09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

トフィーに首ったけ

トイプードル トフィー・こむぎ・いちごとのハッピーライフ☆

ごあいさつ

みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっています♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
お忙しい中、いつも投票クリックありがとうございます♡

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

■ペットシーツ節約法 

ペットシーツ(トイレシート)、みなさんはどんな風に使ってますか?


うちは、トフィーを迎えた当初は1枚のペットシーツに2~3回チッコしたら
取り替えていましたが、あっという間にごみ箱がパンパン。


その上、ちょうど暑い時期だったこともあり(トフィーのうちの子記念日は7/25)
部屋にチッコ臭が充満。。


そんなわけで、チッコしたらその部分だけを切り取ることにしました。


ツギハギだらけのペットシーツはちょっと貧乏くさいけど、臭いがほとんど
気にならなくなったし、なんと言っても驚くほどごみが減りました。


もちろんかなりの節約にもなりましたv( ̄ー ̄)v


さらに、チッコしそうな辺りを予想して残ったピースをパズルのように並べ
アタリハズレを(自分の中で)競うゲームももれなく付いてきます(^m^)






ペットシーツを切って並べ替えていると、なぜかいつもスンスンしに来るトフィー。


アミアミがあるときはそうでもないのに、アミアミを外したとたんすごく念入りに
ニオイチェックを始めるのです。





今日もトフィーがチッコした部分をカットしていたら、ほら、やっぱり現れました。


念入りすんすん



自分で健康チェックでもしてるのかしら?



今日も元気だちっこが臭い


あ、そーすか。 そりゃよかったね。。




そして、トイレをきれいにし終えると・・


かーたんごくろー


いえいえどーいたしまして。




すると、なぜかトイレの上でポーズをキメるトフィー。(いったいなんのまねだ!?)


どう?



コラコラ!そこはチッコするとこよ。


降りんしゃーい!!



ふてくされとふぃたん


かーたんに叱られ、トイレの横でふてくされるとふぃたんなのでした┐(´ー`)┌




ブログランキングに参加中

お帰りにぽちぽちっとよろしくなの
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 人気ブログランキングへ

でも、最近、洗えるペットシーツにもちょっと興味があったりするのよね f  ̄. ̄*)ポリポリ

Posted on 2011/10/02 Sun. 23:19 [edit]

category: 未分類

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 10

02

コメント

 

私も以前同じようなことしてました!
面倒になって今はしてませんが・・・
トイレシーツは何使ってるんですか?
今我が家はデオシートです。
でもケージの中で、チッコ外しまくり(涙)なので
下に洗えるシーツ置いてあります。
すごい吸収力ですよ。

URL | ムック母 #eP1cGWnA | 2011/10/02 23:42 | edit

 

「きょうもげんきだチッコがくさい」って......(笑)
めっちゃ爆笑しちゃいました(笑)
1つ、疑問が.....トイレシーツ切って、中から吸収剤みたいなの
パラパラとこぼれてきません?
うちはアミアミが無いのでトイレシーツパズルは無理ですが
男の子なので壁にもシーツを固定していて、その為に切ったら
中からパラパラと.....なので諦めて壁用と床用のシーツを
サイズ違いで買ってるのでめちゃめちゃ置く場所をとるんです(汗)
切っても大丈夫なシーツがあったら楽だな~。

ちなみに....前々回の無駄吠え分離不安緩和服めちゃめちゃ気になってます!!みわりんさん、もう注文されたんですよね?
到着したら、是非是非レポして下さいね!!
うちもレチェが結構無駄吠えするので何とかしたくて.....

URL | IZU #- | 2011/10/03 02:33 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2011/10/03 09:30 | edit

 

前から言おうと思ってたんですけど、下ピンクのあみあみトイレ、あんずもおんなじの使ってます!実はお揃でした。トイレシーツは切ったことなかったですけど、あんずは端っこのほうでよくするので、4~5回向きをかえてます。除菌・消臭に超強力なコモスイペットという製品を使っておりますが、チッコもうんPのニオイも完璧におさえてくれます。が、この製品自体が強力なニオイです(笑)。

URL | あんず姫 #- | 2011/10/03 13:22 | edit

 

そうそう、私も前にペットシーツの話のコメントでカットするって書いてあってパラパラは出てこないのかな?って、思ってましたー。
我が家はアミアミ外してるので、パズルはできませんが(^_^;)
rosyのオシッコの匂い、そんなにしないような。
リビング吹き抜け&、仕切りのない間取りなので
匂いがこもらないだけかな?(^_^;)
rosyはオシッコした後、匂いスンスンしてます。
最近になってしだしたような・・・。
なんのチェックしてるんでしょうかー?

URL | risa #Uv/iR8LM | 2011/10/03 14:39 | edit

 

e-78ムック母さんへ

ムック母さんもトイレシーツちょきちょきしてたんですね。
私、これに関してはなぜだかあまり面倒だと思わないので
トフィーを迎えた数日後からこの方法でやってます。

ちなみに今はうちもデオシートです。(もらいもの)
吸収力はいいんだけど、うちは1回チッコしたら
その部分は捨てるし、厚みがあると切りにくいので
ぺランぺランの安物の方が実は使いやすかったりします。
(もらっといてなんですが^^;)

今の方法は、いろんなメリットがあるけど、やっぱりゴミが激減
するのが一番嬉しいです。
でも、それなら洗えるトイレシーツの方がもっといいですよね。
ただ、私ニオイに関して結構敏感なので(←戌年だけに^^)大丈夫かな
っていうのと、毎日トイレシート数枚だけ洗濯機で洗うのも不経済かな
とか、、ちょっと気になる部分はあるけど、買い置きのトイレシーツを
(まだかなり残ってるけど^^;)使い切ったら、洗えるトイレシーツ
試してみようかなとも思ってます。

URL | みわりん #rw6yNc2. | 2011/10/03 21:52 | edit

 

e-78IZUさんへ

え? トイレシーツの吸収材こぼれますか?
うち、全くと言っていいほどこぼれないんだけど。。

メーカーによって違うのかなぁ?
でも、今までいろんなメーカーの使ってきたけど
うちはどれも大丈夫でした。
ちなみに今はデオシートです。
あ、、もしかして、切り口を下にしてるとか??

無駄吠え分離不安緩和服注文しましたよ♪
レチェくんもセコム犬なんだー。
無駄吠え、ほんとなんとかしたいですよね(切実!)
届いたらレポしますね~♪

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2011/10/03 22:29 | edit

 

e-78鍵コメさんへ>


YouTubeの方も見てくださったんですね。
ありがとうございます(*^_^*)
まだ載せきれてないものがいっぱいありますので
ボチボチ編集してアップしたいと思います。
よかったらまた見てやってくださいね♪

ポテトング、私はコープ(生協)で買いました。
東急ハンズの商品なので、東急ハンズに行けば
確実に置いてあると思います。
あと、アピタでも見かけたことがありますよ^^

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2011/10/03 22:38 | edit

 

e-78あんず姫さんへ>

あらーん、とふぃこむのトイレ、あんずちゃんとおそろだったんですね。
あれ、トフィーのブリーダーさんからいただいたんです。
ワイドサイズのも一緒にいただいたんだけど、部屋が狭いのでじゃまだし
洗面所からはみ出ちゃって洗えないのでお蔵入りとなってます^^;

コモスイペット・・初耳です。
気になる臭いは強力に抑えてくれるっていうのは魅力的だけど、それ自体の
臭いが強力って・・(笑
私もトフィーを迎えた当初ちっこ臭が気になったので、スーパーCD-H
ってのを買いましたが、それもすっごい強烈な臭いでトフィーがむせてたので
以来ほとんど使ってません^^;

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2011/10/03 22:54 | edit

 

e-78risaさんへ>

トイレシーツの吸収材、意外とこぼれないんですよ。
といっても、ちょっとしたコツはありますが^^

チッコを含んだ吸収材はポロポロになってこぼれやすくなるので
(普通に切るだけなら全然と言っていいほどこぼれません)
チッコを含んだ切り口があるときは、内側に折り込んだり
切り口にチッコがついていないピースで包んだりして捨ててます。

なーんて、こんな裏技お話してもrosyちゃんのトイレはアミアミ
外してあるから関係ないですよね^^;

rosyちゃんのチッコ匂わないんですね。いいな~。
確かにrisaさんのお宅広々してますもんね。
うちは、とふぃこむのいる部屋がとにかく狭いからなぁ。。

rosyちゃんもチッコのニオイで自分の健康をチェックしてるのかな(笑
わんこの行動ってわからないことだらけだけど、きっとすべてに
意味があるんだろうなって思うとペットコミュニケーションを体験
して、とふぃこむの気持ちを聞いてみたくなります^^

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2011/10/03 23:20 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://toffee1.blog84.fc2.com/tb.php/304-80546f44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

