07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

トフィーに首ったけ

トイプードル トフィー・こむぎ・いちごとのハッピーライフ☆

ごあいさつ

みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっています♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
お忙しい中、いつも投票クリックありがとうございます♡

■スペイン土産と友人と九州居酒屋 

先日スペイン旅行に行った友人が、1泊2食わんこ付き(?)のペンションとふぃこむに
お土産を持って遊びに来てくれました。


スペイン土産
  オレンジのケーキ・ワインゼリー・カエルのマグネット



朝届いた彼女からのメールには17~18時頃来ると書かれてましたが
出発が遅れた上に渋滞にはまり、結局我が家に着いたの19時前。。


もー、なにやってたのよ、遅かったじゃないのー。待ちくたびれちゃった~。


なんて言いながら出迎えた私も、実はギリギリ部屋を片付け終えたところで
最後の仕上げ、ラグ取り替えの真っ最中なのでした^^;
(これぞ類は友を呼ぶ!?)




なぜラグを交換したかというと、、
その日の朝、トフィーがトイレでチッコ中に、こむぎがその横(ラグの上)で
チッコしちゃったから・・


トフィーが使用中のトイレトレーの横で、こむもチッコしたいのに~
と切羽詰まった顔でウロウロしてたので、あ、やばいかも・・と思った
次の瞬間じょーーー。。。しちゃったわけです┐(´ー`)┌


その直後のこむぎ。


いいわけ


反省の色まったくなしー(^ω^;)






さて、ラグを交換し終えると、3人(友人・とーたん・私)で飲みに行きました。


とふぃこむはお留守番ー。


平日(木曜日)だというのに、駅前の繁華街はとてもにぎわっていました。


お目当てのお店は満席だったので、仕方なく他のお店にしましたが(九州料理)
なかなかおいしかったし、3人でたらふく飲んで食べても8千円くらいで
お財布にも優しいお店でした。



居酒屋




24時頃帰宅。


本当なら部屋で飲み直したいとこだけど、そんな元気は残っていない中年3人組


ほとんど構ってもらえず不満そうなとふぃこむには悪かったけど、とっとと寝ましたー。


《つづく》


ブログランキングに参加中

お帰りにぽちぽちっとよろしくなの
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 人気ブログランキングへ

Posted on 2011/09/24 Sat. 14:49 [edit]

category: 未分類

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 16

24

コメント

 

こむぎちゃんの顔が「してやったり」って感じでかわいい!
まあ、みわりんさんは大変だったでしょうが・・・

この年になると、だんだん夜更かしできなくなりますよね。
温泉に行っても、昔は夜どおししゃべってたのに
今じゃとっとと「寝るよ寝るよ!」みたいな。
うーん、年には勝てない!!

お友達もみわりんさん宅に泊まったんですか?

URL | ムック母 #eP1cGWnA | 2011/09/24 19:40 | edit

 

こむぎちゃん、ガマンできなく
なっちゃったんだぁ~^^
多頭飼いのおうちは
こういうことってあるんだろうなぁ
なんだかみわりんさんには申し訳ないですが
その瞬間を想像したら
とってもほんわかしちゃった(*^_^*)

食べて飲んでも8千円のお店!
いいなぁ♪
しょっちゅう行っちゃいそう^^

URL | ゆみんぐ #- | 2011/09/24 21:13 | edit

 

こんばんは★
こむたんは悪くないよ~って得意気な顔してる?
さすがこむたんね(^_^;)

私も昨日飲み会だったんですが10時には眠くなってしまいました(汗)
そして1日夜更かしすると、回復するまで数日かかっちゃうんです・・・泣

URL | anまま #- | 2011/09/24 21:45 | edit

 

みわりんさん、こんばんは☆

トイレの渋滞、多頭飼いだと、よくある出来事ですよね(^_^;)
我が家、カドラーも各部屋ワン数分だけど
トイレもワン数ぶんです☆

九州居酒屋、美味しそうですね~
リーズナブルだし♪
リピ決定!ですか?(^^)

そうそう、年齢と共に夜更かしも出来なくなるんですよね・・・
哀しいわぁ(T_T)

URL | まみりんば #- | 2011/09/24 22:20 | edit

 

とふぃこむちゃん達でもそういう事があるって分かるとちょっと嬉しかったりして^m^
お留守番の間は、クレートですか?
お留守番事情も興味津々です♪
カエルのマグネット可愛い~

URL | risa #Uv/iR8LM | 2011/09/24 22:56 | edit

 

ショーンです
あはは、1泊2食わんこ付きペンションなんだ
こむぎちゃんはしようがないかな
でも、おかげでみわりんさんは大忙しでしたね
九州料理で乾杯だったんだ
楽しい1日めは更けていきましたね

URL | トイプードルのふぅ #rv9Ml3dc | 2011/09/24 23:23 | edit

 

あーら、2ワンでチッコのタイミングが
一緒になってしまったんですね。
こむぎちゃんも、ギリギリまでがまんしてたんでよね、きっと。

たくさん飲んで、しかも安いってイイ。

なにを飲んでいたのでしょう?

URL | あずマ #sCdCES4I | 2011/09/25 00:52 | edit

 

あちゃちゃちゃ
カーペットにされると
その後が大変よね。
こむぎちゃん、ちょっとニヤってしてる?(笑

九州居酒屋どんな料理だったんだろう
私も0時過ぎたら急に眠くなるわ
昔は全然へっちゃらだったのに(涙

URL | ゆっち #- | 2011/09/25 13:48 | edit

ムック母さんへ 

「してやったり」
ほんとだ、まさにそんな顔ですね。
あんにゃろめ~。

ねー。
夜はすぐ眠くなっちゃうし
お酒もあんまり飲めなくなっちゃったし
脂っこいもの食べられなくなってきちゃったし
もっと遊びたいし飲みたいし食べたいのに
それがついていかない体になっちゃいました(´д`、)アゥゥ

友達(も?)うちに泊まっていきましたよ^^

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2011/09/26 01:33 | edit

ゆみんぐさんへ 

ちょうどトイレのタイミングが重なっちゃったみたい。。
ひとつのトイレで一緒にすることもあるんだけど
このときはトフィーが真ん中を陣取ってて
こむぎの入るスペースがなかったらしくジョ~。。。
ちなみに、以前逆バージョンの経験もありです^^;

たまたま入った店にしてはアタリでした^^
店員さんの感じがよかったのもポイント高し♪

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2011/09/26 01:41 | edit

anままさんへ 

そうなの。
チッコ失敗したのはこむのせいじゃないよ~。
ねーたんのせいだよ~。
って、反省の色まったくなしでした。
ま、こむぎらしいっちゃーらしいですが^^;

私も最近お酒入るとすぐ眠くなっちゃいます。
もっと食べたいし飲みたいししゃべりたいのに
体がついていかなくて、、
つまんないですよねー。。

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2011/09/26 01:50 | edit

まみりんばさんへ 

えー、カドラーもトイレもワン数分!?
すごーー!!
うち、2ぴきなのに、部屋が狭いので
1個しか置いてないや。
(トイレは2個置くこともあるけど)

九州居酒屋よかったですが、他にも
いーっぱい気になる店があったので
2回目行くのはだいぶ先になりそう。。
なんせ新し物好きなもんで^^;

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2011/09/26 01:56 | edit

risaさんへ 

こむぎの失敗話で、risaさんの気が多少なりとも
軽くなったのなら私も嬉しいです^^

留守番のときは基本的にはクレートです。
トフィーはチッコのコマンドでいつでもチッコ
しますが、こむぎはまだ完璧ではないので
長時間のお留守番の前にチッコしない場合は
ケージ(トイレ付き)でお留守番のことも。

おー!
このカエルちゃんの可愛さわかってくれますか♪
うれしいな~(*^ ^*)

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2011/09/26 02:25 | edit

ショーンさんへ 

はい、1泊2食わんこ付きペンションとふぃこむの
オーナーみわりんです。
何泊しても無料なのがウリですv( ̄ー ̄)v

こむぎにはやられました。
わんこって(うちだけ?)どうして忙しいときに限って
こういうことしてくれるの~~(泣
ってかんじでした^^;

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2011/09/26 02:34 | edit

あずマさんへ 

どうも1ぴきがチッコやンコすると、もう1ぴきも
もよおしちゃうらしく、トフィーがチッコした直後に
こむぎもトイレに、、ってことはよくあるんですが
このときはぴったりタイミングが重なっちゃったみたい。

私はシークワサー(←九州居酒屋だけど)のコラーゲン入り
カクテル・焼酎・あまおうのフローズンカクテルを飲みました。
友人と旦那のは、えーっと・・・あれ??なんだっけ^^;

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2011/09/26 02:48 | edit

ゆっちさんへ 

あのラグ一応洗えるタイプのだったし、そろそろ換え時かな
って思ってたころなので、ま、いっかって感じでしたー。
新品にされたら相当凹むだろうけどね^m^

そうそう、こむぎ絶対ニヤってしてるよね?
も~コイツは~~。

九州居酒屋、お料理はほぼ普通の居酒屋だったけど
(あ、鶏の天ぷら(大分の郷土料理?)も食べました)
焼酎の種類がかなり多めでした。
そうそう、焼きラーメンってのをシメに食べたけど
お腹いっぱいでもおいしかったわ~。
焼きラーメンって九州料理なのか、お店のオリジナル
なのかわからないけど。。

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2011/09/26 03:00 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://toffee1.blog84.fc2.com/tb.php/292-5a053c9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list