブログランキングへ

Posted on 2011/10/03 Mon. 15:23 [edit]

category: 犬用品

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 14

03

コメント

 

こむたんの凄まじい攻撃にひるまず応戦したとふぃたん、よくがんばりました!!強くなったんだね・・・涙。
youtubeでお気に入りに追加したので、アップロードされると通知がくるんですが、今回フライングして先に動画だけ見てしまいましたが、ブログにアップされるまで楽しみはとっておくことにします。

URL | あんず姫 #- | 2011/10/03 17:40 | edit

 

とふぃちゃんお勝ち誇ったお顔(笑
クレートの入り心地も良さそうだね
うちも、ドーム型のベットを買うか
とふぃこむちゃんみたいなクレート買うか
迷い中なの~
すんなり入ってくれるなんて羨ましいわ

URL | ゆっち #- | 2011/10/03 19:02 | edit

 

ソフクレートn2、届きましたね。
そんなに大きな箱で届きました?

自分も同じお店で今年3月、2匹目を迎え入れたので、買い替えでSサイズを買いました。
商品のダンボール箱に宛名の伝票が貼付けて送られてきました。

中に、薄手のベットマットを敷いて、クルマの助手席に横向きで積んでいます。
(先日の神戸の記事にも、写っていますよ)

一応、折りたたみ式でしが、結構ガッチリ、してるので、折りたたむのは難しいです。
でもSサイズはハンドルがついているので、持ち運びも楽です。
うちは2匹で6.5キロですが、しっかりしていて、満足してます。

入り口を運転手側に向けて、クレートと私の膝の上を行き来しています。上の子は運転中は中に入っていますが、下の子はあまり入らず、2匹で一緒に入ったのは数回のみ。

うちの2匹はクレートがあまり好きでないから、「クレート」のコマンドですんなりはいってくれる、みわりんさんところのトフィーちゃん、こむぎちゃんの爪のアカを煎じて、うちの子に飲ましてやりたいです

URL | ヤッコン #- | 2011/10/03 21:10 | edit

 

ショーンです
へぇ~、ソフクレート!
こんなのがあるんですね
これって、車移動用ですか?
これならテンも車酔いしないかな
ハードクレートは一発で寄っちゃうんです
また、使い勝手をレポートしてくださいね

URL | トイプードルのふぅ #rv9Ml3dc | 2011/10/03 23:54 | edit

 

クレートの上で、じゃれあう2ワンが
可愛くてたまりません。
しかも最後は2ワンで中から顔だしてる~♡

とふぃこむちゃんの動画を見るのが
大好きなあずマです。

URL | あずマ #sCdCES4I | 2011/10/04 11:06 | edit

 

最初の動画の、最後のとふぃーちゃんの顔!!
大爆笑です。
とふぃちゃん、レディーが台無しよ・・・
レディーじゃなくて、レディースなのか?

このクレートよさそうですねー。
画面で見てても結構丈夫そう。
通販って、届くまでわからないけど、これは正解だったかもしれませんね!

URL | ムック母 #eP1cGWnA | 2011/10/04 14:37 | edit

 

どの動画も可愛い2ワンが見れて嬉しいです^^
一つ目の動画みながら、「トフィちゃんめずらしく(ゴメンね)強気~」って、思ってたら、続きにそう書いてあって、なんだか嬉しくなっちゃいました♪
今までのクレートはお部屋では使わない予定なんですか?なんでかなー?良かったら聞かせてくださいね^^
我が家ではケージで夜寝たり、お留守番していて、その他に、クレートを置いてあって
リビングで過ごしていると、クレートに入って寛いでいることが多いのですが、そのクレートの高さが低くて、下にクッションや敷物を敷けないので、大き目の物を買おうか悩んでる最中です。
ケージの中で寝るように、おうちベッドも買おうかな?とか・・・
また、悩んでる間に売り切れそう!

URL | risa #Uv/iR8LM | 2011/10/04 14:38 | edit

 

i-265あんず姫さんへ

あたしだって、その気になればこむの1匹や2匹屁の河童よ(byトフィー)
YouTube、お気に入りにしてくれたんですね!
ありがとうございます(*^_^*)
そっかぁ、ソフクレートでチッコしちゃう動画、ネタバレだったのね^^;
あは、、なんか恥ずかしいなー(*^~^*)ゝ

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2011/10/05 17:51 | edit

 

i-265ゆっちさんへ

ふふっ、トフィーめっちゃ嬉しそうでしょ。
こむぎが飽きて「いちぬけた~」ってやめただけなのにね( *´艸`)

ドーム型のベッド! 私も迷ったわ~。
ワンが入ってる姿がかわいいし、これからの季節あったかそうだし。
うちは旅行の時も使いたいから折りたためるこれがよかったけど
ねねちゃんにはドーム型ベッドの方が似合いそうな気がするなぁ♪
(激しく個人的な意見なので、参考にしないでね^^;)

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2011/10/05 18:01 | edit

 

i-265ヤッコンさんへ

おもちゃも一緒に買ったかせいか、バカでかいダンボールで届いて
ビックリしました。(かなりスカスカでした^^;)

そうそう、あの赤のポッチが固くて押すの大変ですよね。
私は指じゃ爪がもげそうだったので、サインペンのお尻(?)
を使って押しました。

ヤッコンさんは車で活用されてるんですね。
うちはもう少し様子を見て最終的にはここで寝かせるつもりです。
で、持ち運びが楽なので、旅行の時も車や宿で使う予定♪
でも、今使ってる給水器が使えないのがネックなんですよね。
これについては、なんとか方法を考えようと思ってます。

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2011/10/05 18:13 | edit

 

i-265ショーンさんへ

ソフクレート、丈夫だしなかなか使い勝手がいいですよ。
とふぃこむ、もう大のお気に入りです。
(といっても、とふぃこむはどんなベッドでもおもちゃでも
喜ぶので、絶対コレ!ってことはないんですけどね^^;)

シートベルトに固定できるような作りにはなってないけど
工夫すればイケるかも?
うちは、部屋に置くクレート兼寝床兼旅行時の寝床にする予定。

テンちゃん、どうだろ。。酔わないかな?
検証してみても、とふぃこむは全然車酔いしないから
参考にならないしね。。。
貸し出しましょうか?(なんつって)

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2011/10/05 18:25 | edit

 

i-265あずマさんへ

えへへ、ありがとうございますー。
そう言っていただけると嬉しいな~。

ガンガン撮りまくってジャンジャン載せるぞ~♪♪
って俄然やる気が湧いてきます。
(いつも旦那から超ド単純な奴って言われてます^^;)

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2011/10/05 18:29 | edit

 

i-265ムック母さんへ>

あれ? トフィーの顔、ヘンでした?
おかしいなー、常に美人3姉妹(私入れて(/▽\*)キャッ)
で通ってるんだけどなー。。

このクレート、結構骨組みがしっかりしてて頑丈そうだし
メッシュの部分も2重編みになってるらしく、とふぃこむが
初日にバリバリ引っ掻いちゃいましたが全然平気でしたよ^^

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2011/10/05 21:49 | edit

 

i-265risaさんへ

こむぎは、外では誰にでもフレンドリーで良い子ちゃんなんだけど
トフィーに対してだけは、めっちゃ横柄な態度をとるんです。
で、トフィーはというとあのとおりヘタレちゃんなのでこむぎに
やられっぱなしなんだけど、きっとトフィーにとってこむぎは唯一
心を許せるわんこなので、やるときは結構対等にやりあってます。

今までのクレートに特に不満があったわけではありませんが
トフィーとこむぎそれぞれのブリーダーさんからいただいたもので
デザインが全く違い統一感がないので、もし気に入るクレートが
見つかれば二つお揃いで置きたいなっていうのは以前から考えていて
あと、旅行のときにクレートを持参するんですが、二つだと嵩張るので
折りたたみができるのが欲しいなという思いもあったので、その両方を
適えられるソフクレートにしました。
ただ、今まで使っていた給水器を付けられる仕様にはなってないので
支柱にくくり付けるなどの対策が必要ですが。。

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2011/10/05 22:20 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://toffee1.blog84.fc2.com/tb.php/305-dc11a6b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list