07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

トフィーに首ったけ

トイプードル トフィー・こむぎ・いちごとのハッピーライフ☆

ごあいさつ

みなさんのご訪問&応援ポチがブログ更新の励みになっています♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
お忙しい中、いつも投票クリックありがとうございます♡

■氷食べますか? 

ある日のこと。


熟れ熟れのバナナがあったので、バナナジュースにしました。



バナナフロート




キャラメルアイスクリームを浮かべて、昼下がりのおひとりさまカフェを楽しんでたら、、




みつめる瞳



どきっ!!



強烈な熱視線を感じながら(飲みづれー^^;)なんとか飲み干すと
ふと氷が目にとまったので、ひとかけらあげてみることにしました。



初めての氷。



とふぃこむどんな反応を示すかしら。。



トフィーは、ちょっとすんすんしたあとぺろんと一舐して「味ねーじゃん。ケッ」
ってかんじであとは知らんぷりでしたが



こむぎは、、



じー



初めて見る氷に釘付け。。



そして、かぷっと口に含んだと思ったら、冷たさに驚いたらしくすぐ吐き出しました。



でも、やっぱり気になるのか、またかぷっ・・そして吐き出すを繰り返していましたが、、



ちべた





慣れてくると、上手にカリカリペロペロできるようになりました。



気に入りました



どうやら気に入ったようです^^



みなさんちのわんこも氷食べますか?



ブログランキングに参加中

お帰りにぽちぽちっとよろしくなの
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 人気ブログランキングへ


Posted on 2011/09/20 Tue. 15:13 [edit]

category: 未分類

thread: トイ・プードル  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 16

20

コメント

 

うちは氷食べないです。
あんまり興味ないみたい。
でも小さくすると、食べたりしますよ(手がかかるんぁ)
氷に釘ずけのこむぎちゃんの横顔、かわいいなぁ。。
私もアイスのせバナナジュースに釘ずけですよ。

URL | あずマ #sCdCES4I | 2011/09/20 15:42 | edit

 

うちもモヒートは氷に興味を示しませんが
レチェが氷大好きです。
あ、でも、リンゴジュースを凍らせて
水に浮かべてあげると食べたりしてます。
あと、ワンコ用のゼリーを凍らせた物はモヒレチェともに
大好きで今年の夏は大活躍なオヤツでした☆

氷とにらめっこのこむぎちゃん、めちゃめちゃカワイイ☆

URL | IZU #- | 2011/09/20 17:27 | edit

 

みわりんさん、おひさしぶりです~。

うちのココロは、ゲージのボトルと別に
部屋にお水をおいてあげてるのですが
暑い日は、その水の中に氷を入れてあげたら
ぺろぺろつんつんはしてました。
水の中からガブリとすくって食べることはしませんでしたけどね。

朝ミックスジュースをよく作るのですが
その残り(大さじ1)くらいをあげるのですが
ものすごく好きみたいで、ベロベロベロ~~~~~~してます。

キャラメルアイスのせ、いいですね~!!
今度やってみよう、っと。

URL | redcocoro #- | 2011/09/20 17:30 | edit

 

いやーん♪
氷カリカリしてる こむたん超可愛いんですけど~
ウチはdioさんはペロペロもカリカリもしないで
チョット触れてはひゃーと驚き!
って感じ^_^;
ブランはトフィーちゃんと同じで なーんだ!
みたいな感じで見向きもしなかったよ~

*業務連絡です!
 明日,見本の画像送りま~す!
 遅くなってごめんなさい(>_<)

URL | dioママ #- | 2011/09/20 18:01 | edit

 

ショーンです
テンは氷、大好きです
ふぅは前は好きでしたが、最近は
たまにほしがるくらいです

こむぎちゃんの初氷への反応、とても
かわいくて見入ってしまいました
と同時にテンはどうだったかな?って
あいつ、最初っからカリカリ食べましたね
こむぎちゃんみたいな初々しいシーンは
なかったですね

URL | トイプードルのふぅ #rv9Ml3dc | 2011/09/20 20:47 | edit

 

そういえば、氷食べさせたことなかったです。
先々代犬は大好きだったけど、先代犬は食べなかったので、
それで忘れちゃってました。
今度あげてみよっ!

遅ればせながら旅行記事楽しく読ませていただきました♪
私もいつかワンコ連れで旅行に行ってみたーい!

URL | たんぽぽ #l38gBRwE | 2011/09/20 22:47 | edit

 

rosyはまだ6カ月になったばかりだけど…早くから氷食べてました。最初から、カリカリ食べてました^^
とふぃこむちゃん達は、お初だったんですね^^
でも、寒くなってきたら、又来年かな?
我が家も昔、実家の安ーいジューサーを借りて、バナナジュースに凝ってた時ありました。(主人が^^;)
今は、それもなく、先日作ったパンプキンプリンをこす時にとっても苦労したので、フードプロセッサーを買おうかと思ってます。
突然ですが、お勧めとかありますか?みわりんさんはプロ仕様かな?

↓旅行記、楽しく読ませてもらいました^^
楽屋っていうのはどこだったのかな?素敵な所ですね♪

ドライブ中のとふぃこむちゃん、フリーなのかと思ったら、リードはつけてるのですね。
先日の記事で、足元に来たって書かれてるので、ちょと怖いなぁーと思ってたのです。
私も先日、助手席にリードでつないでおいたら、リードがゆるんで運転席にジャンプしてきて、ビックリしました。まだ、出発前だったので良かったですが。
最初は、ちゃんとクレートに入れていたのに・・・
これから、気を付けようと思いました!

URL | risa #Uv/iR8LM | 2011/09/20 23:35 | edit

あずマさんへ 

あずきちゃん、小さくすると食べるんだー。
お嬢ですね(^m^)
こむぎ、初めての冷やっこい感覚におっかなびっくりでした。
態度デカイわりに意外とびびりなとこあるのかもー。

バナナフロート(?)おいしかったですよ。
でも、とふぃこむの視線がすごくて飲みづらかった!

人間が食べてるものはもらえないってわかってるので
普段は知らん顔なんですが、大好きなもののにおいが
するときは、このときみたいにガン見されます^^;
(ことのきはバナナの匂いに反応したみたい)

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2011/09/21 08:27 | edit

IZUさんへ 

ここでもモヒレチェくんととふぃこむ同じなんですね☆
凍らせたわんこゼリー!
それいいですね♪
来年はうちもそれやってみよ^^

なるほど“氷とにらめっこ”か。
IZUさんうまいこと言うなー。
ほんとそんな感じですよね^^
いつもは何も考えずに突き進んでいくこむぎが
意外にもちょっと戸惑ってるとこが萌え~でした。

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2011/09/21 08:38 | edit

redcocoroさんへ 

redcocoroさん、おひさしぶりです!

ふふっ、水の中の氷にぺろぺろつんつんする
cocoroちゃん私も見たかったな~。
パピーちゃんってなんにでも興味津々だから
かわいいですよね^^

うちは、水の入ったフードボウルにカリカリが
一粒落ちちゃったとき、トフィーが顔突っ込んで
食べてましたが、必死すぎて可愛いというより
怖かった(笑

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2011/09/21 08:50 | edit

dioママさんへ 

dioちゃんの反応、女の子みたいでかわいいー^^
あんなちべたいものまさか食べられるなんて
思いもよらないのかな。

で、ブランちゃんはトフィーと一緒なのね。
ブランちゃん、きゃっきゃきゃっきゃ言って
遊びそうな気がしたけど、意外とクール!?

この前の実験でブランちゃんが知的なのも
わかったし、、
知的でクールなオトコってモテそ~(^m^)

見本画像の件、了解です^^
こちらこそ無理言っちゃってごめんなさい!
じゃあ楽しみにしてますね~♪

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2011/09/21 09:02 | edit

ショーンさんへ 

へ~、テンちゃん氷大好きなんですね。
ガリゴリ言わせながら男らしく食べるのかしらー。
こむぎは、口の中に冷たいものが入る感覚に
なかなか慣れないようで、すごく時間かけて
ようやくひとかけら完食(?)しました^^;

テンちゃん、初氷からなんのためらいもなく!?
おー、やっぱ男らしいわ♪
こむぎも普段は男らしい(※一応♀)んだけど
このときはいつになくマゴマゴしていて
意外な一面が見られました^^

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2011/09/21 09:15 | edit

たんぽぽさんへ 

私は昔飼ってた犬にもあげたことがなかったし
テレビで氷をガリガリ食べてるわんこを見ても
とふぃこむにあげてみようって思いつきも
しなかったんだけど、なぜかこの時はふと
あげてみたくなりました。
(あまりにもガン見されてたからかな^^;)

福ちゃんはどんな反応を示すのかな~。
福ちゃんの初氷ご対面見たいなぁ♪

旅行記事も読んでくださったんですね!
わん連れ旅行は、行ける場所が限られるし
荷物が多くなるし、うちみたいにデキが悪いと
大変な面もあるけど、それ以上に楽しいこと
てんこ盛りですよ♪
今じゃとふぃこむ無しの旅行は考えられないほど。
たんぽぽさんちも福ちゃんと一緒にぜひ!

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2011/09/21 09:29 | edit

risaさんへ 

へ~、rosyちゃんは小さいころから氷好きなんですね。
最初から恐れることなくカリカリと?
大物だ~^^
こむぎは意外にもおっかなびっくりってかんじでした。

そうそう、パンプキンプリン、手漉しだったんですよね!
手で漉すのってめちゃめちゃ疲れるのに、rosyさんって
パワフルなんだなぁって感心してました。

フープロはやっぱりパワーがあるクイジナートが
いいように思います。
ちなみに、うちのはアムウェイのですが、これも
元をたどればクイジナート製です。

あと、ガラッと視点を変えてバーミックスのような
ハンディタイプのミキサーもかなり便利に使えて
場所もとらないしおすすめです。

旅行記も読んでくださってありがとうございます!
“楽屋”は新しくできたアクセサリーショップの
奥のほうにありましたよ。
さらにその奥は高価な天然石を展示販売してました。

ドライブ中のとふぃこむ、一応リードはつけてたんですが
今思えばあれじゃ全然不十分ですよね。
こむぎが運転席の下に出てきたときはノーリードだったし。。
これまで何もなかったのはたまたま運がよかっただけで
どんなに自分が注意していても、いつ何時事故に巻き込まれるか
わからないので、今後は最低限のことはやっておこうと思います。

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2011/09/21 10:32 | edit

 

かわいいー!
興味シンシンなんですね
ココはどうかなぁ
暑い日にお水の中に氷を入れても
水ばっかり飲んで
氷には見向きもしてない気が・・(T_T)

バナナジュースにキャラメルアイス!
カフェみたいだわー^^

URL | ゆみんぐ #- | 2011/09/21 20:27 | edit

ゆみんぐさんへ 

こむぎ、何事も恐れずがんがんいっちゃうコだと思ってたけど
最近、意外とびびりな部分もあるってことが判明^^
でも、やっぱり興味の方が大きいみたいで、おっかなびっくり
ながらも初めての氷を楽しんでました。
ココちゃんはトフィーと一緒で興味ないコかな?
あ、でも氷だけであげたら意外と興味持ったりして(^m^)
もし試したら教えてくださいねー。

URL | みわりん #ukJBmdBM | 2011/09/22 09:23 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://toffee1.blog84.fc2.com/tb.php/288-c0bc4061
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list